
始めにお知らせします


今回の日記は読まないほうがいいかもしれません。


というのも悩みを書いてしまったので。(プレイ中の)


なら別のこと書けよ、と思うかもしれませんが・・・自分でもそう思いますorz


そんなの関係ねー!! という方は読んでくれると嬉しいです。


↓へ



























今回Part29を投稿したのですが、その内容に問題が・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3179668


サイト見てるだろ、との声がたくさんあったのですが


自分でもここまで偶然が続くとは思いませんでした。(クシについて)


確かに不審がられても仕方ないな・・・と思います。


でもきっとみんなも色々なゲームをやっていて


ああしたらどうなるんだろう?こうしたらどうなるんだろう!


って自分で考えて行動すると思います。


その結果で運良く進んだり、偶然が重なったりで物語りが進むんだと思います。


自分が今までやってきたゲームの中で何時間も進まないこともよくありました。


ロマサガはその中でもかなり自由度の高いRPGなので


この後、黒玉さんならどうするんだろう? って見てくれているんだと思います。


自分で進んだ道で正解しているのならそれは嬉しいし


失敗しているとしても自分で選んだ道だから仕方ないとは思います。


でも本当はゲームに正解も失敗も無いと思うのです。


今やっているみんなで実況プレイはコメントを参考にしつつ進んでいるので


多分メリットの多い進み方はしていると思います。


だけど今回の薬については溜め撮りだったので自分で考えて動きました


その中でトカゲさんに会ってみたり、月光で溜めればいいのかな?


とかいろいろ悩みました。


モグラが器用って言ってたのを覚えていたので会いにも行きました。


アバロンの宿屋はいつも利用していたので偶然気づけました。


正解不正解に関わらず自分で考えたことを無駄にはしたくないので


色々試しています(アマゾネスに会ったりヒラガさんに会ったり)


モグラもその中の可能性の一つで偶然作ってくれたので


見つけたときはやったぜ!!と本当に嬉しかったです。


色々と長く書いてしまいましたがサイトは見ていません。


見てる って思う人は見てるって思われててもいいです。


人間は一人一人違うので全員に合わせることは出来ないと思います


でも、見てるって言う人に少しでも何か出来ることがあれば教えてください。


信じてもらえるように出来ることなら何でもします。



最後ですが


みんなで進んで行きたいからサイトなどは絶対見たくありません。


見たら今まで初プレイ+コメ有りでやってきた意味が無くなってしまうので。


長文すみませんでした。




以下返信


lumiereさんへ

クイックタイムの消費36もあったのですか!?

よく見ないで使ってました・・・w

ラスボスにまで効くとは恐ろしいorz

3も興味あるので2が終わったら色々考えて見ます!

コメント自重も検討中ですw

今回も有難う御座いました!


みぞっとさんへ

3を推奨してくれる人がたくさんいるということは

やはり3も名作なのでしょうか・・・!

わくわくが止まりませんw

今回もコメント有難う御座いました!


ケーニッヒさんへ

好印象・・・もっと信頼していただけるよう頑張ります!!!

ヴァルキリープロファイルはかなり名作ですよー!

雑談は出来る限り控えているのですが

たまに口から出ているようですorz

基本的には分からない人が出ないようにゲーム内の話のみで

努めようとしているのですが、たまに・・・w

ふむふむ、別ゲーの内容(魅力)も交えたり、本当に毎回参考になります。

カービィの中ではちょこっとロマサガネタ入れてしまいました

そういうことも考えて撮らないとなあ・・・

参考になるコメント有難う御座いました!


Anonymousさんへ

報告ありがとうございますorz

ロマサガ3もやったことがないので

面白そうなので速くやってみたいです!

オススメしていただけて本当に有難う御座いました!!


れれれさんへ

かなりたまたまだったりしますw

コッペリア可愛いですね、憎まれ口叩くらへんが(?)

切ないイベント・・・是非見てみたい。

今の時代で仲間にしておかないといけないのかな・・・?

さて・・・誰を儀式に(マテ

機会があったらやってみたいです、有難う御座いました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/172-4127a3a1

 BLOG TOP 


