
12/31 黒玉

今年もついに後1時間で終わりですね。

今年に入って実況を初めてロマサガ2→3→LIVE→1→ミンサガ+シレン

他にもカービィなど色々やってきました。


何でもすぐ投げ出す自分にとっては凄いことだなぁ・・・と、思ってしまいます。

それもこれも みんなで というプレイスタイルだったので楽しく出来て

それでいてみんなでやっている感じが出たので今年一年凄く幸せでした!


今日もミンサガしっかり更新したので見てくだされ(*゚ー゚)ゞ

もちろん明日もしっかり更新します!(と言っても溜め撮りですがorz)

なので本当に新年に撮れるのは4日?辺りになると思います。


来年もお暇な時間がちょこっと出来たらお付き合い下さい!

ありがとうございました!!


来年もみんなが少しでも楽しんでもらえれば良いなと思います

よいお年を!



以下返信

えすさんへ

遅くなってすみませんでした!

コミケって奴ですね!!お仕事も両立しててお疲れ様でした。


ならあんなに深刻に悩む問題じゃなかったんですね・・・

てっきり居なくなるものかと思ってリセットしてしまいましたorz

了解しました、2週目も理解した上で頑張ってプレイしてみます!

ほほう!ドラゴン・・・が本来の姿だったんですか。

ということはレッドドラゴンとかゴールドドラゴンもきっと人にしたら

可愛くなるんでしょうね!!(滅


ふむふむふむ、中々深いストーリー何ですね。

きっとアレです!エロールさんが コイツなら・・・もしや!

ということでちょっとだけ助力してくれたとかそんな(ry

でもシルバードラゴン強かったので助かりましたw

コメントありがとうございました!!


後二日!

あと二日で2008年も終わりですね、お疲れ2008年!

今年は色々ありましたね。


明日は今年最後の更新になります!

よければ見てやって・・・いや、見やがれ!!

ゴメンナサイ、調子に乗りすぎましたorz


前回の更新ではシルバードラゴン=シルバーという予想外の展開で

かなり戸惑ってしまいましたが何とか頭の中が整理出来ましたw

明日は洞窟抜けるところからですが・・・迷わないといいな と思うばかりです



今日はあまり長く書かずに明日今年一年を振り返ります

実況を始めたのが今年の5月上半期?だったと思うのですが

もっと長くやっている気がしてなりません、でも本当にあっという間でした


と、あまり書きすぎてしまうと本当に明日かけなくなってしまうのでまた明日!

では今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ナランチャさんへ

シルバードラゴンの前に罠くらいまくりました。

そしてシルバードラゴン様にぼこぼこされて負けましたorz
でもちゃんとリベンジ出来たので良かったです(*゚ー゚)ゞ

アイスソードというとあの男ですよね・・・。

三星衝何かも大丈夫みたいですね、2週目があれば頑張って見ます!

コメントありがとうございました!!



エリさんへ

よろこんばんわ~
初めまして、こんばんはo(_ _*)o

そうですね、間違ってやってしまった ネタバレになると思わなかった など

色々と視聴者様の中でも様々な考えがありますからね・・・。


でも言っちゃった事に対してキツく言い過ぎてしまう方も居るようなので

近いうちに自分の方から注意として何か言ってみようと考えて見ます。

いえいえ、知らせてくれて本当に感謝しています。


※自分の動画の事なのに大切なことを忘れていました

本当に気づかせてくれてありがとうございました!※


コメントありがとうございました!!

シルバーの洞窟

あの洞窟はしつけがなってない!!! 罠多いよ罠。

ということで今日の更新分はシルバーの洞窟前半部分!

ジャングルは一度来たのに関わらず迷ってしまいましたorz


そして思いがけぬ仕掛けサーチが役立ち中を探索

宝箱前の岩もサーチできるようにするべきだと思います!

おかげでLP削られまくりながらの探索となりました。

でもジャンが全体技覚えたしクローディァさんの新弓も強かったので満足です


明日はシルバーの洞窟後半部分の更新です

12/31と1/1は溜め撮りをしておいてそれの更新になると思います。

2日、3日、4日はどうなるか分かりませんorz

更新出来る日は頑張ってやっていきます!



今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


みのるさんへ

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまいすみませんでした!


自動セルバ恐ろしいですよね・・・それに加え火の鳥までも持つとは

さすが火の獣の代名詞?的な存在ですw

みのるさんも喉や体には気をつけて過ごしてくださいね(*´ェ`*)

コメントありがとうございました!!

イフリート

コンスタンツ「あれは父じゃないんです!」

グレイ「分かった、調べてみよう」


ということで部屋を調べ廃墟へ向かったグレイ達。

無限ループを彷彿とさせるダンジョンにぐったりしつつも何とかボス前へ

レッドドラゴンがたち憚っていた、火炎のブレスや噛み砕きに苦戦しつつ

何とか勝利を収め奥へ進み謎を解きテオドールさんを救出することに成功

そして全ての事情を話し最速でバイゼルハイムへ戻る一行


バイゼルハイムへ到着した途端因縁のあるアイツが出現!

イフ「久しぶりだな、前はやられたが今までの俺だと思うな!!」

ということでバトル。

SFC版ではアクアマリンさえあればごり押し(一撃)も出来た敵だったのに

今回のミンサガではかなり強くなっていました!!

まさか格闘技まで身につけていたとは・・・セルフバーニングも恐ろしいです。

それでも弓と魔法を駆使して何とか勝つことに成功!

フラーマさんからルビーを貰い貰ったお金で装備を整え次回へ



という感じです!

強い弓も買うことが出来たので次回はジャングル探索します!

今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


みのるさんへ

分割でUPしてみましたー!

30分行っていないのにたまに携帯で見れないことがあるみたいですねorz

もしまたそういうことがあったら遠慮なく行ってやってください(*´ェ`*)

変換と返事遅れてすみませんでした

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ
丑の刻参り・・・確か呪ったり呪ったりですよね。
割とそっち方面の話は信じているので怖いですorz
神様が夜にですか、鳥目なのかn(違

バレンタインデーとかのチョコとかも本来は無いらしいですね。

何でもビジネスにしてしまう国が恐ろしいですw

昔は色々信じられていたりしたんですね。

自分も毎日夜更かしばっかりしています(´・ω・`)

コメントありがとうございました!!

クリスマス

クリスマスももう終わりですね、皆様どうお過ごしになられたでしょうか。

自分は今日も元気に楽しくまったりのんびり実況プレイしていました!


でもよく考えると本当のクリスマスは明日何ですよね。

クリスマス・イブのイブが何のためにあるのか不思議でなりません。

夏休み・イブとかお正月・イブとかも作って欲しいです(´・ω・`)

後は冬休み・イb(ry


そんなこんなで一日が終ってしまいました!

ということで今日の更新分の感想を ↓


ついに刀を鍛えることに成功したグレイ達一行

久しぶりにミルザブールへ遊びに行くことに決めててこてこと

でも街についてBGMがおかしな事に気づきオイゲンシュタットへ!

そこでテオドールさんがご乱心との情報をGETして秘密を探ることに。

コンスタンツさんの協力もあり裏口からの進入に成功

テオドールの私室と思われる場所で囚われていることが判明。


という感じで次回はテオドールさん救出作戦です!

やっぱりやっている時間はあっという間に感じます(・・。)ゞ


今日も一日お疲れ様でした!

おやすみなさいo(_ _*)o

海底探索

海は広いなー大きいなー

ということで地底から陸に戻ってきたグレイ達。

ミルザブールで鎧を購入して、さて刀を鍛えるか!

と思っていたらもう依頼を終えたはずのマリーンがいました。


マ「ウコム様のお使いで(ry」


グ「話によっては聞いてやらn・・・」


マ「じゃぁ来て下さい!」


・・・気づいたら海の中にいた、何を言ってるか分からないと(ry

ということでマリーンのお使いを手伝うために海の中へ突入

刀は手持ち素材のところで鍛えられたんですね、見逃していましたorz


マリーンのお使いはブラックダイアを取ってきて欲しいとのことなので

クリアすればDSゲット出来るかも!と意気込んで突入


内部は落とし穴があったり敵がいきなり出てきたりで大変でしたが

宝箱の中から思いがけぬアイテムをGET出来たりでかなり良かったです

その代わり色々なボスとも戦うことになりましたが、強かったです。



明日はついにクリスマスですね、明日ももちろんUPします!!!!

何か特殊な企画とかやれれば良かったのですがそれはまたいつかでorz


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


どらさんへ

忙しいのに本当にいつもありがとうございます!

Σ言ってるような・・・言ってるような気がしますorz
ですよね!つい目が行っちゃうキャラっていますよね!(?


骨折ですか!治りりましたでしょうか(´・ω・`)

あまり無茶はしないでくださいね(*゚ー゚)ゞ

コメントありがとうございました!!



ユークリッドさんへ

返信遅れてすみません!エラーで書き込みミスしてましたorz

よろこんばんはー

色々混ざっていていいですね♪

・・・ってよくないです!w

そんな名前になった次の日には色々質問攻めがやってきそうです・・・w

明日手持ち素材でしっかり鍛えてきます!(*´ェ`*)

おお、じゃぁクリスタルシティは正解だったんですね!

2週目は是非やり使いが欲しいです、頑張ります

コメントありがとうございました!!

ニーサの戦士

名誉騎士兼ニーサの戦士の黒玉です、こんばんは。

ということで今日もコソコソと更新していきます


装備を整えつつ久しぶりにアイシャの故郷に帰ったグレイ達

そこに待ち受けていたのは村人達の突然の消失

そして砂漠を探索し、ついに村人を発見することが出来た一行は

何とその村?でDSを目にすることになる

ニーサへと祈りを捧げデスティニーストーンを手に入れました

帰り際にサルーインの復活を阻止する約束をし大地の剣も貰いました


あの村はジャンプ出来るところがたくさんあったのが気になりますw

モンスターから白鉄鋼もGET出来たので次回は改造して頑張ります!


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいー



以下返信


ナランチャさんへ

全員強くなりました!

グレイも勿論強くなってきてますよ(*´ェ`*)

ΣSでは無いです、間違いなくw

コメントありがとうございました!!



よろこんさんへ

そう言われるとそんな気がしないでも・・・

というより完全に警備でした、間違えてましたゴメンナサイorz

コメントありがとうございました!!



ありんこさんへ

戦法と言えるかどうか疑問ですが頑張りました!

さすが重装兵というだけあって硬いんですね、いいことです。

ということは攻撃も出来るし防御も出来るしでかなり万能なんですね(*゚ー゚)ゞ


城塞騎士は凄いらしいですね・・・、コメントを見ていたら強い

といわれていたので気になってはいました。

そんなに盾の発動率凄いとは!次回はちょっと考えて見ますw

両手大剣ってカッコイイですよね、是非使ってみたいです。


刀以外はほぼ無改造ばかりなので、そろそろやってみます!

ディフレクト系はやっぱり凄いんですね・・・

何だかんだ言って回復も出来るし素早いので助かっていたりしますw

あるものですか、うーん・・・なんだろう。

了解しました!喉の調子整えつつ頑張ります!

コメントありがとうございました!!

ニンフ像

ウコム、してますか?(某保険会社CM風)


ということでここ数日はニンフ像にまつわるイベントをやっていました

序盤からマリーンに言われていましたが、やっと見つかりました

ゴールドマイン自体あまり行くこと無いので見つけるの中々大変ですねorz

イベントの進行に関してはすんなり進んでくれたので良かったですw

でも内容がちょっと壮絶で意外な感じを受けました、お金の魔力って怖いです。


そして全員の?装備とクラスを整えて終りました

グレイの刀のためにも鉱石発掘とかしてみようかなあ と考え中です!


ちょっと短めですがこの辺で

今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ナランチャさんへ

了解しましたー!とりあえず試しつつ頑張ります。
それは予想外でした

クローディァさんは愛あがりやすそうなイメージがありますw

でも今のところ回復量は良い感じなのでこれからも頑張って貰います

コメントありがとうございました!!



えすさんへ

とりあえず苦戦しそうな敵には振っていくようにします

それにしても麻痺強いですよねw

今日の更新でジャンの細剣レベル4にしてみました!
雑魚戦もどんどん強くなって来ますもんね・・・

速いうちに色々閃いて欲しいところです(・・。)ゞ


ミリアムさんが刀ですか!

魔術師以外のイメージが浮かばないので想像がつきませんw


戦法的には基本はごり押ししていく感じで(何

無理だったら回復しつつ頑張る感じですw

コメントありがとうございました!!



みのるさんへ

ですね!自由度高いから色々出来ますもんね(*´ェ`*)
魅力的な仲間が多すぎて一回入れちゃうと抜きづらいんですよねorz

海賊効果?もあるのか素早いし回復も出来るしで頑張ってます!

知力は低いけどそこは愛でカバーしていますw

コメントありがとうございました!!



ユークリッドさんへ

よろこんばんわー
ですね、適当に好きにやるのがコツですよね!

ただ自分の場合は頭使うのが下手なだけですg(ry

勝てない敵には頭フル活動して戦って行きます

ジャンは速めに強い技を覚えて活躍してくれることを願ってますw

コメントありがとうございました!!

戦法

今日はお休みしてしまったので戦法を考えて見ます。

え?黒玉ってごり押ししか出来ないんじゃないの?wwwww

とか言われないためにも頑張って考えます(`・ω・´)ゞ

(でも、基本的にはどんなゲームでも最初はごり押しで行きますg)



グレイ 攻撃+状態異常 役

骨砕き、みね打ちが使えるグレイは基本的に状態異常攻撃役

物理攻撃が強い敵の時は本当に頼りになります

エスタミル古流闘士効果もあって麻痺状態にさせやすいのが良い感じです

後は使ったこと無いけど弓強化術も持っているので余裕があれば使用

通常攻撃によるダメージもそこそこ高いので敵HPを削ってもらいます

回復が出来ないのが唯一の弱点・・・?



クローディァ 回復+攻撃

クローディァさんは弓がかなり育っているので実は一番強いかもしれません

イド・ブレイクによる敵INTのダウン、癒しの水による回復

でたらめ矢、プラズマショットなどの強力な攻撃技と一通り揃っています

ただBP、EP消費が激しい時があるので速めに弓レベルだけでも上げたいです

他にも土術も持っていますが今のところは出番無し・・・という感じです。



アイシャ 回復+攻撃+防御

クラスの恩恵と長剣を育てているということがあり

守り(ディフレクト・盾)に優れる上にHPが高めで防御力も高い

そして素早さもありBPも高く攻撃技も5人の中で一番豊富

癒しの水をかなり高確率で敵より先に使ってくれるので本当に助かります

クラスレベル3と新しい武器を買ってあげれば最強ではないでしょうか

アクアマリンを装備していることもあって炎属性無効化出来るのも強みです

やっぱりアイシャが一番凄いです、強いし元気だし



ジャン 回復+攻撃

ジャンと言えば止め役、回復も出来るのでそこそこ強い・・・?

エスパーダ・ロペラという細剣を装備しているにも関わらず

技が弱いせいでいまいち威力が無いという微妙な立ち位置に。

ジャンも他キャラ同様癒しの水があるので回復は頑張ります

海賊というクラスもあるおかげで中々素早さもあります

やっぱり後は技だけ覚えてさえくれれば・・・と、今一歩なキャラです



ミリアム 魔法攻撃+回復

ウィザードのクラスに就いているミリアムさん

主に火と光の術を使いこなし、ごくたまにロッドで殴る魔術師さん

スカーレッドローブやオウルの杖など装備面ではかなり恵まれている?

ヘルファイア単発でも他のキャラの技より威力が高く凄い魔術師さん

とっておきの魔法、火の鳥があっていざというときに発動

LP1消費してしまうけれど乱発しないので基本的には大丈夫

雑魚戦でヤバイ時でも一気に戦況をひっくり返すということで最強です

ボス戦ではムーンライトヒールなどがかなり役に立ちます

状態異常回復も出来る上に癒しの水より回復量が多いのが魅力です

ただ魔術師という事もあり他キャラに比べるとHPが低いのが弱点

それでもセルフバーニングやBPが高いので意外に何とかなります




そんな感じでちょっと長めの考察になってしまいました

やっぱり中々バランスのいいメンバーのような気がします!

アイシャとミリアムさんは元気だs!(ry


ということで今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいo(_ _*)o



以下返信


ナランチャさんへ

ココナッツ強いですよねー・・・orz
だから道場なんですねw


純金、ゲットしたので使い道が見つからなかったら売ってみます!

とりあえず帰り道に覗いてみて居なかったら諦めてそのまま出ます

コメントありがとうございました!!



ユークリッドさんへ

よろこー!

お風呂入って出るとどうもポカポカして眠くなっちゃいます・・・w

ありがとうございます、出来る限りの範囲で頑張ります!(・・。)ゞ

ココナッツ戦に備えてイメトレしてたのに残念でしたorz

雑魚で出てきたときは今度こそ倒して見せます!

2匹とか出てきたらさすがに(ry

コメントありがとうございました!!

気づいたら2日も休んでいましたorz

投稿する→お風呂入る→色々する→眠くなる→寝る

↑の色々するの部分で本当はいつも書いているんですが

最近は 投稿する→お風呂は入る→眠くなる→寝る

になってしまってちょっとサボっていました、ごめんなさいo(_ _*)o


ということでがっしり更新!


アスカ↓

四苦八苦しつつ二回目の冒険にて初級をクリア!!

今回は武器防具ともに良いものが1階から出て安定していました。

ペリカンが出現せず合成出来なかったのが唯一残念です

でも復活の草とか皮の盾とかGET出来たので最終的には大満足でした!

次回の冒険からは頭領を助けるために草刈に行くみたいです(違

油断せずに頑張ります!


ミンサガ↓

前回からの続きでゴールドマイン探索!

危険なモンスターは後10匹。

今回でその10匹は全て倒すことが出来ましたが

やっぱり先制の恩恵はでかいんだなぁ・・・と感じました。

これからは先手を取られないように避けて行こうと思います(`・ω・´)


前回惨敗してしまったココナッツお化けをどう倒したものか・・・

と相当悩んでいたのに何か普通の雑魚が出てきてSFC版を思い出しましたw

ゴールドドラゴンはカッコよかったけど先制効果もあり何とか撃破!

つまり最強はあのココナッツお化け・・・?

もし雑魚で出てきたときはリベンジしてみせます。


そんなこんなで全員助け出せたかは不明ですが

とりあえず次回は別のイベントをやって行こうと思います!

よく考えるともうかなり終盤なんですよね、出来る限りの事はしていきます!



今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~

いつもありがとうございます!


以下返信


捨てられ猫さんへ

ゾディアックですよね!もちろん分かってました!

みんなが分かるかどうかテストしただけなんだから!本当なんだからね!

ゾディアック、ゾディアックφ(.. )(メモ)

コメントありがとうございました!!



えすさんへ

毎日ありがとうございます!^^

もちろんです!そうです、わざとです!・・・orz

コメントでもたくさん頂いていましたが70%↑80%↓で起こるみたいですね。
半分諦めかけていたので、バグとはいえかなり嬉しかったですw

何にせよ皇帝の奇病が治ったので良かったです(*´ェ`*)


おおお!もう終盤ですかー、頑張って下さい!

といっても自分もそろそろ終盤なんですよね・・・頑張ります!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

ごめんね、ゾディアック・・・w

実際は間に合っていなかったみたいですねorz
エスパーダ・ロペラかなり強いので報酬に関しては満足でしたw

そうですね、選択ミス多いですもんね・・・
素振りはちょこちょこやっていきます!

アイシャ以外の人のモードも変えてみようかなぁ と考えています。

コメントありがとうございました!!

神獣ゾルディック

ゾルディックだけだと何となく語呂が悪い気がするから

神獣とゾルディックを足して 神獣ゾルディック!!

凄くカッコイイ!・・・気がする。

そういえばゾルディックと言えばキルアですよね(H×H)


と、脱線しちゃったので本題へ。

Part33(昨日の更新分)

二つの月の神殿にて本ボスのゾルディックと神獣を討伐!

ゾルディックはDSを守っているボスだったのでタコ魔獣のBGMでしたw

冷気に苦戦しつつ回復重視で何とか勝利、そしてムーンストーンをゲット。

DSも無事にゲット出来たし、さぁ帰るかー と思いてこてこ歩いて

寄り道をしていたら神獣とかいうボスが現れ、ここでも苦戦。

正直ゾルディックより神獣のほうが攻撃性能+HP高かった気がしますw



Part34(今日の更新分)

無事に二つの月の神殿を抜ける主人公達

ジャングルをてこてこと歩き街へ戻りメルビルへ

そこで刀の声を聞き 白鉄鋼が必要だよ と言われ探すことに。

とりあえずはそれを無視してメルビル警備隊に奇病について聞き

アレだけ戦闘してしまったのに何とか間に合ったようでネビルの元へ。

そして月石を使い皇帝の奇病回復!


皇帝「おなかすいた」

黒玉「俺もおなかすいた」


とか色々言っているうちに物語は進みローバーン公登場!

なにやら海賊達がサンゴ海を荒らしているという報告があり

それを討伐したいとのこと。

どう見ても悪役です、本当にあr(ry

これからどうなっていくのかが楽しみですw


王様からの褒美に細剣を貰い、ゴールドマインへ

前回もでしたがゴールドマインはイベントBGMで始まりますw

色々聞き込みをしていると、どうやら鉱山にモンスターが住み着いた模様

中に居る人を助けつつ10匹の魔物を倒してくれ!という依頼みたいです



ということで次回はそこからやっていきます!

今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいー



以下返信


コギトエルゴスムさんへ

初めまして、こんばんわー

コギトエルゴスムってSF編の船ですよね!確か(*゚ー゚)ゞ
折角コメント頂けたので削除はしないことにしました

いつも見てくれてありがとうございます!


そう言ってくれると本当に嬉しいです、ありがとうございます。
あんまり気張らずにマイペースで頑張りますo(_ _*)o


いきなり何も更新が途絶えると不安になりますよねorz

分かりました、無理したら楽しんで出来ないですもんね!

これからも楽しみつつ無理せずやっていきます^^


はい、ゆっくり頑張ります

コメントありがとうございました!!



ジロウさんへ

ジロウさんこんばんはー

メールの方、後で確認しておきます!
分かりました、見たら返事出しておきますね(・・。)ゞ


奇病は・・・!(既に上に書いちゃってありますがw

かなり良い武器も貰えたので大満足です^^

コメントありがとうございました!!

更新中

※動画投稿完了後に削除します※

現在エンコード順番待ち27人です@0時40分


最近更新時間が遅くなっていてすみません!

自分としては7時~9時以内にはUPしたいのに中々上手くいきませんorz


遅くなる理由は色々あるのですが

?エンコードミス(音声が2重、3重に聞こえてUP出来ない)

?最近順番待ちの人数が凄いことになっている

?エンコード中に電源が落ちた(今日)

?1個(25分)→1時間20分 2個(前後半)→2時間30分(変換時間)

という感じで今日も遅い更新になってしまいました。


エンコードミス→やり直り→電源プラグが引っこ抜けてシャットダウン

まさか電源プラグ引っこ抜けてやり直しになるとは思いませんでした・・・w

明日からは、なるべく7時~9時代にUPするように心がけます!

本当に遅くなってすみませんでした!

二つの月の神殿

two moon shinden.

神殿=shrine シュライン・・・神社?

そうか、二つの月の神殿は二つの月の神社だったのか!!!

※のっけから意味不明ですが気にしないで下さい


現在エンコードの順番待ち@50人

人数表示されるように運営さんが直してくれたようで感謝感謝です!

それにしてもかなり混雑してますねorz


今日は溜め撮り分配信ですが、久々にかなりgdgdしてます

SFC版を彷彿とさせる敵の多さ?にさすがにダウンしかけましたw

動画うpしたら是非見てみてください。


内部の構造がSFC版の仕様と違い色々な仕掛けがあって

ここでもまたグルグル彷徨っています、頑張らなければ・・・!


ということで少し短めですがまた明日頑張ります!

では今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいー


※少し声が変で病院行って見てもらったら少し腫れてるくらいでした

更新に関しては支障が出ないので、少しの間ガラガラ声にお付き合いくだs(ry



以下返信


ナランチャさんへ

神殿の内部探索しましたー、広かったですw
2週目、3週目になったときはイベント重視で進んでみようと思います。

心配してくれて本当にありがとうございます!

でも楽しんでやれているので辛いということはありません(*´ェ`*)

ただ更新が遅くなるのがちょっと心残りですが

アスカが終ってから考えてみようと思います(・・。)ゞ

コメントありがとうございました!!

ピラミッド建設

二つの月の神殿に行くために今日もジャングル周りをしました

色々彷徨って最初の位置まで戻ってしまったので町へ戻り宿屋へ

そしてもう一度行って何とか神殿に辿り着くことが出来ました


右側の洞窟から進んで行ったらあっさり着いたので

ちょっと進み方が深読みしすぎていたみたいですorz


シンボルを掲げいざ中に!!

しかしそこに謎の赤マント?登場

「我が名はワイル、サルーインさま一の僕!」

そのシンボルをよこせ! と襲い掛かってきたところを撃退。

よく考えるとシンボル手に入れるの大変ですもんね

グレイも ふざけるな! と怒ってました。

やっぱり特殊なムービー入るくらいだから凄い強いんだろうなぁ・・・

と思いきや、アイシャの持つアクアマリン効果もあり以外に大丈夫でした。


次回はついに神殿内部の探索をしていきます!

では今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ユークリッドさんへ

よろコンスタンツw

お金は一気になくなりましたねorz
古文書売れるんですか、今度街行ったときに売ってみます!

そういえば鉱石関係は未だに手を出していませんでしたね
かなり困ったらやって行こうと思いますw

アスカも見てくれていつも本当にありがとうございます!

コメントありがとうございました!!



はぎさんへ

お久しぶりです、こんばんはo(_ _*)o
いえいえ、本当にいつも忙しい中見てくれてありがとうございます!

冬の動画投稿に関しては直っていましたー

速く直ってくれて良かったです。


そうですね、あんまり焦っても良いことないですからね

ゆっくり探して行って下さい^^
ほんの少しでもお役に立てているのでしたら光栄です(*゚ー゚)ゞ

ちょっと最近喉の方に違和感を感じるので

明日病院に行って見てもらってきますw

はぎさんも無理はなさらぬよう気をつけてください~

コメントありがとうございました!!

古文書編というほどのことでも無いのですが

今回の更新で うわ、値上がりしてる! と思っていたけれど

どうやら間違えみたいでSFC時代から1万5千金でした。


ということで何とか無事に古文書をGET!

仲間を外さなかったから1万5千金の痛手を受けましたが

お金は敵と戦って頑張って溜めれば溜まるのでよしとしますw

と言っても今は唯一稼げる敵と戦うという事を避けなければなりません。

イベントを頑張ってこなして行きます(・・。)ゞ


ジュエルもそこそこ溜まったのでジャングルへ行く前に

ミルザブールへ寄ってミリアムさんをウィザードLv3にして

後は隠密スキルが3に出来そうならして行きます!


明日からの更新また頑張りますo(_ _*)o



そしてアスカ見参の方ですが、こっちは今のところかなり順調でしたw

ヘイジがやられちゃったのがちょっと惜しい点くらいで

武器と防具+復活の草もあるのである程度安定して進めそうです。

イベントのほうも少し進んでミナモの過去が判明した所で終りました!

次回はついにお城の中へ入っていくので集中して行きます(・・。)ゞ




ということで今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~


※エンコード順番待ちが改善されるまでUPが遅れることが

出てくると思うので投稿者コメント欄に何かしら書いておきます。




以下返信


イエッサさんへ

64のシレンも面白いですよね、自分も64版は大好きですw

まったりですがこれからも更新頑張ります!

コメントありがとうございました!!

×(冬) ○(秋)

まさかの日記先書きです、よろこんばんわ。

タイトルの通りですがエンコード待ちが酷すぎます、本当に。

秋の時は多くても17人待ちです とか表示されていたのに今は


現在エンコードの順番待ちです。


まもなくエンコードを開始します。


と・・・、せめて何人待ちなのか教えてくださいorz

20時くらいまでには毎日うpしたいのにUP待ちです。

エンコード関係(ニコ動に上げるときの)最近安定していたのに残念です。


最初は混雑しているのかー くらいに思っていたのですが

あまりにも遅いので、自分の動画とかPCに何か問題あったのかな?

と考えていたのですが、色々調べていたら(冬)の仕様らしいです。

運営さんが速く何か対策してくれることを願います


今日上げる動画は明日感想書きますo(_ _*)o

ではお疲れさまでした、おやすみなさいー


↑にメールアドレスとmixi載せましたー


久しぶりの更新でしたがやっぱりこっちも楽しいです

この調子でまったりやってクリアを目指します!

後半はまだうp出来ていませんが大分大変なことになっています。


今日はニコニコ動画が(冬)になってましたね

そのせいなのかSMILEVIDEOのエンコード順番待ちが酷いですorz

(さっきアスカの前半をうpしましたが、1時間30?くらい待たされました)

今回はTOPが久しぶりに見やすくなったかなー

と思いましたがやっぱりまた改悪されたような気がしてなりませんw


明日からまたミンサガの方UPしていけると思います!

そろそろ敵避けを本気でやってね! とのことなので頑張ります(・・。)ゞ


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいー



以下返信


ユークリッドさんへ

よろこー!
自分でも違和感はありました・・・が気にしたら負けですw


話しかけたつもりだったんですが無視されてましたもんねorz

ジェルトンのお祭り大変なことになっていますが頑張ります!

町の人の行方が気になります(´・ω・`)

コメントありがとうございました!!



ジロウさんへ

メールの方返事を出させて頂きました、遅くなってすみません。

コンスタンツの洞窟は仕掛けに悩まされつつクリア出来ました!

ゴブリンは物理攻撃部隊で速攻で倒したので大丈夫だったのですが・・・

鬼?の攻撃力が高くて厳しい戦いになりました。

モンスターとの戦闘数もそろそろやばいよー とのコメントも多いので

明日は本気で避けまくってみようと思います!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

Σツンデレだったとは・・・!

ツンデレなら仕方ないですね(何


一瞬素で焦りましたw

コメントありがとうございました!!

助けていただいてありがとうございます。


コンスタンツ意外にも根に持つタイプなのかもしれない・・・orz

前に騎士団領のメンツを潰したせいで顔すら覚えられていませんでした

まぁ別にいいや、ラファエルとお幸せに(・・。)ゞ


と、そんなこんなで無事コンスタンツさん救出完了しました

名誉騎士の称号と5000金とジュエルを頂いて帰宅(バファルへ)

ラファエルからは何も言ってもらえませんでした

騎士団領は客人に対して何だか殺伐としてる気がしますorz


そしてあるアイテムを求めホークさんを仲間にしましたが

目的のアイテムを持っていないようなので旅に出て貰いました

うーん・・・、何が悪かったんだろう・・・。


とりあえずホークさんは置いておくことにしてゲッコ族の元へ!

行こうとしたらなにやらジェルトンが騒がしい様子。

次回はジェルトンのお祭り(違)に参加してみようと思います



今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい!



以下返信


ナランチャさんへ

今日やってみたら意外にMAPは広くなかったです

仕掛けに苦戦したばかりに広いんだろうなあ・・・と思ってしまいましたw

ジャミル主人公ですか、ということは当分出来そうに無いですねorz

ジャミルとシフさんの電話番号ですかー

ジャミルは090-

おっと・・・こんな夜中なのに誰か来たみたいなので出てきますね。

コメントありがとうございました!!

前回ラファエルにコンスタンツを救い出す約束をして一日。


グレイ「さて、救いに行くか。」


黒玉「場所が分からない」


ジャン「\(^o^)/」


ということになりオイゲンシュタットへ行きオイゲン公に

フラーマさんのいるバイゼルハイムの場所を聞きだしました。

そしてフラーマさんに色々アイテム貰ったり術覚えたりしてコンスタンツへ

相変わらず洞窟名=人名なんですねw


そんなに時間もかからないでクリア出来るかなー と考えていましたが

甘い考えだったようでかなり深いダンジョンみたいですorz


グレイ「この宝箱、復活するな。」


黒玉「無限ループ、地図が無い」


ジャン「\(^o^)/」


何も終っていませんが地図が無いのが痛いですorz


次回も直感でグイグイ進んで行きます!

ということで今日も一日お疲れさまでした


おやすみなさいー



以下返信


ナランチャさんへ

アレは芝居じゃないんです、本当にそう言ってるんです・・・w
電話したらジャミルとシフさんは家の仕事が忙しいらしいです(´・ω・`;)

おお・・・何かあるんでしょうね、また入れてみようかなw

コメントありがとうございました!!



レイナスさんへ

よろこんばんわ~。


おおお!ミンサガ購入おめでとうございます(*´ェ`*)!

これで一緒に頑張れますねw

結構進んでるみたいですね、お互い頑張りましょう。
自分の動画では騎士団の信頼を取り戻すために今四苦八苦してますw
メンバーは現在ので最終メンバーに出来るといいなぁ と思います!

コメントありがとうございました!!



リュウ@さんへ

初めまして、こんばんはー!

いつも視聴とコメントありがとうございます!!^^

ロマサガ2面白かったですよね、色々見てくれて感謝感謝ですo(_ _*)o
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

参考にならない部分の方が多いと思いますが

もし手に入ったら頑張って下さい(*´ェ`*)

コメントありがとうございました!!

このハープーンがお前を守るだろう。

そうしてゲラハさんは去っていきました

めでたしめでたし


めでたいのかは分かりませんが、こんばんは!

やっとミリアムさんが復帰しました・・・

ついにウィザードの真の力が発揮されます!!

ウィザードにして結局戦闘無いまま抜いた記憶があるのでw

ちょっとだけ次の戦闘が楽しみです!(連携もバシバシ出ると思います)


今回はあまり進んでいませんが

ニューロード→北エスタミル→オイゲンシュタット

という感じで久しぶりに街探索のみで終りました。

騎士団メンバーでの反省会も終ったようで、コンスタンツが攫われたとの事

ミルザブールでラファエルと会いコンスタンツを助ける約束をして終了!


SFC版でやったことあるイベントなのでどう変化しているのか楽しみですw

では次回も頑張ります(・・。)ゞ


今日も一日お疲れ様でした、おやすみなさい~



以下返信


aさんへ

そうだったのですか、パクリだとは思っていませんでしたが

そういう事だったんですねー

偶然同じになっちゃったのかな? と思っていました。

大事なことを教えてくれてありがとうございました。

ゲッコ族 船 森

Part25更新しましたー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5417155

速いですね・・・もう25なんですね!


今回はバーバラさんとゲラハさんを交代させてウェイプへ。

本来の目的?を忘れて武器屋後ろをウロウロと

PUBかな、話せばいいのかな、何も起こらないなorz

という感じで5分くらい迷ってやっと気づいてゲッコ族の村へw


ゲラハさんの考えてることを聞くことが出来ました。

町長さんが人間嫌いなのは信じられないからだそうなので

今度こそいざ救出に! と武器屋へ駆け込みました

武器屋の主人に向かって ゲッコ族を出せ と一言。

グレイが相変わらずカッコよかったです、アイシャ可愛いです。


思いのほか用心棒達も弱くてあっさり開放出来ました(・・。)ゞ


で、ミリアムさんをついに迎えに行くときが来た!!!

と思ったのに帰りの船でミイラが暴れて色々あって

ウエストエンドへ・・・もう少し待っててくださいorz


明日はとりあえずウエストエンドを見て回って

ミリアムさんを迎えに行こうと思います!


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさいo(_ _*)o



以下返信


ナランチャさんへ

これは勝てない・・・かも、と毎回思うのでかなり絶妙なバランスですw
運が悪いと速攻でやられたりもしちゃいますがorz

アイシャとグレイとクローディァさんも頑張りました!

でも止めはジャンだったんですよねo(_ _*)o

アイシャは攻撃も出来るし回復も出来るしで凄いです

間違いなくエースです、そうします。(何

コメントありがとうございました!!

 BLOG TOP 


