上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退騒動と謝罪

8月19日、生放送で一度引退宣言をしました。
コミュニティのほうでも少し混乱を招く書き込みをしてしまったので
みんなに伝わるようにブログで報告をすることにしました。
結論から先に言ってしまうと引退はしません。
自分なりにゆっくりと考え色々な人の声を聞いてやっぱり続けたいって思いました。

なぜ引退しようと考えたかなのですが
ミンサガ2週目頃から「ざまぁ」弾幕が出来始め
FFⅤの方では「ざまぁ」や「初プレイか」と言われるようになり
本音を言うと心にかなりダメージが蓄積されていきました。
もちろん見ている方は冗談で盛り上げるために言ってくれていたと思うのですが
段々とエスカレートして他にも冗談にしては酷すぎる発言なども時々目に見えて…。

みんながゲームを楽しんでいるのか自分がミスをすることが楽しいのか
どちらか分からなくなりました。
失敗するたびにまた何か言われるのは嫌だな…と考えるようになっていました。
自分なりに必死に探索も努力しているつもりでした
それでも人間だから見逃す部分もたくさんあります。

Ⅴの方に関しては何週もプレイしているとはいえ過去の記憶
もちろん全てを覚えているわけではありません
断片的に色々なシーンが好き、戦闘のシステムが好き、キャラが好き、敵が好き
だからこのゲームが好き、そう思っていました。
自分が大好きなゲームだからこそ初プレイか何て言われるのは凄く悔しかったです。
冗談だとしてもネタだとしても受け入れられない自分がいました。

敵に負けると ざまぁ
話を覚えていないと 初プレイ
敵に負けることがそんなに駄目なことなのか
話を完全に覚えていないのがそんなに駄目なことなのか
みんなでゲームを楽しくやりたかっただけなのに冗談でも言われると辛くて
そのうち自分自身ゲームを楽しむというよりミスをしないようにミスをしないように
そう考えながら実況を続けていくようになっていました。

続けていくうちにコメントで 最近元気ないね といわれることが増えてきました。
みんなの空気を壊したくなかったから、今のままでみんなが楽しんでいるなら良い
そう思うと「ざまぁ」や「初プレイ」発言には何もいえませんでした。
気付かれないようにしていても、自分でも気付かないうちに元気が無くなっていたようで
それならもうこのまま自分を騙しながら続けていくのは辞めよう
と思い生放送で引退する旨を話しました。

そこでみんなに素直に話をして苦しかったことを告げました。
ネタで何度も言われていますが真面目な話をすると少しもMじゃありませんし
痛いのも辛いのも苦しいのも馬鹿にされるのも凄く嫌いです。

今思えば
自分自身がもっと早くにやめてくださいと真面目な声で言えば良かったと後悔しています
だからこれからは嫌なことには嫌と、しっかり言っていこうと思います。
本当にみんなにはご迷惑をお掛けしましたすみませんでした。
最終的な話自分がはっきりしなかった事が一番の原因だと言うことは理解しています。
だから本当に申し訳ありませんでした…。

これからもマイペースに続けていくのでよろしくお願いします!!

kuro
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。