※※続きを読むはネタバレ満載なので嫌な方は絶対に開かないで下さい。※※
責任は取れません

昨日更新のほう勝手におやすみしてしまってすみませんでした・・・。
サガフロも昨日UPする予定だったのに気づいたら寝てしまいました、本当にすみません。

本当にすみませんでした!!
前回のオーディン戦後からの続きです!
オーディンを倒しついに残り後1つの秘宝というところまで来ました。
前回全てと書いたのは間違いでした、すみません!!旅終わっちゃいますもんねorz

そして次の世界へ・・・
その世界にはもう一つ天の柱があってそこに入ると何とアポロンが・・・!!
そういえばアポロンって前に秘宝くれたけど
私にはもう力がありすぎるみたいなことを言っていたような?とか考えていると
お互いの秘宝を賭けて戦わないか? みたいなことを言ってきます。
全部賭けだと!?と思ったけど最後の一つを持っているのなら戦わなければなりません。
アポロンの下部というボスと戦闘になるのですがそんなに強くありません。
そして勝つと何とアポロンは過去の世界で出会った人たちを人質にしてきます!!
仕方なく秘宝を全て渡すことに・・・、最初からそうs(ry
でも人質を無事解放してくれた所には少し紳士らしさを感じましたw

その後に何と主人公父が現れます、死んだんじゃないのか!?と驚きましたが
わたしは不死身だ!! ( ゚д゚ )!?
一瞬何を言っているのか分からず衝撃を受けました、この人死なないのか。
一先ずそれは置いておいて父が秘宝の話をしてくれます。
実は秘宝の数が全部で77個だと言うのはガーディアンが流した嘘で
本当は78こあるようです。
わざと77個で全部と言う噂を流すことで揃うのを防いだとか何とか・・・頭いい!
となるともう一つ秘宝がこの世界に・・・?となり探すことに。

その前に街に行こうと思い歩き出しました、ついた先は 最後の街
おおー!ついにラストかー!とこの時は凄く嬉しかったですw
その街で色々話を聞いていると最後のダンジョンと言う物があるとのこと・・・。
そこに最後の秘宝があるんじゃないか!と思い旅立つことに。

最後のダンジョンと言うことで中々不気味+深いダンジョンでした。
でも良いアイテムもたくさんあって嬉しかったです!
その中でも凄いのがエクスカリバー!何と使用回数∞です、しかも強い・・・!
普通の武器は基本的に敵一体を標的とするのに対し標的が複数なので凄く便利です。

そして最下層まで行くとボスとの戦闘に。
既にここまで来れるステータスなら問題ない感じがします、サクッと行けました。
(いやしの杖が出てからは無双ですよねw)
倒すと最後の秘宝 女神の心臓 を入手!秘宝なのに女神・・・?
と思ったのですが後々これの理由が分かるようになりますw

そしてアポロンを追って天界へ!!
天界は相変わらず綺麗です、その天界の神殿へ行くとアポロンの姿が!
アポロンに話しかけると

父 やめろ!秘宝を使ったら君自身どうなるか分からないんだぞ!
ア 大佐生きていたのか!しぶといやつだな。だがもう遅い秘法は使った後だ!
  それに君には昔だまされたからその手にはくわないぞ!
  さあ、これから効果が現れる

主 じゃぁそのまえにあんたを倒す!!

とか色々やり取りがあります。
昔だまされた・・・ということはこの二人には何かの繋がりが?
相変わらずボス戦のBGMが神がかってるなぁ・・・と感じつつ戦闘へ。


ア このイージスの盾できみらの攻撃は防ぐぞ!
  私にはひるいなき魔力が身についた

とアポロンは今までに手に入れた秘法を使ってきます。
最初の数ターンイージスの盾ばかり使ってるので戦う気あるのかなー?
なんて思っていたら

ア きたぞ きたぞ!

というセリフと共に急に強くなります、少し焦りました。姿も変わります。鳥・・・?
でも何だかこのセリフ回しが如何にもサガっぽくて面白かったですw
きっとGB版も きたぞ きたぞ! なんだろうなぁ・・・凄く楽しみですw


ア ではそろそろいくか
  マサムネの切れ味を君たちの体で味わうが良い!

マサムネは単体攻撃ですが500後半くらいのダメージを必ず喰らいます。
フレアなども使ってくるのですがそれが凄く強いです・・・600くらいを全体です。

いやしの杖を振りつつ何とか戦っていると

ア な、何だこれは!私の体になにがおこったんだー!
  私の体が・・・はかったなたいさ、からだがくずれる・・・

と突然アポロンが爆発します。
だけど親父が主人公を爆発から身を挺して守ってくれます・・・かなり感動しました。
そして父親は倒れてしまいます・・・。


続きはまた明日!
いよいよ明日でクライマックスです、では!

コメント

俺もクリアしたよ♪

よろこ~黒玉。俺もついにサガ2クリアしたよ♪
久しぶりにサガやったけどやっぱ面白いねw個人的に良かったとこは江戸の世界で越後屋が「なんだこの音楽は!」という所がかなりツボだったヨw‥そして結局メカがあまり役に立たなかったのが(使い方が悪かっただけかも)失敗だったかなw クリアした後は暗域で真アポロンで負けた所で終わったかなw(もしまだ行って無いとこだったらゴメンね)あとモンスターに関しては妖精の最上位の変異種は結構使えたと思う。
そして俺の育てたエスパー男の黒玉は結構役に立ってくれたよwただ良い特技に恵まれ無かったのが残念だった‥ちなみに黒玉が倒せずにいた龍神は石化で倒してしまってたりする。あとビーナスとかw  
P.S.このあいだのギャオスのお礼も兼ねてコミュのほうに黒玉エスパー描いてみたヨ♪

お久しぶりですー

すでに3周もサガ2をクリアしているとの事。
黒玉さんのサガ日記を読むと小学生の時にRPGをクリアするのがメチャクチャ早い友達がいたのを思い出します。
スゴイのはボリュームがあるRPGゲームをいくつも同時進行しながらストーリーとかシステムをキチンと把握している事だと思います。
生実況とかもこなしてるし若さによるパワーを感じざるを得ない今日この頃です。

サガ2のお話しをすべきなんだろうけど、僕はゲームボーイを持っていなかったのでサガ1~3はよくわかりません。
日記と関係ない書き込みで申し訳ないです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/238-5c41b5d4

 BLOG TOP 


