
引退騒動と謝罪

8月19日、生放送で一度引退宣言をしました。
コミュニティのほうでも少し混乱を招く書き込みをしてしまったので
みんなに伝わるようにブログで報告をすることにしました。
結論から先に言ってしまうと引退はしません。
自分なりにゆっくりと考え色々な人の声を聞いてやっぱり続けたいって思いました。

なぜ引退しようと考えたかなのですが
ミンサガ2週目頃から「ざまぁ」弾幕が出来始め
FFⅤの方では「ざまぁ」や「初プレイか」と言われるようになり
本音を言うと心にかなりダメージが蓄積されていきました。
もちろん見ている方は冗談で盛り上げるために言ってくれていたと思うのですが
段々とエスカレートして他にも冗談にしては酷すぎる発言なども時々目に見えて…。

みんながゲームを楽しんでいるのか自分がミスをすることが楽しいのか
どちらか分からなくなりました。
失敗するたびにまた何か言われるのは嫌だな…と考えるようになっていました。
自分なりに必死に探索も努力しているつもりでした
それでも人間だから見逃す部分もたくさんあります。

Ⅴの方に関しては何週もプレイしているとはいえ過去の記憶
もちろん全てを覚えているわけではありません
断片的に色々なシーンが好き、戦闘のシステムが好き、キャラが好き、敵が好き
だからこのゲームが好き、そう思っていました。
自分が大好きなゲームだからこそ初プレイか何て言われるのは凄く悔しかったです。
冗談だとしてもネタだとしても受け入れられない自分がいました。

敵に負けると ざまぁ
話を覚えていないと 初プレイ
敵に負けることがそんなに駄目なことなのか
話を完全に覚えていないのがそんなに駄目なことなのか
みんなでゲームを楽しくやりたかっただけなのに冗談でも言われると辛くて
そのうち自分自身ゲームを楽しむというよりミスをしないようにミスをしないように
そう考えながら実況を続けていくようになっていました。

続けていくうちにコメントで 最近元気ないね といわれることが増えてきました。
みんなの空気を壊したくなかったから、今のままでみんなが楽しんでいるなら良い
そう思うと「ざまぁ」や「初プレイ」発言には何もいえませんでした。
気付かれないようにしていても、自分でも気付かないうちに元気が無くなっていたようで
それならもうこのまま自分を騙しながら続けていくのは辞めよう
と思い生放送で引退する旨を話しました。

そこでみんなに素直に話をして苦しかったことを告げました。
ネタで何度も言われていますが真面目な話をすると少しもMじゃありませんし
痛いのも辛いのも苦しいのも馬鹿にされるのも凄く嫌いです。

今思えば
自分自身がもっと早くにやめてくださいと真面目な声で言えば良かったと後悔しています
だからこれからは嫌なことには嫌と、しっかり言っていこうと思います。
本当にみんなにはご迷惑をお掛けしましたすみませんでした。
最終的な話自分がはっきりしなかった事が一番の原因だと言うことは理解しています。
だから本当に申し訳ありませんでした…。

これからもマイペースに続けていくのでよろしくお願いします!!

kuro

オフ会詳細!!

コメント返信遅れていて本当に申し訳ありません。
必ずGW中に返事は書かせていただきますorz

今回はオフ会の詳細です!
日時:5月5日(水) 14時に五反田駅改札待ち合わせでお願いします!
内容:カラオケとご飯?

目印は茶色い鞄を肩からかけていて、コアラのマーチを食べてると思います。
もし参加してやるぜ!!と言う方がいましたら事前にメールを頂けると嬉しいです!
kurotama1110@yahoo.co.jp よろしくお願いします!!

20歳!

残すところ後15分で20歳になります、こんばんは黒玉です!!
でも良く考えると何も今までと変わらないんだろうなあとか思っちゃいますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10410174
1周年目の誕生日企画MOTHER2完結編UPしました、良かったら見てやってください。

2周年も終わり誕生日。
もう2周年かー、なんて感じました。
始まってから今まで凄いスピードで流れてきた気がします。
ロマサガ2から始まったサガシリーズも今では一応一通りクリアもし
大好きなMOTHER2も完結させ、大神やアスカ、アマママなど色々なゲームもしてきました。
これからも楽しみつつもっともっとみんなで実況続けていきたいです!!
本当にみんないつもありがとう、感謝してます!!!!

簡潔になってしまいましたがこれからもよろしくお願いします!! 黒玉。
以下返信↓

2周年!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10304876
ロマサガ2Part1感想 黒玉を振り返る1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10303617
くろおけ2

2周年記念動画UPしました!!
見て後悔しても責任は取れませんw
色々書くと凄く長く書いてしまいそうなので簡潔ですが・・・

みんないつもありがとう!!
これからもよろしくお願いします!

以下返信↓

ぴかぴさんへ
返信遅れてしまってすみません!!
パート数やってるうちに段々曖昧になってきちゃうんですよね・・・w
頭痛はしっかり治りましたでしょうか?お薬のんで暖かくが鉄則です!w

かなり前になってしまいますがゾディアックは地味に勝てましたね~。
もっと苦戦すると思っていたので良かったです!
またニーサさんにいつか会えればなぁ、と思いますw

アルベルト編お疲れさまでした!!
詩人さんってそんなに強いんですか・・・!今度使ってみようかなぁ。

バイオは最初の方凄くひどいですが
後半になってくると段々怖さにも馴れて来てますww

本当に返事の方遅くなってしまってすみませんでした
これからもまったり楽しくプレイしていくのでよろしくお願いします^^
では!!

大神Part67 更新!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10133774
恐るべしクサナギ伍…正直侮ってましたww
やっぱりサブイベントの難易度って高いんですね!!
とりあえず次回ははぐれ球集めと百鬼夜行に再度挑もうと思います。


※生放送告知欄※
今のところ次回予定はありません

※お知らせ欄※
四つほどお知らせがあります。

1、5月の1日~5日の連休のどこかでオフ会を開こうと考えています。
まだ場所は決まっていませんが色々決まるごとにブログで
お知らせして行こうと思うので良かったらよろしくお願いします!
(質問などあればコメント欄でお願いします)
今回初オフ会ですが場所はとりあえず関東のどこかになると思います。

2、誕生日+2周年企画のお知らせ。
来月でついに2周年ということで今年も何かやろうと思います。
実況者さんゲストでラジオとかもいいかな、何て考えてたりもします。
多分録音したものをUPという形になってしまうのですが
もし参加してくれる方がいれば嬉しいです、kurotama1110@yahoo.co.jpか
コメント欄の方に書き込みしてくれると嬉しいです!時間は10分くらいを予定してます
視聴者さんとの対談もいいかな?
と考えているのですがまだ未定です、すみませんorz

3、マザー2に関して…
MOTHER2は誕生日までには必ず完結させます!!
待っていてくれている方本当にすみません。
(実はデータが消えてしまったので最初からやり直してます)

4、New ラジオ再開するかもしれません。
しないかもしれません、未定です、ゴメンナサイ。
自分がラジオすると黒歴史になること必死なんですよね、そこが悩みどころ…!
今は実況で精一杯ですが、
時間に余裕が出来始めたら週1くらいでやるかもしれません!

今日も一日お疲れ様でした、おやすみなさい!


以下返信↓

エリさんへ
20からみねうち、一撃系は閃き時意外は無しで行こうと思います!
Mでは無いです!!w

冷気の威力下がるんですか…了解です
次回は攻撃重視で行ってみようと思います!

いわれてみると確かに回復に回ってましたね、だから発動しなかったんだorz
スクラッチブローもジャミルだと耐えれないですもんね…。
とりあえず1ターン目を耐えるために毛皮系装備してみますw
生命の水合成も試してみます!!本当にアドバイスありがとうございます!

いえいえ、ゆっくり落ち着いてからで全然平気なので
無理しないで頑張ってください!
コメントありがとうございましたー!!


ぴかぴさんへ
頭痛大丈夫ですか!?そういう時は寝て下さい!!
辛い思いしてまで見ないで、元気になってから見てもらえると嬉しいですw
偏頭痛嫌ですよねー…たまになりますorz

実際ニーサさん来てもロマンシングキャンセルになってますが…ww
また次回お手伝いしてもらえると嬉しいんだけどなぁ。
明日は進んでみせます!!
バイオ4もの凄いgdgd感たっぷりですが見てもらえると嬉しいです!w

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


