
巨人の里/最終試練

ミンサガ日記↓

Part53でオールドキャッスルの番人達を倒したグレイ達。
その後MAP右上の○を見に行くと何と井戸が・・・ブレイク

そして中に入っていき越えた先に巨人の里がありました。
里で巨人に話しかけても 「何だ、小人か」だけだったので別の人を探すことに。
すると一人だけ見知った顔(詩人さん)がいたので話しかけると
銀の戦士ミルザと最終試練についてのお話を聞かせてくれました。

最終試練をクリアすれば相手してもらえるよ!!
と解釈した黒玉(プレイヤー)は急遽最終試練を目指すことになりました。
また戻ってくるにしろもう少し巨人の里探索すればよかったですorz

ということで次回も頑張ります!
今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい


以下返信

およさんへ
音声報告ありがとうございます!
blogの方も出来る限り更新頑張ります
コメントありがとうございました!!


ユークリッドさんへ
音声聞こえましたか、ありがとうございます!
自分はずっとIEなので大丈夫何ですがFOXはダメでしたかorz

タグに関しては不便でしたが使い心地は個人的に好きでしたw
Σコメントの移転も出来るんですか・・・うーん、難しそうです。

ですね、本当に寒いのでユークリッドさんも気をつけてください
コメントありがとうございました!!


ネネさんへ
いえいえ、突然の移転で申し訳無いです!
実はアメブロの時と同じように配置したので背景以外はあまり違和感ないと思いますw
少しでも分かりやすく伝えるにはどうしたらいいかなぁ・・・
と悩んだ末音声になりました、聞こえたみたいで良かったです!^^
一日だとあまりに急なので二日に一つ消すようにしました。

テンプレート綺麗ですよね、青い感じが好きなので凄く良かったですw
おおおー!必ず対戦しましょう、自分はかなり下手ですがorz
コメントありがとうございました!!


レイナスさんへ
音声は無事みたいですね、報告ありがとうございます!!

巨人の里には着きましたがみんな同じ事を言うので
詩人さんが教えてくれた最終試練へ行くことになりました
巨人の里に行くと最終試練はいけない・・・のでしょうか?
何にせよ最終試練に気づいたら行けました!w

了解です、最後まで頑張ります!
コメントありがとうございました!!


どらさんへ
よろこんばんわーw
音声聞けましたか!ありがとうございます!

突然でゴメンナサイですorz
アメブロはタグ関連がほぼ使えなかったので移転しました。
おー、動画の方も無理せずマイペースで見てください^^

いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)
これからも更新頑張って行きます
コメントありがとうございました!!

コメント

ブログ移転と聞いて

ブログ移転と聞いてすっ飛んできました
・・・出遅れた気もしますが

Part54見ました
なにやら急展開のようでw

最終試練なんですが、もしかするとサルーイン戦前の最後の閃きチャンスになるかもしれないので
派生がありそうな技や素振りなんかは積極的に使うといいかもしれないです
自分は1週目プレイ時最終試練だったのですが
ここで閃いた技が最後まで役立ってくれたりしたので
狙う価値はあるかもです

黒玉さんもFC2にしたんですねー
僕は4年くらいFC2で文字だけですがブログやってます。

いやそれにしても巨人の里→最終試練と行けるとはホント思ってませんでした。
動画内のコメントでもそうでしたがあんなミラクルを起こすとはおそらく誰も想像してなかったですよ。
ゲーム内では見えない数値が作用しているんで、ある程度主人公による初期値の違いやイベントに関係する数値・調整方法を理解していないと複数こなすのはめんどくさいんですよ。
今の周回では関係ないですが、次周以降で発生するイベントでは冥府にも行く必要があるんでそーいうのも挑戦して欲しいですねー
かなりストーリー的にも重要なものなんでいつかやって欲しいと思ったりします。

よろこんぶー、黒玉。

黒玉の疑問にネタバレしない程度に答えます。巨人の里であることをしてしまうと、最終試練に行けなくなる恐れがあったんですよ。まあ、黒玉はもう最終試練に突入したんで大丈夫です。三地点の残りも今後の展開次第で行けるかもしれません。でも今は最終試練を頑張って下さい。
それでは、また。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/181-dadd5af3

 BLOG TOP 


