現在プレイ時間2時間30分ー!
※※続きを読むはネタバレ満載なので嫌な方は絶対に開かないで下さい。※※
責任は取れません。

以下返信

赤玉さんへ
よろこんばんはー!サガ2楽しいですよね!
Σありがとうございますw エスパー男エスパー男・・・どんなんだっただろうorz
自分のところのPTは人間男エスパー女人間女モンスターです!

ですねー、自分も初プレイですがサガらしさがあって凄く楽しいですw
そうですね!リメイクして頂けると本当に嬉しいです。
昔知らなかったり出来なかった人も出来ることもあると思うので!
Σそうなんですか!うわー、凄い気になります♪
コメントありがとうございました!!


おつつさんへ
ギュス様カッコいいですもんね、自分も誰にしようか名前悩みました!
メカは・・・そうですねT260Gがサガ系では唯一メカ主人公だったですもんね
おおー、おつつさんはサガフロ2好きさんなんでしょうか!
モンスターがサルゴン・・・やったことある人は あー って頷けるネタですねw
コメントありがとうございました!!

ということで二日目です!!
前回ハエを倒して何か困ってる人?人・・・?助けて町に行きました。
宿屋泊まったり親父さん見間違えたりレイピア買いだめしたりしました!
そんなこんなで情報を聞いていると北に何かあるよ!
みたいなことをみんなが言っていたので北へ・・・すると謎の神殿が。
入るとここは神聖な場所だからモンスターもよって来れないとか何とか・・・。

で、悪者が秘宝集めて何か悪いことしてる!! ということで行って来ました。
神殿の人が付いてきてくれました、私も協力するよ!!というのでお願いすることに。
何と言うかBGMが戦隊もの?みたいでした、さすが基地・・・w
(そういえばその前に変な洞窟で秘宝をいくつかGET!!)

秘宝を装備することでアイシャとモニカがバランスブレイカーの如き強さに。
アイシャ=エスパー女 炎系の魔法 範囲 威力中 範囲が恐ろしいですw
モニカ=人間女 レイピアでの攻撃 速い、兎に角速い 威力高 単体

クロタマとライアンはちょっと二人に比べると弱い感じです。
とくにライアンがモンスターなのですが肉は出たら食べさせる の繰り返しなので
ステータスも上がらず・・・強いモンスターが出来るよう頑張ります!

そんな感じで基地を最後まで進むとサイみたいなのと戦闘
一撃が重くライアンが沈みましたが全員で一気に攻撃して何とか勝てました!

その後基地の主は既にいないぜ!見たいな事を聞いて第二世界というところに。
辺り一面砂漠だったのですがその街でセーブしました。
(ワープ?の時に使った天の何とかが凄く綺麗でした!)

分かりにくい状況でゴメンナサイorz
では!※ちなみにプレイ日記?は途中で途絶えるかもしれませんゴメンナサイorz

コメント

お久しぶりです、こんにちは。
サガ2、面白いですよね、結構GB版の知識が
利用できるのでサクサクやれるはずなのですが
ステ上げやってるので、私もまだ最初の方です(笑)

黒玉さんのキャラはなにやら懐かしい面々ですね。
自分も過去シリーズキャラから名前借りました。
(ホーク:人間男パッケージのキャラ、ジニー:人間女ピンクのツインテール、ヴェント:エスパー男緑のとんがり頭、クローディア:エスパー女黒髪ぱっつん)

ステータスはなかなか上がりにくい上に
使用した系統の武器に応じたものしか上がらない
ので時間がかかると思います。
(私は全部成長系キャラなので大変です)

素早さはあったほうが良いので
レイピアなりパンチなり使わせてUPさせると
良いと思いますよ、ではお互いクリアに向けて
がんばりましょう~。

秘宝伝説面白いよね~♪

SaGa2秘宝伝説買ったというので
遊びに来ました♪

これすっごく楽しいですよね~♪私が初めてRPGを
プレイした作品です、もちろんオリジナルの方ですが
あれから20年近くたつんですよね~
リメイクされてますが原作に忠実に作られてるので

本当に懐かしく思いながら速攻で
クリアしてしまいました、これから2週目に入ろうと
思います。

そうそうこの作品盾がかなり使えるので前衛に
盾を持たせると良いですよ。でわでわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/232-cd463343

 BLOG TOP 


