現在プレイ時間3時間34分!
※※続きを読むはネタバレ満載なので嫌な方は絶対に開かないで下さい。※※
責任は取れません。

以下返信

あいぎるすさんへ
お久しぶりです!こんばんはー!
サガ2面白いです、絶賛大嵌り中ですw
ステータス上げ・・・自分のメンバーは大分特化型になっていますorz
やっぱり平均的に上げるようにしたほうがいいのかなぁ 何て悩んでます!

名前は全員オリジナルで行こうかと考えたりもしたのですが懐かしの面々にw
おー、ヴェント君?はまだ良く知らなかったりします(アンサガのあの人ですよね?
でもやっぱり良い案が思い浮かばずサガ系の名前付けちゃいますよね・・・w

ということはやっぱりバランスよく武器を使うべきなんでしょうね・・・
力や魔力が高くても最近は敵に先制されて攻撃されまくりますorz
やっぱり素早さは前キャラ育てた方がいいのかな・・・?

了解です!後でステータス上げに勤しんで見ますw
はいー、頑張りましょう!
コメントありがとうございました!!


エリさんへ
Σありがとうございます、こんばんはー
SaGa2買いましたよー、楽しくプレイしています^^

なんと!と言うことは思い入れも凄く強いんでしょうねー。
20年も・・・自分が産まれる前からあったんですね、そう考えると不思議な気分ですw
セリフが相変わらず独特だなぁと感じさせられました。
(このセリフの独特さは初代サガからだったんですねw)

もうクリアですか!?
は、速い・・・おめでとうございます!!
自分は色々探りながらになってしまいますがゆっくり頑張ります^^!

盾は持たせているのですが使い時が分からなくて実はまだ一度も・・・orz
自動発動かなぁ と思ってたのが甘かったみたいですw
今度機会があったら使ってみます!!
コメントありがとうございました!!
前回第二世界へ到着したクロタマ達。
その町で壊れたお人形さん・・・?を発見してパーツ探しをすることに!
砂漠を歩き回って何とか全てのパーツを渡したら
「おうちかえろー」 と。 MPを200くらい貰うことが出来ました。
コレだけ・・・?と思っていたら後でカリオペさんのいる所にいて驚きましたw
あのお人形さんも妖精みたいなものなのかな、うーん・・・。
(因みに壊れていたときの方が礼儀正しかったです、治ると怖くなりましたorz)

そして街の人たちの話を聞き、どうやら前回第一世界から第二へと移ってきた
アシュラさまがいるとのこと。 もちろん打倒アシュラ!!と思い基地探しへ。
砂漠の世界と言うことでフィールドが砂に覆われていて若干見つけ辛かったです。
で、砂漠を彷徨っていると謎の塔が・・・入るとアシュラの居城でした!!

おー、アイテム無いけど・・・まぁきっとすぐボスに会えるだろー!
と思ってしまったのが間違いでした、10階くらいまであり着く頃にはボロボロにorz
回復系の呪文やアイテムも無いので瀕死のまま挑みました!!

アイシャのファイアで攻撃するもアシュラには通じませんでした、火系なのか!
そして途中で仲間になった覆面さんと共に全員で殴りかかってました が
4本腕攻撃!みたいなのを喰らうと間違いなく一人やられます、危険です。
そのほかにも炎のブレスのような物で全体に80~100近いダメージ。
アイシャに炎系+スリプルしか持たせていなかったので一か八かスリプルしました
すると絶対効かないだろうなァ・・・と思っていたのに意外に眠ってくれましたw
そのおかげで多少は楽になったのですが既に仲間はボロボロでorz
そういえばカリオペさんが何度か助けてくれました
でも期待に答えられずに・・・ でもカリオペさんもの凄い頼りになります!

結果 1度目敗北

強すぎです、回りの雑魚は弱いのに何でボスだけこんなに・・・!!
ということで作戦を考えることに。
素早さのマギは普段モニカに持たせていたのですが炎防ぐ変なのと交換。
そして素早さのマギをアイシャに持たせて先制スリプルの作戦へ。
そこでもしかしたら状態異常に弱いのでは?と考えスタンガンをモニカに装備。
モニカは普段からレイピア振っているのでマギ無しでもアシュラより素早かったです
(スタンガンは威力無しの麻痺効果)
それでスリプル+麻痺作戦が講じて2度目で勝利することが出来ましたー!!
ライアン(モンスター)はミミズになっていたので気持ち悪いだけで何もしてまs(ry

残念ながら肉は落とさなかったのですが(肉落とすのかな・・・?
ヴァジュラという斧を落としました!
アシュラが秘宝で作り出した斧?とか何とか書いてあるので
レアアイテムかなーと少し嬉しかったです♪

そんな感じで今回のSaGa2秘宝伝説日記終わります。
ではまた!!

ヴぁじゅら

コメント

アシュラは属性魔法が効かない

度々失礼します、アシュラ戦やはり一度目は
負けてしまいましたか(笑)、私もGB版初プレイ時に
何も知らずに突っ込んでやられて覚えがあります。

そうそう、素早さの件ですが、GB版ですと武器の命中に関わってくるので低いと後半武器が当たらなくなってしまいます。あと行動も遅くなるので大量の敵に先に行動されてタコ殴りにされます。
なので上げといた方が楽にはなると思いますよ。

後、盾ですが敵の攻撃を防ぐ以外にも人間やエスパーに使わせてると防御のステータスが上がる事がありますよ。

それでは~。

よろこっつん

ちょっと待とうぜ!
そんな斧落とさなかったぞー!
いーなーうらやましーなーwww

やはりアシュラに負けましたかw
私も最初の頃は覆面に助けられた形でしたね~、
ヴァジュラ手に入れましたかさすが黒玉は
アイテム運が良いですねぇ

盾は装備しただけじゃ発動しませんよ(笑)

さてSaGa2秘宝伝説クリアしたことはしましたが
ラスボスがオリジナルよりはるかにパワーアップ
されてて実際一度全滅しかけました。

ちょ・・・・それは反則(ボガーン!爆)

でもその後ミューズ様が降臨なさって
気絶してた仲間たちを復活させてくれて何とか
勝つことが出来ましたよ、ミューズシステムいいですね
ラスボスの反則的な強さを実感してみてください。

PS:ついでに自白しておきますが
   最初に黒玉動画でざまぁとか言ったのは私です
   ごめんなさい。

   アセルス編でざまぁ弾幕出来ててすこし心が痛み   ました、ではまた~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/233-9e8fe735

 BLOG TOP 


