
戦法

今日はお休みしてしまったので戦法を考えて見ます。

え?黒玉ってごり押ししか出来ないんじゃないの?wwwww

とか言われないためにも頑張って考えます(`・ω・´)ゞ

(でも、基本的にはどんなゲームでも最初はごり押しで行きますg)



グレイ 攻撃+状態異常 役

骨砕き、みね打ちが使えるグレイは基本的に状態異常攻撃役

物理攻撃が強い敵の時は本当に頼りになります

エスタミル古流闘士効果もあって麻痺状態にさせやすいのが良い感じです

後は使ったこと無いけど弓強化術も持っているので余裕があれば使用

通常攻撃によるダメージもそこそこ高いので敵HPを削ってもらいます

回復が出来ないのが唯一の弱点・・・?



クローディァ 回復+攻撃

クローディァさんは弓がかなり育っているので実は一番強いかもしれません

イド・ブレイクによる敵INTのダウン、癒しの水による回復

でたらめ矢、プラズマショットなどの強力な攻撃技と一通り揃っています

ただBP、EP消費が激しい時があるので速めに弓レベルだけでも上げたいです

他にも土術も持っていますが今のところは出番無し・・・という感じです。



アイシャ 回復+攻撃+防御

クラスの恩恵と長剣を育てているということがあり

守り(ディフレクト・盾)に優れる上にHPが高めで防御力も高い

そして素早さもありBPも高く攻撃技も5人の中で一番豊富

癒しの水をかなり高確率で敵より先に使ってくれるので本当に助かります

クラスレベル3と新しい武器を買ってあげれば最強ではないでしょうか

アクアマリンを装備していることもあって炎属性無効化出来るのも強みです

やっぱりアイシャが一番凄いです、強いし元気だし



ジャン 回復+攻撃

ジャンと言えば止め役、回復も出来るのでそこそこ強い・・・?

エスパーダ・ロペラという細剣を装備しているにも関わらず

技が弱いせいでいまいち威力が無いという微妙な立ち位置に。

ジャンも他キャラ同様癒しの水があるので回復は頑張ります

海賊というクラスもあるおかげで中々素早さもあります

やっぱり後は技だけ覚えてさえくれれば・・・と、今一歩なキャラです



ミリアム 魔法攻撃+回復

ウィザードのクラスに就いているミリアムさん

主に火と光の術を使いこなし、ごくたまにロッドで殴る魔術師さん

スカーレッドローブやオウルの杖など装備面ではかなり恵まれている?

ヘルファイア単発でも他のキャラの技より威力が高く凄い魔術師さん

とっておきの魔法、火の鳥があっていざというときに発動

LP1消費してしまうけれど乱発しないので基本的には大丈夫

雑魚戦でヤバイ時でも一気に戦況をひっくり返すということで最強です

ボス戦ではムーンライトヒールなどがかなり役に立ちます

状態異常回復も出来る上に癒しの水より回復量が多いのが魅力です

ただ魔術師という事もあり他キャラに比べるとHPが低いのが弱点

それでもセルフバーニングやBPが高いので意外に何とかなります




そんな感じでちょっと長めの考察になってしまいました

やっぱり中々バランスのいいメンバーのような気がします!

アイシャとミリアムさんは元気だs!(ry


ということで今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいo(_ _*)o



以下返信


ナランチャさんへ

ココナッツ強いですよねー・・・orz
だから道場なんですねw


純金、ゲットしたので使い道が見つからなかったら売ってみます!

とりあえず帰り道に覗いてみて居なかったら諦めてそのまま出ます

コメントありがとうございました!!



ユークリッドさんへ

よろこー!

お風呂入って出るとどうもポカポカして眠くなっちゃいます・・・w

ありがとうございます、出来る限りの範囲で頑張ります!(・・。)ゞ

ココナッツ戦に備えてイメトレしてたのに残念でしたorz

雑魚で出てきたときは今度こそ倒して見せます!

2匹とか出てきたらさすがに(ry

コメントありがとうございました!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurotama1110.blog6.fc2.com/tb.php/13-0af977f9

 BLOG TOP 


