※※続きを読むはネタバレ満載なので嫌な方は絶対に開かないで下さい。※※
責任は取れません

以下返信

赤玉さんへ
SaGa2クリア、お疲れさまでした!!
自分はコレがサガでは始めてでしたが本当に楽しむことができました、神作でした!
なんだこのおんがくは!ありましたねw 江戸はローニンさんがカッコよかったですw
メカ速く使ってみたいんですよね・・・GB版で初使用予定なので楽しみです!
裏ボス系は強いですよね、最後の最後は本当に厳しいです・・・頑張って下さい!
モンスターは自分はアヌビスを使ってましたー、サイコブラスト+ヒールが強い・・・!
Σありがとうございます、特技は中々良いのが来ないですよね・・・フレアの書でw
おおー、龍神様石化効くんですねw 自分は二週目に意地で倒しました!
絵ありがとうございます、カッコよく描ける画力が自分には無いので羨ましいですorz
コメントありがとうございました!!


えすさんへ
お久しぶりです!!
気づいたらやってて、気づいたら3週目も終わっていました・・・w
Σ自分は本当に面白いとぶっ続けでやっちゃう悪い癖がありますorz
システムは自分にも分かりやすく作ってくれているゲームさんに感謝感謝ですw
生は中々時間の都合とかで難しかったりしますが出来る日は頑張ります!!
いえいえ!そういうお話聞けるのって凄く嬉しいです♪
サガ2はとりあえず凄く楽しい作品なので
えすさんがどこかで触れ合えたらいいなぁと思います!
コメントありがとうございました!!

前回父親がアポロンの爆発により死んでしまってからの続きです。
衝撃でした・・・まさかあんなことになるとは。
私は不死身だ!という言葉を信じていたけどやっぱり倒れてしまいました・・・。
そして主人公達は秘宝の力を使おうとします。
でも親父は 秘宝だけは使っちゃいけない、何が起こるか分からない!!
と言っているのですが助けたい一心で秘宝を使います。

すると謎の光が・・・
何と女神が出てきてしまいます、女神の心臓ってこういうことだったのか と思いました
女神は人の考えていることが覗けるようですぐに父親を治療してくれました、良い人だ!

そしてハッピーエンドかと思いきや神殿が揺れ始めます。
秘宝の力が作用して?神殿が崩壊しそうになるので止めに行くことに・・・
(世界の中心と言う場所に何かがあるようです)
女神一人で行くのかなー、と思っていたら一人ではキツイということでお手伝いに!

神殿を奥深くへ進んでいくと 最終防衛システム という物がありました。
これは・・・メカ、機械とかの類なのかな・・・? かなり大きいです。
2体いたので女神様と分かれて一体ずつ倒す(止める)ことになります。

さすがにラスボスだけあって中々の強敵でした。
今まで手に入れてきたエクスカリバー、フレアの書、いやしの杖、ドラゴンシールド
などを駆使しながら戦っていきます。
これだけのアイテムがあっても恐ろしい全体攻撃と
もの凄いタフなHPで負けそうになりました・・・。
ラスボス戦のBGMだから何か違うのかなー?と楽しみにしていたのですが
普通のボスのBGMで、あー、変わらないんだ と思っていた矢先・・・
何と次は通常の雑魚BGMへ、通常BGMに変わるなんて良い演出だなぁ・・・!
と感動していたら本命のラスボスBGMが用意されていました!!!
ああ言う演出は凄く大好きです、カッコイイです本当にどの戦闘BGMも!

そして何とか最終防衛システムを倒すと女神との会話に。
秘宝というのは元々この世界を守るための装置・・・?みたいなものらしいです。
世界に危険が迫ると女神さまが出てきて止めるとか何とか・・・。
何にせよ秘宝は決して神になるための力では無かったんですね。

また次危なくなるのはいつになるか分からない
だからもう女神さまとは会えないとのこと・・・ちょっと悲しかったです。
次に呼んでくれるのはきっと主人公達の子孫とかになるんでしょうね!


神殿のエレベーターを使い父さんのもとへ

ク 世界中の全ての人が知っていることよりたくさんのことを知ったような気分だよ

父 世界はそんなに狭くないぞ、もっと色んなところを見て回らなければ!

ク 父さん、そのまえに・・・

父 ああ、分かっている かあさんのところへかえろう

そしてエンディングへ



ク ん、父さんか・・・何・・・

父 お父さんは旅に出ねばならん

ク 今度は何を探しに?

父 3種の神器だ!

ク 一緒に行くよ!

父 よし、行くか!

○ 待ちなさい!

母 私も行きます!待つのはもうこりごり!

父 母さん!?

ク いいじゃん、みんなで行こう!



本当に本当に本当に感動しました、既に何週もしていますが未だに感動します!
エンディングのBGMも本当に切ない感じで大好きでした・・・。戦闘BGMも神でした
色々な神と呼ばれる奴らとの戦いでしたが、SaGa2が本当の神でした!!
3種の神器がもしかしたらSaGa3に関わってくるのかな・・・!
速くやりたいです!!!!よし、とりあえず実況頑張ろう・・・!!
SaGa2→SaGa3→SaGa1の順番でやりたいなぁ、と思ってます!
もしやる時は良ければ見てやってくださいー!


では最後まで感想(プレイ)日記にお付き合い頂きありがとうございました!!

コメント

SaGa2クリアおめでとうございます♪

さてクリアしたということですが・・・
実はエクスカリバーより強い武器があるのは
ご存知ですかな?まだ知らないようでしたら
探してみてくださいね。

そうそう強いと言えば生録画のほうのアセルス編で
なんだかスライディングがどうのこうの言ってる人が
いますが、あれは反則的な強さでゲームバランス崩す
のでもし発見してもあまり使わないでほしいなぁと
思います(使っていくかどうかは黒玉の判断に任せます)

SaGa2の音楽はどれもしびれますよね~、
昔は音楽を聴くだけのために持ち歩いてたことも
あります。

私がラスボスと初めて戦った時ですが(DS版)
ちょwwwラスボス人形変形や合体するのかよ!!
だれだ、こんな設定したスタッフは(笑)

まぁメカといえば合体ですけどね。
おかげで魔力をもたないこっちのメカは簡単に
やられちゃいましたOTL

さて・・・それではまた~、

saga2クリアおめでとうございます。
saga2はキャラ育成、セリフ回し、BGMと
どれをとってもいまだに色あせない名作だと思います。
GB版を実況されるということですが、
変わったパーティ編成でプレイをされてはいかがでしょうか?
メカ4体とか・・・難易度がかなり高いですがw

アンサガですが、
高レベルのパネルは中盤以降よく出るので、まだ気にされることはないと思います。
今は育成の方向性を決めてはいかがでしょう?
どの武器を持たせるか、
力の資質が低めだから体術のパネルでラインを作るか、
力の資質は高いけど技の資質が低いからカギのパネルをジョイントさせるか、とかですね。
終盤になってくると大きな差になってかえってくると思います。
そのためにそれぞれの資質をメモしておくといいかもしれません。
パネルをセットするとき見れませんから。
資質はステータスで見ることができます。

術については気にすることはありません。
水術のピュリファイが2、3人使えたらいいくらいでしょうか。
一部の術は非常に強力ですが、高レベルの魔道板の入手に大変苦労をするので
1週目でお勧めできません。

では。

クリアおめ!!

アンサガクリアおめでとうございます。
ラストバトルはやっぱりギリギリの戦いになっちゃいましたねー
EDについてですが「全ての魔導板が禁呪に通じる」みたいなのは実際に火・土・水・金・木のレベル4の魔導板を手に入れるとわかるんだけど、どれも禁呪を覚える事ができます。

それでは次回はSaGaシリーズのどれになるかわからないけど楽しみにしてますね。

さすがゴージュ神

よろこ~黒玉。まずはアンサガクリアおめでとう!
かつて俺もカオスルーラーに何度も敗北させられて苦い思いをさせられたから倒した時はホントに嬉しかった‥実際黒玉の動画を見てたら、ああコイツやっぱ強いなぁ‥と当時の記憶が蘇ってきたよw
そういえばアンサガは夏に始めてからクリアまで約2ヶ月位だったんだね‥まあ一人あたりの話は短いからこんなもんかなw(ちなみに俺のただいちどの敗北はアーミックって言う獣人が主人公のシナリオに出て来るあるボスの攻略法が判らずに‥黒玉も気をつけてねw)
そして次回からはいよいよシリーズの原点GBサガだね‥1は序盤をやっただけで全然覚えて無いから楽しみだよ♪
さて次のサブタイの第~○のとこは何にしようかなw
毎回それっぽい奴つけてるつもりなんだけど黒玉気付いてくれるかちょっと心配だw(ジュディ→魔法使い→賢い→本→項=ページ‥大神なら‥以下略みたいな感じでw)

深夜によろこんばんわ♪
アンサガUPされてたので眠いのこらえて
みてきましたよ♪クリアおめでとうございます。

さすがにあの成長率じゃギリギリですよね~、
私もルーラー様に何度泣かされたことか
それでも喜んじゃう黒玉はやっぱエ…ゲフンゲフン

秘宝をよこせ!俺はヒーローになるんだ!!で
笑っていただけましたか??
やっぱり自称SaGaマニアである自分としては
あそこでコメント投稿せねばwww

SaGaは有名なセリフが多いですよね~、
サガを知らない人でも知ってるセリフがありますもの
たとえばガラハゲのセリフとか。

で?最後にアイシャとジュディどっちが好きなの黒玉w
ではそれではまた~ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/239-5b17198b

 BLOG TOP 


