
Sword Devil

気づいたらPart数が70という過去最大の数字に。
さすがロマサガ、あっという間に数が増えていきます。

で!次回からついにイスマス方面(ラスダン)に向かいます!
四天王達の依頼をこなし刀も何とか鍛え上げられたので、もう悔いは無いです。
それにしても四天王に貰ったお助けアイテムを果たして使うときがくるのだろうか?
待ってろサルーイン、もうすぐお前のところに行ってやるぜ!!

後、今回の水竜の神殿の探索不足のこともあり
全然進まないPartとかもあってかなり反省しました、次回からは気をつけます。
でも水竜の青玉ってきたら別の四天王も関係しそうだよね!
・・・ゴメンナサイ、言い訳せずちゃんと探索頑張ります。

でも、もうすぐ終わりなのかぁ。 頑張ろう、もう少し頑張ろう!
だけど何か愛着?未練?が湧いてきてクリアしたくない気持ちもあるんだよなあ・・・。
うーん・・・良いゲームをやると必ずこういう気持ちが出るのが難点です。
その気持ちとは反対に速くクリアしてエンディングが見たいなぁ ということも!



よし、頑張ろう!


以下返信

Fさんへ
全部水竜の神殿に合ったんですね、凄く申し訳ないですorz
古刀も今日無事に鍛え上げることが出来ました!!カッコいいですw

牛乳飲むと急におなかがゴロゴロとなったりならなかったり・・・。
牛乳は結構好きなので中々困り者ですw
それもあります!!うーん、何か麺が飛び出ない工夫とかはないのだろうか・・・。

気づいたらもうそんなにやってるんですよね。
いえいえ、こちらこそいつも見てくれて本当にありがとうございます!

今回のインフルエンザ?は大変みたいですね~
Fさんもかからない様気をつけてください!
コメントありがとうございました!!


コギトエルゴスムさんへ
こんばんは~、覚えてますよ!
追いつくまで見ると大変ですよねorz ありがとうございます!

Σ牛乳を飲んでも何ともない・・・それに麺どばっ事件が無いとは。
神ですか! それも痛いですよね、急にむせると大変ですw

おおー!3週目ですか、大先輩ですねw
ホークさんは今のところ財宝の地図のイメージしか・・・(滅
SFC版のグラフィックは結構若め?だったのにダンディになってましたね。

ありがとうございます!!実況がいつまで続くか分かりませんが
これからもよろしくお願いします^^
コメントありがとうございました!!


えすさんへ
こんばんは~
乳糖ですか、そんなものが含まれているとは・・・牛の逆襲ですね(違
自分は吐き気まではいったことありませんがよくおなか壊します。
詳しく教えてくれてありがとうございます!(*´ェ`*)
ヨーグルトでもたまに痛くなるなぁ・・・orz
シチューの牛乳とかは全然大丈夫です!
うーん、不思議だ・・・色々あるんですねw
コメントありがとうございました!!


ナランチャさんへ
1位にしないといけない!っていうのが面倒ですよね・・・。
ジュエルは250?くらいもらえるけど確かに召還のアレは使いづr(ry
LP消費-1くらいならもっと気軽に使えるんだけどなぁ・・・。
Σ宝の地図ってそんなに確立低いんですか
宝の地図にもレベルがあるみたいなので高レベルの地図を見てみたいですw
コメントありがとうございました!!


ふぉるてさんへ
かやくぶちまけ・・・ああいうパックって失敗するとどばぁーって飛び出ますよね。
何か どこからでも切れます っていうアレは切れないことが多いですw
それはちょっと羨ましいです、飲みすぎると確実に(ry
コメントありがとうございました!!


レイナスさんへ
こんばんは~
教えてくれてありがとうございました!!
大分迷いまくったあげく結局教えられて出来たので申し訳ないですorz
コメントありがとうございました!!

水龍は留守

やったー!アディリスとタイニィフェザーの依頼終ったーーー!!!
フレイムタイラントの所と違って行くまでが大変なんですよね、この二人orz
古刀もついに+6に! さて・・・いつ終るのやらw

そして水龍家へ懲りずに訪問、相変わらず留守でした。
そうか!今頃新たな生贄探しをしてr
んー、それにしてもいない・・・。折角3匹やったので水龍もやりたいです。
まぁまったり探してみよう
水龍家は何か流れるプールみたいで楽しかったですw

ということで短めですが、今回も見てくれてありがとうございます!
今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~


以下返信

レイナスさんへ
よろこんばんは~
アンバーマリーチはかなり強い防具みたいですね!
財宝発掘して良かったですw
明るさの方はもとの状態に戻しました
自分の調整がキツすぎてしまったため明るすぎる結果に・・・orz
次回からは慎重に気をつけます。
ありがとうございました!!


えすさんへ
おひさしぶりです!
Σ10週ですか、凄いです。

了解しましたー、無駄の無いように金とジュエルは使ってみます!
クラスも色々あって迷いますよね(*´ェ`*)

2週目関連も今からどうなるか楽しみです。
1週目終了後すぐに二週目突入、ということにはならないと思いますが
2週目も開始したらよければ見てやってください^^
コメントありがとうございました!!

財宝の地図

Part66↓

さー、やるぞ! と意気込んで財宝発掘に向かい
光砂のローブとアンバーマリーチというものをGETしました。
既にスカーレットローブがあるので光砂はお店へ。
でも3000円とかなり高価だったのでおかげでお金がいっぱいになりました!
アンバーマリーチの方は状態異常に凄く強くなる防具?だったのでグレイに装備。
勢いに乗ってアクアマリンの洞窟も取りに行くぞー
というところで時間が来てその上逮捕されて終りましたorz


Part67↓

そして今回アクアマリンの洞窟からも無事財宝を入手!
炎のロッドでしたがこれも3000円とかなり高値で売れるのでラッキーでした。
後はアディリス、タイニィフェザーの二人から依頼を受けて置きました。
これが終ったら本当に残すところはラストダンジョンのみです!
ジュエルと金も使いきってから向かおうと思います・・・!
ラストも油断せずに行かなければ。


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~
※明日は音声日記更新できると思います。


以下返信 ※返信遅れてすみませんでしたorz※

ハルヒガンテさんへ
よろこんばんは~

巨人はレオン二世が死ななくて本当に良かったです・・・!
でもその後どこに行ってしまったんだろうかw
弾切れになりまくりでしたが倒せました!

お金はそこそこ溜まってきたかなー、と嬉しいのですが
段々敵が強くなってきている気がしてなりませんorz
なのでちょこちょこ改造して強くして言って見ます。
はい、もう打ちませんorz
コメントありがとうございました!!


向日葵さんへ
照度今回は戻してしまいました、すみません
自分の調整が下手なばかりに本当に申し訳ないです・・・。
自分でもっと色々テストしてからやるべきでしたorz
でも誰にでも見やすいような動画に出来れば、と思っているので
こういったコメントを頂けるのは本当に本当にとてもありがたかったです^^
これを機に自分でも色々研究してみようと思います!

持たせて損は無い・・・MAPアビリティも頑張って増やせるよう努力します!
コメントありがとうございました!!


ナランチャさんへ
武器の改造は出来る限りでやってみようと思います。
でもやっぱり難しいですorz
自分も最初は聞いたことあるくらいでさっぱりでしたよw
コメントありがとうございました!!


ふぉるてさんへ
まだ半分くらいですか・・・頑張らなければ!
了解しました、そのとき気づいたら調べるようにしてみます。
ということは結構今まで以上に戦闘が辛くなりそうですね・・・orz
クイックターンも上手く使えるようにやってみますw
コメントありがとうございました!!


ネネさんへ
慣れちゃえば大丈夫ですよー!
最初は色々分からないことばかりで大変だと思いますが慣れれば勝ちですw
反映出来ていたら嬉しい限りです、ありがとうございます!

Σ自分の頭脳と交換してもバカになるだけですよ
PC関係って色々複雑だから難しいですよね・・・失敗するのも怖いですしorz
そういう時は周りのPC詳しい人や大型電気店に行くと聞けたりすることも
あるみたいです、焦らず頑張ってみて下さいー^^
コメントありがとうございました!!
使用機材
I-O DATA GV-MVP/RX3(キャプチャーボード)
PLANTRONICS .Audio 330(マイク)
Windows Media エンコーダ(録画に使用)
SCFH(録画に使用)
mAgicTV(録画に使用、キャプチャーボードについてきた物です)

基本的にはこの5つです。
キャプチャーボードは自分はデスクトップ内臓のものでやってます。
USBの奴も試したことがあるのですが色々問題があり辞めました。
キャプボについてくるmAgicTVは外部からの映像を出力するために使用しています。
因みにmAgicTVはダイレクトプレビューを使用、ソフトウェア処理にしてます
(こうしないと遅延が出てしまい録画どころではありません)

①キャプチャーボードをPCの空きスロットに取り付ける
②mAgicTVのインストール
③Media エンコーダ、SCFHの設定をする(調べると色々出ます)
これで基本的に準備は終わりです。

実際にやる手順は
①マイクをPCのマイク端子、ヘッドホン端子にそれぞれ接続
※接続後ボリュームコントロールを開き一度マイク(バック)にしたあと
ステレオミキサーに戻します。
これをしないと声のみしか撮れない、ゲームのBGMしか撮れない
などの症状になります(自分の場合は)

②mAgicTVを起動(ダイレクトプレビューを使用)

③Media エンコーダ起動(設定したファイルを読み込む)

④SCFHを起動(範囲を取り込んで確定)

⑤動画ファイルを開いて一時停止を押しておく(自分はGOMプレイヤーでやってます)
一時停止したら最小化してしまって構いません。

⑥Media エンコーダで録画開始

⑦録画

⑧Media エンコーダの停止ボタンを押して録画終了
その後Aviutlを使いMP4変換しています。

終わり。


⑤番の動画を一時停止しておく意味ってなんですか?
と思う方もいると思うのですが、mAgicTVでダイレクトプレビューを
使用しているためにそのまま撮ると録画しても真っ暗になってしまいます。
なので動画ファイルを開いて置くことによって映像を録画も出来るようになります
自分も最初は何で映像が写されないんだろう・・・と思って色々試していたら出来たので
結構力技でやっているのかもしれません・・・w
後これは関係ないかもしれませんが自分は画面の色を16bitにしています。

そんな感じです。
録画すると音声やBGMは出るけど画面が真っ暗で出来ないよ!
と言う方は一度試してみてはいかがでしょうか。


※ここに書いた録画方法は完全に自分のパターンなので
絶対にコレで出来る、という保障はしかねます。
でもこの記事が誰かの新たな実況プレイに繋がるようでしたら嬉しいです。

長くなってしまいましたがここまで見てくれてありがとうございました!
ではー


以下返信

ふぉるてさんへ
脳内メーカーは色々と容赦ないですよね・・・w
こうならないように頑張ります!
コメントありがとうございました!!


向日葵さんへ
こんにちはー、初めまして!
Σありがとうございます!!本当にありがとうございます!

報告ありがとうございます
自分のPCの照度を上げても多分動画自体の照度は変わらないと思うので
次回Aviutlでの変換時に色調補正して明るくしてみます(*´ェ`*)
洞窟内部やっぱりちょっと暗めなんですよね・・・orz
自分もたまに見えにくいときがあるので頑張って見ます!

いえいえ、自分の出来る範囲でなら頑張って見ます!
教えてくれると参考になるのでありがたいです^^

黒歴史は見ちゃダメでs・・・うーん、でも見てくれるのは嬉しいです・・・w
これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!!


捨てられ猫さんへ
ま、まぁ脳内メーカーですから!
嘘が・・・自分も半分嘘なんですよねorz
そうならないようにお互い気をつけましょう・・・w
コメントありがとうございました!!


ナランチャさんへ
Σ何か深い意味がありそうな言い方ですね。
しんぶんはいたつの頑張りに期待ですw
コメントありがとうございました!!
ということでネタが見つからなかったので脳内メーカーとかやってみました。
予想通り中身はかなり酷い感じになっていました。
遊んだり嘘ついたり・・・。 黒「今日遊ぼうぜー」 友「いいよー」 黒「やっぱ無し」
ま、まぁ脳内メーカーだから間違ってるよ!うん。
脳内

そしてあまり見かけたことの無いものもやってみました。
見た限りだと職業は魔法使いなのかな・・・?魔法使いで素早さも高い!
それにしても おろかさ って・・・w 守備力も低いのでいまいちかもしれませんorz
パーティもその下にありますが・・・ツッコミどころが豊富すぎます。
とりあえず新聞配達員がメタルスライムなのが良く分かりました。
ハーティは可愛いし強いんですね・・・!!! でも漫才師orz
伝説の勇者とかが欲しかったですw
B9F5B6CCcss
パーティ
※http://maker.usoko.net/※
画像はウソコメーカー様からお借りしました、ありがとうございます。


明日はミンサガ頑張ります!
では今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~

以下返信

ナランチャさんへ
冬にアイス食べると何故か美味しく感じますよね(*´ェ`*)
お酒は是非20になったら飲みに連れて行ってくださいw

やっぱり今回のカエルは凄いんですね・・・。
2週目辺りに回そうと思いますorz
コメントありがとうございました!!


ふぉるてさんへ
冬アイス美味しいですよねw

UP頑張ります!大人になったら飲みたいですね
コメントありがとうございました!!

凍結湖

冬に食べるアイスって美味しいですよね。
夏に食べる鍋も好きです、黒玉です。

凍結湖~凍った城
湖に髪を捧げ、捧げたと思ったらそれは雫で
凍結湖方面へ行くと急に城の氷が溶け出した・・・。
ということはつまりあの雫は超温暖化水!!! ?
良く分からないけどきっとあの氷の妖精?らしき人が解いてくれたんでしょうね。
そして中へ進みフルフルフリーレさんという方と和解?してオブシダンソードをゲット!!
探索しても何も無かったのでそのまま出ることに。

テンテレッテンテテンテレッテンテー。
私はワイル、サルーイン様の僕だー!
そのオブシダンソードを大人しく渡せー!!!!

で、何事も無かったかのように倒して凍った城イベントは終りました。
Part63では水龍様戦もやりましたがやっぱり後半に来たため思ったより楽に倒せました。
でもやっぱり序盤・中盤だと倒せる気がしませんorz

そんな感じですが次回もまったりやっていきます!
今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいー

以下返信

ナランチャさんへ
確かSFC版でもジュエルビースト目覚めたり目覚めなかったりがあるんですよね。
アサシンギルドイベントはどちらかというとダンジョンに苦戦しましたorz
とりあえず純粋に戦ってみたいのでやってみようと思います。
コメントありがとうございました!!


どらさんへ
お久しぶりです!
SFCでは出来なかったので今回は討伐してみましたw
雑魚敵や他のボスのときはみんなあそこまで連携しないのに
何でガラハゲさん相手だとあんなに本気を出すんだろう・・・w

PS2は面白いゲームあるから辛いですねorz
アサシンギルドはSFC仕様と違いすぎていて戸惑っちゃいました。
いつも体の心配してくれてありがとうございます!
どらさんも何事にも無理し過ぎないように頑張って下さいー
コメントありがとうございました!!


ふぉるてさんへ
バイオ視聴ありがとうございます!
あの虫は気持ち悪いですよね・・・アレこそバイオハザード!!
ライフルのスコープは多分自分の操作が間違っているからだと思います。
近いうちに操作できるように慣れておきますw
Σありがとうございます、これからも出来る限り頑張ります。
コメントありがとうございました!!
ということで今回はアサシンギルドのイベントをやりました(実際のプレイ日は1/17
アップロード待ちが何ともカオスなことになっていて18日のUPになっていますorz

録画失敗したのもありサクサク進めたような気がします。
失敗したときは本当にグルグル周っていただけだったのである意味良かったです。
アサシンギルドがSFC版と違い謎解きを要するものだったので苦戦しました。
何気なくあの通路にいるモンスターの数多いですよね・・・。

そして光の方角へ向かい楽園(?)へとついたグレイたち。
敵「世界は間違っています!だからこっち来い!」
敵が全員女性キャラ?かと思いきやモンスターが変化したものでした。

女性ばかり=楽園・・・・・・・?
と、いうことは女性キャラが主人公だったら敵は全員男キャラ・・・・・・?
まぁみんなそんな誘惑に負けるキャラじゃないから大丈夫か。
というか結局モンスターだから男も女も関係ないのか・・・。

そしてモンスターどもをばっさりと打ち倒し楽園崩壊。
すると目の前に何度か見たことのあるような人物?が。
ミニ「雑魚が、生かしておいてやってることを忘れるな!」
そんなこと言わずに戦おうよ、お前の同僚既に2匹ぶっつぶしたぜ。

帰り道はさくっと帰れたので楽でした、ありがたいMAPだ・・・!
次回は何やろうかな、四天王戦も一度はやってみたいしお仏壇も(ry
明日からまたゆっくり頑張ります。

では!


以下返信

ふぉるてさんへ
バイオ今日更新しましたー。
了解です!箱には気をつけつつナイフ振りつつ進むよう注意します!
湖?の主強かったです・・・体当たりとか避けられませんでしたorz
それはいいとしてガナードの頭から出てくるアレがショックでかかったです・・・
あの頭の謎の生物?は見ないように頑張ります!(無理
コメントありがとうございました!!


ローバーン公さんへ
皇帝の奇病がちゃんと治って良かったです。
ネビルと主人公ペアがいる限りは大丈夫・・・かな?
コメントありがとうございました!!


ナランチャさんへ
・・・そうですよね、どう考えてもサルーインサイドの行いですよねorz
分かりました!2週目も色々気をつけつつやってみます。

そうです、隣のサルーインがコントローラーを無理矢理奪って(ry
ゴメンナサイ、俺がやりましたorz
コメントありがとうございました!!


黒玉ファンクラブ会員128号さんへ
心配してくれてありがとうございます、本当に嬉しいです(´;ω;`)
128号さんも風邪を引かぬ様気をつけてくださいね^^
それにしても128号・・・既にそんなに(マテ
コメントありがとうございました!!


エロールもどきさんへ
よろこんばんは~。

そうですね、最近サブの頻度が高かったと思うので気をつけますorz
自分の中ではメイン3回サブ1回→以下ループ
という感じで出来るといいなぁ、と考えていたりします。
メインをずっと更新してしまうと さすがに追いつけないなぁ・・・
という人もいると思われるのでサブ頻度がたまに高くなるときがあります。
でも注意してくれてありがとうございます!参考になるので嬉しいです^^
コメントありがとうございました!!
ガラハド・・・安らかに眠ってくれ、お前の分も俺は神々に貢献する!

そういえばガラハドの言う神々ってサルーインとかも入ってるのかな?
ミルザの神殿にいたからやっぱりエロールサイドなのかなぁ・・・。

そしてガラハドから貰ったアイスソードをフレイムタイラントに渡し
植物系モンスター増やしてくれよ!!と無理難題を押し付けられました。
「勇者ならば出来るだろう」勇者を何だと心得ているんだフレイムタイラント!

うん、まぁ・・・頼られたからにはやってやらぁ!
べ、別に頼られて嬉しかったとかじゃないんだからね!

どうなるか分かりませんが頑張ります!
ということで今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい


以下返信

ふぉるてさんへ
バイオもちょこちょこやっていきます!
今日久しぶりに音声日記UP出来ましたw
コメントありがとうございました!!


ナランチャさんへ
おおおー!そうなんですか。
ということはスライム系は空に強いんですね(違

コメント見る限りだとただの探索不足みたいでしたがorz
やっぱり探索不足って大事ですよね!!!
・・・次回からちゃんと探索します、すみませんorz
コメントありがとうございました!!


黒玉ファンクラブ会員128号さんへ
よろこんばんは~
風邪の方は結構よくなってきました、ありがとうございます!

うーん・・・自分のところにコメントで やりませんかー?
って来るのなら大丈夫なのですが自分からは止めておきますorz
完全に自分の都合ですが一人暮らしじゃないので
色々とハプニングが起きやすく迷惑が掛かってしまうと思うのでやめて置く事にします
でも教えてくれてありがとうございました!!

生還

最近音声日記がご無沙汰なので近いうちにUPします。

最終試練・・・どこまで続くんだ!と思っていたら今日生還出来ました。
アイシャのブラッドスパルタンとクローディアさんの連射が強かったです。
グレイも月影の太刀というのを覚えたので戦力UPすることが出来ました!
メチスの手甲・レフトハンドソード・エリスの弓の三つも手に入ったので
技も含めて本当に強くなって帰ってこれたと思います!

巨人の里も里長さん?に話しかけたら理解してくれたので一先ずは一件落着です。
次回から何しよう・・・アイスソードも近いうちに手に入れたいなぁ。
うん、ガラハドさんにお願いしに行って見よう、譲ってくれるかもしれないし。

ということで今日二つ更新したので明日はアスカとバイオを更新します!
では!
アムルアムトは覚えやすいけどウィルムファウンダーは覚えにくいですよね。
名前長いから噛みやすいです・・・orz
動画見ながらファウンダーってことに気づきましたw
ファウグーだったと思ったのに。

それは置いておくとして今回も苦戦しつつ何とか勝てました。
EP消費技を多様してしまったためにEPがちょっと危ないです、LPも危ないですが。
パワーデビルも見えたしなぁ・・・やっぱりコラプトスマッシュ使ってくるのだろうか。
うん、でもイフリートに比べればマシ!イフリートに比べれば!

最終試練で気づいた事
①スライム系の雑魚しか歩いてない
②ボスを倒さない限り宝箱が落ちていない
③出てくるボスは雑魚の強化型が多い

そんな感じで大丈夫かな・・・?
アムルアムト・オーガチャンピオンなどの敵は
最終試練にしか出てこないような雰囲気はありましたが。
フローズンボディもSFCからいたのに古城の番人っぽかったしなぁ・・・。

残りの試練も頑張って乗り越えて見せます!


以下返信

ふぉるてさんへ
こんにちはー!
バイオハザード視聴ありがとうございます!
チェーンソーは怖すぎです・・・なんでショットガン一発で死なないんでしょうねorz
Σそうだったんですか!体力に困って使っちゃったので次回は残しておきます。
了解しました、まだこれからだと思うので頑張りますw
コメントありがとうございました!!


ナランチャさんへ
SFC版も結構バグはあったみたいですね
でもそういうバグも楽しいものが多いのでバグあったほうが好きですw
SFC以降のゲーム機ってバグとか裏技少ないですよねorz
ウコムの鉾も槍使いいないので使えなかったですしね・・・。
街に帰ったら色々改造してみます!
コメントありがとうございました!!
世界樹何て燃やしてやる!!!!
と意気込んでミンサガをプレイしたらあっさり倒すことが出来ました。
倒した先に出た宝箱は何とエリスの弓が!!!
SFC版でのクローディァさん最強装備なので早速装備することに。

やっぱりというかウコムの鉾から何となく分かっていたのですがLP消費武器でしたorz
折角手に入ったのにガンガン使っていけないのが少し悲しいです。
まぁ大事なときに使っていけばいいんだよね!!うん

そして謎の魚?を倒し恐竜、岩石を倒して終りました。
今のところ一番苦戦したのが世界樹でしたがもっと強い奴いるんだろうなぁ・・・。
最後まで気を抜かずに頑張ります!


話は変わりますが凄く久しぶりにバイオハザードUPしました。
久しぶりにやったので腕がなまって・・・なまるほどやってませんでしたねorz
これからアスカも含めてちょこちょこ更新していきます!
ヘタレプレイですがよければ見てくれると嬉しいです。


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいー


以下返信

ミロさんへ
初めましてー、こんばんは!
ミンサガ観てくれてありがとうございます!!
みんな良いキャラしてるので仲間選び大変ですよねw
はい、クリア目指して頑張ります!
コメントありがとうございました!!


ナランチャさんへ
バグ技・・・あの謎の消える現象のことでしょうか?
やっぱり全員倒さないとダメなんですね・・・試練なので頑張ります!
払車剣は刀スキル上げてバンバン使えるようにしようと思います。
世界樹今回はすんなり勝つことが出来ました
コメントありがとうございました!!


ふぉるてさんへ
初めまして、こんばんは!
バイオハザード一気に40分くらい更新しました!
まだかなり序盤だと思うのでこれからも頑張ります
コメントありがとうございました!!

最終試練二日目

最終試練二日目。
山おやじ、バガーのそれぞれの最終形態と戦ってきました。
あとはグラタンザラタンと戦いました。
視「世界樹とも戦いましたよね?」
黒「何ですかそれ、そんなのと戦っていません」
ということで負けたので戦っていません、勝つまで戦っていません。
世界樹に負けたのが悔しいので次回必ず焼き払います。

LPも徐々にちくちく削られているけど大丈夫だろうか・・・。
今更になって少しだけ心配になってきました。
でも気合で乗り切ります、気合で!!

最終試練では色々技閃けるよう頑張ります!
それにしてもグレイの覚えたあの技威力低かったなぁ・・・

そんなこんなで次回もやって行きます。
今日も一日お疲れ様でした、おやすみなさい~


以下返信

捨てられ猫さんへ
おおおー!ブログ移転しました。
また来てくれてありがとうございます!

気づいたら最終試練にいました、巨人さんに相手にされなかったのでorz
了解しました!派生とか余裕があれば素振りもしていきます。
何かボス多いですもんね・・・SFC版と違いすぎてびっくりしました。
だからこそ閃き狙って頑張ります!
コメントありがとうございました!!


えすさんへ
FC2は結構前にも使っていたので仕様が分かりやすくて
凄く便利でやっぱり使いやすいですw
Σ4年もですか、今までそんなに長続きしたことがないですorz(ブログ

逆に自分ではアレしか思い浮かばなかったのでコメントみてびっくりしましたw
サガ系って戦闘数とかその他色々イベント関連複雑ですもんね。
2週目イベントは出来たらやっていこうと思ってます!
もしかしたら2週目は引継ぎイベント?のみ調べてやるかもしれません。
まだ決めていませんがクリアしたら考えて見ます
コメントありがとうございました!!


レイナスさんへ
よろこんばんはー

やっぱり探索不足が問題だったのでしょうかorz
分かりました、今は目の前の試練に全力を注ぎます!!
3地点というものが未だに理解しきれていませんが頑張りますw
コメントありがとうございました!!

巨人の里/最終試練

ミンサガ日記↓

Part53でオールドキャッスルの番人達を倒したグレイ達。
その後MAP右上の○を見に行くと何と井戸が・・・ブレイク

そして中に入っていき越えた先に巨人の里がありました。
里で巨人に話しかけても 「何だ、小人か」だけだったので別の人を探すことに。
すると一人だけ見知った顔(詩人さん)がいたので話しかけると
銀の戦士ミルザと最終試練についてのお話を聞かせてくれました。

最終試練をクリアすれば相手してもらえるよ!!
と解釈した黒玉(プレイヤー)は急遽最終試練を目指すことになりました。
また戻ってくるにしろもう少し巨人の里探索すればよかったですorz

ということで次回も頑張ります!
今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい


以下返信

およさんへ
音声報告ありがとうございます!
blogの方も出来る限り更新頑張ります
コメントありがとうございました!!


ユークリッドさんへ
音声聞こえましたか、ありがとうございます!
自分はずっとIEなので大丈夫何ですがFOXはダメでしたかorz

タグに関しては不便でしたが使い心地は個人的に好きでしたw
Σコメントの移転も出来るんですか・・・うーん、難しそうです。

ですね、本当に寒いのでユークリッドさんも気をつけてください
コメントありがとうございました!!


ネネさんへ
いえいえ、突然の移転で申し訳無いです!
実はアメブロの時と同じように配置したので背景以外はあまり違和感ないと思いますw
少しでも分かりやすく伝えるにはどうしたらいいかなぁ・・・
と悩んだ末音声になりました、聞こえたみたいで良かったです!^^
一日だとあまりに急なので二日に一つ消すようにしました。

テンプレート綺麗ですよね、青い感じが好きなので凄く良かったですw
おおおー!必ず対戦しましょう、自分はかなり下手ですがorz
コメントありがとうございました!!


レイナスさんへ
音声は無事みたいですね、報告ありがとうございます!!

巨人の里には着きましたがみんな同じ事を言うので
詩人さんが教えてくれた最終試練へ行くことになりました
巨人の里に行くと最終試練はいけない・・・のでしょうか?
何にせよ最終試練に気づいたら行けました!w

了解です、最後まで頑張ります!
コメントありがとうございました!!


どらさんへ
よろこんばんわーw
音声聞けましたか!ありがとうございます!

突然でゴメンナサイですorz
アメブロはタグ関連がほぼ使えなかったので移転しました。
おー、動画の方も無理せずマイペースで見てください^^

いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)
これからも更新頑張って行きます
コメントありがとうございました!!

移転完了

ということでFC2ブログに移転してきました。
記事はアメブロ~FC2のお引越しで持ってこれたのですが
コメントを持って来れなかったのが・・・それさえ出来ていれば完璧だったのにorz

突然だったので何故アメブロからFC2へ来たのか理由を話しておきます
移転理由は1つしか無いのですが、アメブロは使用禁止タグばかりで何も出来なかったためです。
タグが使えれば音声日記も可能なので、伝わりやすくていいかな と思い移転に乗り出しました

なのでこれからはちょこちょこ音声+記事のような感じで書いて行けたらなぁ と考えています
因みに音声は次の日記が更新されるたびに削除していくのでご了承下さい。

まだまだ実況もブログも未熟ですが、これからもよろしくお願いします!


音声の方聞こえたかコメントくれるとありがたいです
聞こえたよー 程度でいいのでよければお願いしますorz

ウソに行きソウルドレインイベントをやろうとしたら

村の子供がオールドキャッスルなる場所を教えてくれたので向かうことに

古刀も鍛えたのでバシバシ振りつつ進んでいると古城の番人と遭遇


久しぶり?の固定敵だったので全力で一匹退治して

ふっ・・・弱いな とか思っていたら今日ぼこぼこにされましたorz

ということで今日は古城の番人対策です!!


?まず周りの雑魚を倒す

?全力で戦う


て、手抜きじゃないよ!本当にコレが有効だと思うんだよ!

吹雪ラッシュが来たらどうしても回復が間に合わなくなるので

次回はやられるまえにやる戦法で行きます!

今回は一度勝った事のある敵だから油断していたのかもしれません。



ということで次回もオールドキャッスル探索頑張ります!

ご褒美に何が貰えるのか楽しみです(*゚ー゚)(宝箱


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい

俺たちゃ海賊

海賊海賊、海賊さまのお通りだー!


グ お前が頭目か!

頭 かかってきやがれ!

グ おりゃー

頭 べ、べつに負けたわけじゃないんだからねっ!覚えてろ!


手 い、命だけはお助けをー!!


手下の声の震えが凄くてヘタレっぷりが凄かったです。

シルバーさんがボスなのかな、と思っていたので予想外でした。


それはそうと神殿からモンスターがわんさか出て来ましたねw

一応調べに行った方が・・・いいよね(`・ω・´)ゞ


ということで次回のためのプレイメモ

?神殿探索

?古刀を鍛える

?ウソに行って巨人関連のことを調査してみる

?出来ることならガラハドさんを(ry

?お宝の地図を発掘?したことないので出来ればやる


そんな感じですが、きっと?くらいで次回も終ると思います。

終盤なので出来ることは色々やって行きましょうー!



ということで今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい!


以下返信


エリさんへ

よろこんばんわー☆


いえ、自分の方こそ指摘されるまで何も出来ず本当にすみませんでした!

そうですね優しい気持ち・・・

というかまったり見てくれると嬉しいんですけどね。

Σ絵描きさんですか!!!

分かりました、めげずに挫けずに頑張ります!

毎日毎日毎日毎日やっていれば自分でも多少は上達しますよねorz

漢字は習うより慣れろです!だから大丈夫なんです(?


誤変換は自分もよくあります、焦らなければミスしないと思うんですが

中々上手くいきませんよねw

コメントありがとうございました!!

黒単発玉

新年の初めなのにミンサガ更新しまくっていたので少しお休みしました

そこで適当にやりたくなった「まじかるタルルートくん」を単発プレイ。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5738323


ミンサガは明日からまた再開して行こうと考えています!

アスカの方も前回の更新で一段落しましたが、裏ダンジョンもやることに


今年は色々単発でやってみたりしたいなあ

と思っているのでメイン枠+単発枠とかになるかもしれません

まだどうなるか分かりませんが単発の方もよければ見てください(*゚ー゚)ゞ



ということで今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい!


以下返信


ネネさんへ

遅くなりました、あけましておめでとうございます!

いえいえ、趣味でやっていることなので楽しく更新出来ています^^

Σありがとうございます!でもお休みに無理しすぎないで下さいね

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!!



どらさんへ

あけましておめでとう御座います!(*゚ー゚)ゞ
自分もみんなのコメントで楽しませて頂きました!

やっぱり毎日更新だと追いつくの大変ですよねorz

ということで今年はちょこちょことサブ枠、単発枠をもう少し増やして

みる予定です、別のゲームやったりしてテンションも保つことが出来るのでw


心配してくれて本当に嬉しいです、ありがとうございます!

どらさんも風邪引かないように暖かくしてくださいね^^

嵌ると中々抜け出せないんですよねw

コメントありがとうございました!!

新年だー

気づいたら新年でした、みんなは初詣とか行きましたか?

今年も寒いので着込んで出掛けるようにして下さいね。


ということで動画でも話しましたが改めて目標を書いておきます。

2009年目標


1、ミンサガクリア

もしかしたら今月中に達成・・・出来るかな?

2、落ち着く

去年は何をするにも焦っていた気がするので今年は余裕を持って行動します

3、絵を頑張って見る

晒すとしてもブログかmixiになると思います

動画だと こんなの下手なの見たくねーよorz という人もいると思うので

見たい人だけ見れるようにしておきます。


そんな感じの今年の目標です。

やっぱり目標があると何となく引き締まれますよね!

今年は特に何も買うもの無かったので明日加湿器見に行ってきます(*゚ー゚)ゞ


ということで明日からはまた通常通りプレイブログに戻ります!

今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


はぎさんへ

よろこんばんはー。


いつも書き込みありがとうございます!^^

いえいえ、こちらこそ見てくれて本当に嬉しかったです。

はぎさんもゆっくりペースで見てやってくだされw
あんなもので息抜きになっているなら凄く光栄です(・・。)ゞ


お互い良い年になることを願っています。

了解です!こちらこそよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!!



みぞっとさんへ

あけおめです(*´ェ`*)


確か4,5月くらいからだったと思いますw

続けてみてくれてありがとうございました!

今年も是非よろしくお願いします!是非是非!o(_ _*)o


他の実況ですかー・・・最近は自分ので手一杯で見れていませんorz

自分も始めるきっかけは他実況者様だったのですが

その方は既に結構前に諸事情により止めてしまっていますorz

 
気合で追いついてくださいー!!!

とは言わないので無理せずゆっくり見てやってくだされw

みんなのおかげでミンサガ凄く楽しんでプレイ出来ています!

去年は本当にありがとうございました、今年もよろしくお願いします^^

コメントありがとうございました!!

 BLOG TOP 


