ネタバレになるので追記に書きます
※※※ネタバレが嫌な方は絶対に開かないで下さい※※※
画像も含むので本当に大丈夫な方のみ追記は読んで下さい。 SaGa2秘宝伝説始めましたー!
かなり楽しいです・・・気づいたらこんな時間に、速く寝ないとorz

プレイ日記的なものになりますが感想を。
戦闘はミンサガ+サガフロっぽさを感じました。
基本的にはミンサガの様な感じなのですが肉?
がサガフロのモンスターのようだなぁと思いました。

そして武器にも耐久力が・・・これはサガフロ2っぽいですね、さすが原点・・・!!
後はフィールドの移動がFFやテイルズの世界のような感じがして新鮮でした。

どうやら秘宝を探す物語がメインのようでかなりわくわくです!
北の洞窟というところを抜けて変なハエ倒して終わりました。
ここまで40分。先生が抜けてしまいました、残念orz

因みに戦闘はアイシャ無双です、強すぎです・・・
エスパー女1番目の1番カラーなのですが、弓矢が恐ろしく強いですw
魔法も全体なので明らかに1番強いです!!

クロタマは人間男1番目の3番カラー・・・?かな。
体力は増えてきていますが攻撃力がまだいまいちの様で。

戦闘は結構してるつもり何だけど中々ステータスが上がりにくい気がしました。
あ

い

コメント

黒玉と一緒に冒険

よろこ~黒玉。俺もサガ2買ったよ♪アンサガの動画でもコメントしたけど仲間キャラの一人に黒玉って付けたよw(ちなみに黒玉はエスパー男の2番目のカラー)
黒玉はどんなパーティにした?俺は自分が人間男で黒玉がエスパーであとはメカとモンスターだよ。 
実際サガをやるのはミンサガ以来だけどやっぱサガは面白いねw当時GB持って無かったからオリジナルをプレイ出来なかっただけにちょっと残念だったけど昔の作品がリメイクされて遊べるのは結構嬉しいもんだね。それに今年はサガ20周年になるし、更にサガの産みの親の人がサガっぽいもの?を作ってるらしいしこれからもサガは続いてほしいよね。
多分今回のコメが一番長いかも‥長文でゴメンね。

俺、人間男にギュスターヴ
メカにT260G
エスパー女に、ジニー・ナイツだったわw

モンスは、サルゴンにしたけど・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/231-88690883

 BLOG TOP 


