サガフロ2が終わり、また新たに実況を始めました。
今回はアンリミテッドサガと大神です!!
本当はアンサガだけの予定だったのですが気づいたらやってました。

アンサガは昨日から開始しましたが本当に面白いです!!個人的には。
戦闘テンポ、BGMがかなり良い感じで楽しいです!フィールドが違うのも新鮮でした。
コメントを読ませていただいていると 説明書は別売りですよー
と言われるほどシステムが理解し難いらしいので頑張ってやっていこうと思います!

そして大神。
今日やってみたのですが何だか昔話?風味のお話みたいです。
Part1では少ししか動けなかったので次回やる時が凄く楽しみですw
シラヌイさんが可愛かったです。


そんな感じでまた4個同時進行になりました!すみません!!
本来ならサブ終わらせてからやるべきですよね・・・ゴメンナサイorz
順番的には アンサガ→アスカ→大神→マザー2
の順番でやっていけたらなぁ、と考えてます。
でも明日は撮れたら最優先でアスカやって行こうと思います(最近UPしてないので)

もちろんUP出来ない日や2個上げる日もあるかもしれません。
ゆっくりやって行くのでよければ見てやってください!
では!!


以下返信

エリさんへ
ありがとうございます!!!エッグ戦はかなり緊張しましたー・・・w
それでも何とか勝つことが出来ました!!

サガフロ2本当に本当に良かったです、泣けました・・・!
ラストは本当に感動ですよね!やっていて楽しかったです。

最初はちょっと暗い展開が続いてましたよね、挫けかけましたorz
でも最後までやって本当に良かったなぁ と思える作品でした!

アンサガ昨日プレイした限りでは結構面白いなぁ って思いましたw
ですね、ミンサガ二週目サガフロ別主人公もいるから頑張らねば・・・。

Σなんと、そうだったんですか!ありがとうございます!
今回はストーリーのみですがお手数でなければよろしくお願いします!

フリンも良い子でしたよね~。
あのほんわか?した雰囲気が好きでしたw
コメントありがとうございました!!


赤玉さんへ
よろこんばんは~!はい、頑張りました・・・感動のラストでした!!!
みんなラスボスが強いって言っていたので勝てるか不安で不安で・・・orz
サブタイトル本当にいつもありがとうございます!毎回楽しませて頂いていますw
アンサガ始まりましたー、今までの感じとは違いますが楽しめそうです!^^
ギュス様いいですよね!カッコよくて強くて・・・言うこと無しです。
Σゴメンナサイ、絵を書いていただいたのに最後まで出番無しで・・・。
サガフロ君はきっと見守る役に徹してくれたんだと思いm(滅
コメントありがとうございました!!


Fさんへ
よろこんばんは!
いえいえ、こちらこそ最後まで見てくれてありがとうございました!!
サガフロ2かなり楽しかったです・・・感動しました!!
忘れた頃にまたいつか個人的にプレイしてみようと思います!^^
アルティマニアですか、本屋さんとかで探してみようと思います。

サルゴンも良い人だったのに・・・でも将魔になっても良い人・・・でしたよね!
ギュスやウィルは主人公すぎる主人公でカッコよかったです!

Σありがとうございます!気になるので後で読んでみます!
今回はアンサガです、難しいと言われていますが・・・最後まで頑張って見ます!
コメントありがとうございました!!


crossさんへ
ありがとうございます!!
サガフロ2楽しかったですよね!凄く心に残るゲームになりました!^^

Σおお・・・実況以外でも感動を分かち合えるとは!
本当に感動しますよね、ラストは思わずほろっと来てしまいましたw

プルミエールさんですかー、まさかヌ○○○ムさん関係だったとは・・・
驚愕の真実でしたよね。最後には体術で大活躍してくれましたw
コメントありがとうございました!!


えすさんへ
ありがとうございます、何とか無事勝つことが出来ました!
ですねー、それぞれのキャラにしっかりしたストーリーがあって凄く楽しかったです!

その気持ち凄く分かります!!w
そうなんですよね・・・どうしても先が気になっちゃって止まらなくなります・・・!

はい、アンサガになりました!
みたいですね・・・やっぱり後半?とかの難易度が高いのでしょうかorz
Σ何と!お疲れ様です!! やっぱり説明書が別売りと言うのは本当何ですね・・・w
一人目の主人公はジュディを選んだのですが大丈夫だったでしょうか・・・orz
ということは理解次第で難易度が変わるんですね・・・頑張ります!!
コメントありがとうございました!!


どらさんへ
よろこんばんは~、お久しぶりです!!^^

サガフロ2クリアしちゃいました!!Σどらさんもまったり頑張って下さい!
ネタバレになるのであまり言えませんがラストはかなり感動できます・・・!!
クリアも免許も両方ギリギリな感じでしたが何とかなりましたーw
ありがとうございます!!

アンサガ始まりましたよー!結構楽しい感じがしました!w
コメントありがとうございました!!


レウコテアさんへ
初めまして!こんばんはー!
こちらこそ少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです!!^^
よければアンサガも見てやってください!!
コメントありがとうございました!!

コメント

upお疲れ様です

アンサガだけでなく大神もはじめるとは。

アンサガですが、システムがわかりにくいですよね。
私も最初どうやって移動するのか戸惑いましたw
でも、動画内で楽しいと仰っていたし黒玉さんなら大丈夫だと思うので頑張ってください。
楽しみにしてます。

大神は古事記や日本書紀等に載っている神話がベースのお話のようですね。
Part1見るだけでも伊邪那岐(いざなぎ)、伊邪那美(いざなみ)、天照大神(あまてらすおおみかみ)や木花咲耶姫(このはなさくやびめ)などがいますしね。
なので一度日本の神話を調べてみるともっと楽しめる作品かもしれませんね。

それではアンサガ、大神だけでなくアスカやマザー2の更新も楽しみにしてます。
お忙しいでしょうし、最近は本当に暑くて大変でしょうから、リアルに支障がでないように、お体にお気をつけくださいね。
それでは。

気にしないでw

よろこ~黒玉。いやいや気にしないでいいよw(きっとアンサガや大神でサガフロ君に代わるキャラクターを誕生させてくれると信じているから‥w)さて話は変わって‥大神見たよ!あのゲームは本当に良いゲームだよ‥
特にラストは泣ける‥
そういえば大神ってネタバレの事言ってなかったけど黒玉的にはストーリーに関する事じゃなければおkなのかな?(アイテムや謎解きのヒント等ならおkとか)じゃないと初見の人とかが良かれと思って‥なんて事になるかも‥ただこのコメントの返信が何時になるか分からないからあまり意味がないかもしれないけど‥
P.S,アンサガだけでなく大神もサブタイトル付ける事にしたよw

よろこ~

サガフロ2クリアお疲れ様です。
あっさりクリアしてしまいましたね~。さすが黒玉さんです!!ラスボスのスタークエイクは完全に罠ですよね?w

アンサガと大神も見てきました!アンサガ楽しめているみたいで良かったです。ちょっと不親切な部分があったりしますが、クリアまでチョコ食べて是非がんばってください!達成感はすごい得られると思いますのでw
大神もかなりおもしろいですよ~、走っているだけで楽しいです!

4本同時進行で大変だと思いますが、まったり黒玉さんのペースで楽しんでくださいね!!

お久しぶりです

よろこんばんは~

サガフロ2お疲れ様でした!
ストーリー重視というサガにしては異色のゲームですが
そんな中にもサガらしさがあったりしていいですよね
個人的にはエッグ戦でもっと苦戦してほしかt

新作はアンサガと大神ということで
どちらも未プレイですが楽しみにしてます

4本同時進行中とはいえ
最優先は黒玉さんの体調や予定なのでうpペースが遅れても気にしないようにしてください

よろこー

よろこんばんはー
本当にサガフロ2クリアおめでとうございましたー!
お疲れ様でございました。
サガフロ2のストーリーは素敵ですよね。
2週目を動画外でも良いのでちょいと10分でもやってみてください。
サガフロ2のケースもあるとなお良い気がします。

個人的には、RPG全体の中でもかなりハイレベルのゲームだと思います。
黒玉さんが楽しめてプレイしてくだすっていたようなので
こちらも安心して見て、楽しみ、感動することが出来ました。
本当にありがとうございました。

さて、次はアンサガと大神ですか!
これからもまた、マイペースに楽しんでプレイしていってくださいな。
どちらも私も未プレイなので、黒玉さんの反応やゲーム展開を楽しみにしています。

あと、体調管理にはお気をつけください。
4本以上同時にやるとなると矢張り疲れますし、
こまめにゲームを変えてプレイすることになるでしょうから、
記憶することも大変になっていくと思います。

限界を超えろ!

ここ数日は暑いですが湿気がないので物凄く楽ですねー
なんかちょっと秋っぽいような気がします。

アンサガですがキャラ選択は1周目だと妥当かと思いますよ。
最初の主人公選択の時に、キャラを選んで十字キーで上下のどちらかを押すと初期スキルパネルの配置とデザイナーノートが見えます。
デザイナーノートはアンサガの開発の人がどういう特徴の主人公か解説をしてくれているので、読んでみるといいかもしれないです。

ストーリーのネタバレは禁止ですが、他の方のコメントの通りでストーリーは1本道なので大丈夫です。
ネタバレはダメですがシナリオ終了後にそのシナリオに関しての補足はOKですか?

あとシステムに関してのネタバレですが、パネルの配置は禁止の方がいいかもしれないですよ。
パネルの配置でステータスが変化するんで、やったことある人はベストの配置を勧めがちになると思うんですよね。
配置は自分でステータスの変化を悩みながら選んだ方が楽しめると思うんですよねー
よく効果がわからないパネルに関してはアドバイスを解禁とかどーですかね?

大神は雰囲気が良さそうなゲームですね。
日本の神様の考え方(八百万の神々)って物凄くいい考え方と思うので、そういう雰囲気が漂ってるゲームのように感じます。
パート1だけだとちょっとどういう感じのゲームなのかわからないですが・・・

アンサガ&大神

うpありがとうございます!

大神はやったっことないので楽しみです、良作と言われてますしね。

アンサガは俺も最初同じ主人公を選びましたよー。
今までと勝手が違うかも知れませんが、このゲームは慣れてシステムを理解すると格段に面白さが変わると思います。

なので色々試行錯誤するといいと思います。


いろんなゲーム同時進行は大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいm(_ _)m

うpお疲れ様です^^
大神すごい面白そうですねw
アンサガの方も楽しみに待ってます^^

うpお疲れ様です

初コメです。
サガフロ2を終えてまさかの2本一挙実況とは・・・w
アンサガは特に期待をしています。
実は先日僕もアンサガ買いまして、なんと僕は黒玉氏に影響を受けてジュディに・・。w
サガ系初心者でミスを連発orz
頑張ってこっちは進めているので黒玉さんも頑張ってくださいね~。
続きを楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/227-60b0aa82

 BLOG TOP 


