プレイ時間 15時間14分!
※※続きを読むはネタバレ満載なので嫌な方は絶対に開かないで下さい。※※
責任は取れません。

以下返信

crossさんへ
人間女のHPの上がりやすさが凄いです・・・w
雑魚は育てててもふいうちされるとかなり危険ですよねorz

お金いくらだったんでしょうねー・・・
2週目でセーブ分けて試してみようと思います!

今日何とかクリアしました!crossさんも頑張って下さい!!
コメントありがとうございました!!


揚げ玉さんへ
初めまして、こんばんは!!
ありがとうございます、サガフロ2楽しかったですw

Σ二つも・・・本当にありがとうございます!!
全作ですか!大先輩ですね、自分も制覇目指して頑張ります!
アンサガ高レベルのパネルが出なくて四苦八苦しています・・・少し難しいですw
大神も中々ほんわかしていてストーリーも楽しいです、頑張ります。

女神転生ですかー、名前だけは聞いたことあるのですが・・・
神話はヴァルキリープロファイルの知識くらいしかありませんorz(オーディンとか!
大神が日本神話?なので北欧・・・?の神話もいいかもですね。

はい!揚げ玉さんも寝るときは暖かくして寝てくださいね^^
コメントありがとうございました!! 昨日の深夜先が気になって面白すぎで寝ずにやってしまいました・・・。
ということで今日も元気にプレイ日記更新 最終回?です!

前回第四世界を抜けた黒玉達一行。
次の第五世界では少し殺風景な世界が広がっていました。
何はともあれ街に行くと・・・人が全然いません、何かあったのかなー?と思い
色々探索+情報収集することに、するとどうやらここはガーディアンの基地だとか。
ジュークボックスに関係があるらしく調べていると隠し扉がゴゴゴゴゴ!!
と開いて中からガーディアンの人たちが、ここを知られたからには捕まえる!
みたいなことを言われ一時牢屋に捕まってしまいます。
牢屋の中をクルクル回っていると思いも寄らないあの人・・・親父さんが出てきます。
何と主人公のお父さんはガーディアンの大佐で凄く偉い人だったのです!
話をつけてもらい何とか牢屋から出ることに成功したクロタマたち。
話を聞くべくガーディアンの基地内で親父さんを探します。

と、その前に前回話し忘れてしまったのですが主人公は勘違い中です。
何を勘違いしたかと言うと、第四世界で無事会えた物の
リンという子の家に主人公父→少女「おとーさーん!」→!?
そのリンという少女がお父さんと言った人物がなんと主人公父でした。
その光景を見てしまった主人公は 俺たちを放って不倫かよ!!!!
という結論にいたりました。(でも確かにそんな状況ならそう思えるかもしれませんね)

そして主人公は会ったときに
俺に一言言うことがあるだろう!!と怒ってしまいます。
でもとりあえず今は休みなさい、と言われ休息を取ることに。
起きると基地がゴゴゴゴー!と揺れてました、何事だろうと思い部屋の外へ出ると
何とそこにはモンスターが蔓延っていました、とりあえず逃げなきゃ・・・ということで
外に向かって走っていると途中で父と遭遇します、また怒ってしまうのですが
兎に角今はここを出るのが先決だ!ということになり基地を抜け出します。

世界自体がヤバイみたいで急いで光の柱(世界を繋ぐ建物・・・?)へ。
すると光の柱の前に一人の忍者が。 大佐、リンは私たちが預かった!!
と言われさすがの主人公も問いただすより先にリンを救い出すことに。
そして次の世界へ・・・。

光の柱を通って来た次の世界はかなり小さな世界でした。
一本道で置くに進んでいくとさっきの忍者が・・・。
すると忍者が お前の娘はここにいるぞー!! 見たいな事を言うのですが
リンが大佐はお父さん代わりなんです、ということをしっかり言います。
と忍者が勘違いしていたことが判明して逆上します、お前らみんな殺してやるー!
するとお父さんが私がおとりになるからそのすきに救い出してくれ!!
母さんを頼んだぞ と・・・。
時間が無いので言われたとおりにするとお父さんは忍者と共に消えてしまいます
少し待っていると忍者だけが帰ってきて ガーディアンもいぬじにだったな。
一気に色々なことが起きてやり場の無い感情を忍者にぶつけます。
そしてリンを家に送るために帰ります・・・
ここはかなり印象に残りました、BGMがどこかで聞いた様な気がしました。
お父さんが私のせいで・・・ゴメンナサイ。 とリンは素直で良い子でした。

そして死んだお父さんのためにも意思をついで残りの秘宝探しへ!
次の世界では美を求めるビーナスと言う王女様?見たいな人がいる世界でした。
どうやら完璧じゃないと嫌なようです、足?か腕に傷がついて追放された人もいるとか
かなり都会的な雰囲気でとりあえず歩き回っていたら地震が・・・ゴゴゴ!
外の世界は汚い みたいなことを町の人はみんな口々に言っています。
どんなところか気になってもちろんその町へ急行。
するとその町には少し前までビーナスの街に住んでいた人が。
色々話を聞いているとどうやら好きな人がビーナスの街にいるとのこと。
でもビーナスは完璧じゃないぼくを許してくれないだろう・・・ という話が。
そこでその若者はビーナスに対抗するため秘宝を手に入れようとします!!

話を聞いていると地震が起こって火山が出来ました。・・・爆発?
その中に秘宝があるんじゃないだろうかー と思って主人公達は旅立ちます。
奥に進んでいくとどうやら先ほどの若者がついてきている様子・・・
とりあえず気にせず進んで行き最後の宝箱で秘宝を手に入れます。
そのとき!!何とその若者がクロタマ達の秘宝を奪って逃げていってしまいます。

秘宝を取り戻さないといけないためビーナスの街へ。
するとあの若者と恋をしていた女性が別の人と結婚式をしていました。
折角だからみていけーとビーナスに言われ出席することに。
ほんわか見守っていると若者乱入、待てー!
で、女性の方もその若者に気があったようでこの人と結婚させてください!と。
もちろんビーナスは認めませんでした。
そこでさっき若者が奪った秘宝 力のマギで立ち向かいます。
しかしビーナスも秘宝を持っているため力が及ばず負けてしまいます・・・
あまりにかわいそうだと感じたクロタマたちはビーナスに戦いを挑みます。

混乱攻撃をしてくる厄介な敵なのですがそんなに攻撃事態は強くないです。
HPもそんなに高くないっぽいので割とさっくり倒しました。

と、そんな感じで無事二人は結ばれました!(多分
そういえば自ら額に傷をつけたりなど色々なエピソードありました。

そして次の世界へ・・・
と思ったのですがかなり長く書いてしまったのでまた次回書きます!
ここまで読んでくれた方本当にありがとうございました!


※今日無事クリアしました!ラストがしぶとかったです・・・w

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/235-eafbe24d

 BLOG TOP 


