現在プレイ時間8時間23分!
※※続きを読むはネタバレ満載なので嫌な方は絶対に開かないで下さい。※※
責任は取れません。

以下返信
あいぎるすさんへ
アシュラ最初負けましたー・・・何も分からなくて強かったですorz
やっぱりあいつは状態異常が弱点なんですね!スリプルやら麻痺やらでw

Σそうなんですか!DS版はどうなんだろう・・・でも少し鍛えました!
雑魚多いと大変ですよね、大目玉に先制されて麻痺だらけで面倒でしたw
了解です!サボらず頑張ります。

盾も最近は雑魚戦で振るようにしました、ガード強いですね・・・!
コメントありがとうございました!!


morokoreさんへ
斧は結局勿体無くて使えず今だにそのままありますw
コメントありがとうございました!!


エリさんへ
はい、思いっきり負けました・・・強かったです!
覆面さん意外に強いですよね、隊列変えられないのが残念ですがw
ヴァジュラは手に入りましたー!ただ斧使いいないために使ってませんorz
良く考えたらあの性能で自動発動だったら強すぎですもんねw

Σお疲れ様です!おめでとうございます!!
ふむふむ・・・今から凄く楽しみです、頑張ります!

ミューズシステムいいですよねー、色々な効果があって楽しいです。
カリオペさんの能力が反則的に強い気がしますw
何と・・・orz ざまぁ弾幕に負けないように頑張らねば・・・w
コメントありがとうございました!! 今日は朝から何の予定も無かったので没頭してました・・・気づいたら+5時間w
ということで前回の続きから今日もばっさりプレイ日記です。
前回アシュラを倒し、さぁどうしようかーと考えていたのですが実は戦闘前に
アシュラ「カイの体内にミクロ化したモンスターを送った!一石二鳥、秘宝手に入る!」
見たいな事を言っていたのでカイを助けるために神殿に戻ると
そこにはグッタリと倒れこんでしまっているカイの姿が・・・。
周りの人に話を聞くとどうやらカイは小さい頃から体内に秘宝を宿していたとの事。
そのおかげでモンスターの力から守られてる感じだったらしいです。
(それがあったのにどうやって体内にモンスター送れたんだろう・・・)

兎に角一大事なので自分達もミクロ化して入ればいいのでは!ということに。
カイの近くにいた人の話によると隣の世界の巨人族さんが何か握ってるとのこと。
ということで急いで次の第三世界?へ。
着いた街で色々情報収集をしていると巨人は普通の人間に憧れているみたいです。
どうやら小さくなる薬があるとか何とか・・・巨人が村から一斉に消えたみたいです。
道具屋さんで巨人関連のものを売っていたのでどこで仕入れたか聞くことに!
すると酒場にいる人が譲ってくれた?とか何とか(記憶が曖昧ですみませんorz
で、酒場の人と話をすると
俺は巨人じゃないぞ!疑うのか!みたいなことを言われます。
落ちついていいえを選ぶと そうかそうか!巨人の住処にはネズミの穴があって(ry
と、自ら巨人だと暴露してくれます。
そこに行けばもしかしたら手がかりがあるかも!ということで巨人の住処へ。
既に巨人は一人もいない様子で中を探索していると ちいさくなるクスリを発見。
これで小さくなることが出来るので急いでカイのもとへ戻ることに・・・。

そして第一世界のカイのもとへ戻ってきた黒玉達。
急がないとまずそうなので早速カイの体内へ。
入った矢先脳で驚きました・・・w そして中には大量のモンスターやら病原菌やらが。
ザクザク倒しながら各部位を探索して秘宝を集めました。
(この秘宝取っちゃったらカイ更に弱ってしまうのでは・・・とか思いました。)
そして最終的に脳内へ行き秘宝を取ろうとしてるマクロファージというボスと戦闘に。
特に問題なくさっくり倒し外へ出るとカイがすっかり元気になっていました!

そういえば親父さんとはこの世界で再開出来ました
最後まで会えないんだろうなぁ・・・と思っていたので衝撃でしたw
アシュラはいなくなったけどまだまだ秘宝を使って悪さをする奴がいるだろう!
ということで親父さんはまた秘宝探しへ・・・。

カイも無事元気になったので秘宝探しの続き!多分第四世界へ。
そこの街で情報収集していると早速不吉な単語が。
新たな神 アポロン様? あいつは良い奴か悪い奴か分からないから気をつけろ。
とそんなことを聞きました、早速そのアポロンさんのいる神殿へ!!
また戦うのかなぁ・・・と思いきや部下のモンスター?がアポロン様がお待ちです と
会ってみたら意外に普通の人間?で拍子抜けしました
てっきりまたアシュラみたいなのがいるのかー と考えてましたw
しかも秘宝までくれました、ありがとうアポロン!!何でくれるの?と聞くと
私はもう力を持ちすぎているからいいんだよ(笑)
うーん・・・まぁ何と言うか悪い人じゃないと思うんだけどorz

帰り際落とし穴にでも嵌められるのかな!!そしたらフルボッコしてやる!!
と思ってたのに普通に帰されちゃってアポロンのことは良く分かりませんでした。
その第四世界では何と竜神さまが海底にいるんだよーとのこと。
竜の神様かー、どんなのだろう。と思って海底に行ったら普通にあえました。
(というか海底なのに秘宝とか無しで普通に息をする主人公達凄いですw)
話をすると竜神様は、あまり騒ぎにしないで欲しい、眠い と。
代わりに願いを一つかなえてあげる!って言ってくれたので
1たたかう
2お金
3アイテム
最初は愚かにも1を選びました、ボロ負けしました無理。
何度か戦っても今のままじゃ勝てそうに無いのでとりあえず諦めて3を・・・。
いつか勝てるといいなぁー と思います!!!
でも頂いたアイテムが凄く強い装備だったので大満足です(足防具全ステ+5・・・?)
で、竜神様にも会えたので秘宝探しをすることに。
最初は海底火山を探索、その後光の洞窟を探索しました。
実は先に光の洞窟に入ってしまったのですが光で前が見えなかったです。
海底火山で発見した真実の瞳なる秘法を使い無事洞窟も探索完了。

そういえば何か山の神様?見たいなのとも戦いました(忘れてましたorz)
仙人みたいなのかなーと思ったら・・・アレはw 意外に弱かったです。


そんな感じで今回は終了しましたー!
さてさて次回はきっと第五世界、何が待ち受けているのやら・・・
そういえばモンスターも段々と強いのに変身出来るようになってきました!
ではまた!(長文すみませんでした)

現在HPは
クロタマ 550くらい
モニカ 823
アイシャ 401
ライアン 230くらい
モニカだけHPの伸びがおかしいです・・・強いです。
ステータス
ステータス2

コメント

ステータス

ステータス高いww

俺がその辺のときはもっと低かったです、敵にやられまくったけどwww

竜神サマは俺もアイテムもらいましたねぇ・・・
お金だといくらもらえるんでしょうか・・・?

お互いクリア目指してがんばりませう!

初めまして

初めまして、黒玉さん。
サガフロ2から黒玉さんを知りました。

今はアンサガと大神を拝見しています。
私はサガシリーズは全作をプレイしており、
アンサガは何周かしているので色々とアドバイスができればいいとな、思います。
大神は未プレイですので黒玉さんと一緒にストーリーを楽しみます。

DS版サガ2を遊んでみたいのですが、
来月発売される真・女神転生を先に買うことになりそうです。
真・女神転生シリーズも面白いですよ。
遊んでいるうちに神話に詳しくなりますしw

寒くなってきましたし、新型インフルも流行していますので、
お体に気をつけてゲームを楽しんでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/234-264b407e

 BLOG TOP 


