
水龍の神殿

拝啓水龍様

最近会ったばかりですが

あまり話せなかったのでお手紙を出しました

お元気にしていましたか?自分は元気です

何だか姿が前と変わってしまったみたいで少し複雑です

前のようにドラゴン的な姿でお会いしたかったです


では



という感じです、かなり姿が変わっちゃってましたねw

昔のままなら ブラック、ブラックじゃないか! と叫べたのに。

寒いから衣替えなんでしょうね きっと。


土曜日の更新で水龍の神殿に突入してきました!

中はそこまで広くなかったかなあ、という印象が。

ボスにすぐ辿り着いたのはいい物のボスが反則的な強さで・・・。

ボスだからって何しても良いわけじゃないんだぞ!(`・ω・´)


それでも勝てる様なバランスに出来ているのがサガ。

いつもギリギリで勝てるゲームバランスは凄いですよね!

そんなこんなで苦戦しつつ何とか勝利、みんな頑張りました


明日はゲラハさん辺り仲間にしに行こうと思います

3の魔王様以来ほぼ人外キャラ使っていないので楽しみですw


明日も頑張ります!

では今回も見てくれてありがとうございました

お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ユークリッドさんへ

よろこんばんはー
やっぱりそういう本場(?)の焼き芋って高いんですね。

でも普通の焼き芋より美味しそうに感じます・・・

いや、実際美味しいんでしょうねw

宿屋セーブあまり活用していないので気をつけますorz

クイックセーブが楽なのでついやっちゃいますw

昨日二つ更新出来なくてすみませんでしたo(_ _*)o

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

常連さんですか、羨ましいですw

自分は何の常連にもなったことがありませんorz



えすさんへ

おおー!そういう焼き方も美味しそうです!羨ましいw
お芋美味しいですよね、冬は特に(・・。)ゞ


詳しく教えてくれてありがとうございます。

いつも あれ・・・見れない? になっていたので助かります;

次回の更新で確認してみますね!!

ということは防御力より耐性に目を向けたほうがいいこともあるんですね
ボス戦とかで苦戦したら防具変えたりも視野に入れてみます!

コメントありがとうございました!!



satetuさんへ

初めまして、こんばんわー。
Σおおお!ミンサガ実況者様ですか!

お互いクリアに向けて頑張りましょうo(_ _*)o

あ、いえいえ全然大丈夫です!(・・。)ゞ

挨拶とかって考えるの難しいですよね・・・orz

自分は気づいたらあんな感じになっていましたが
satetu様にもいい挨拶が見つかるといいな、と思います!^^


悪意を持ってやったとかじゃなさそうなので全然気にしていません。

本当に偶然って凄いですよねφ(.. )

お忙しい中書き込みして頂いてしまい、こちらこそすみませんでした。

ありがとうございました! では!


最近夜になるとたまに外から聞こえてきます!

車?の焼き芋食べたこと無いので一回は食べてみたいですw


ということでこんばんは!(・・。)ゞ

今日は成り行きでトゥマンさんに会いに行きました。

門番が 帰れ! って言ってたので裏口からこっそりと・・・

毎回思うんだけど正面守ってても裏口をしっかり守らないと

簡単に進入されちゃいますよね。


それは置いておいてテコテコと内部を進むことに。

中にはたくさん見回り兵がいましたがばしばし倒して進みました

内部の構造事態も比較的簡単な設計のようで

あっさりとトゥマンさんのもとへ。

部下があれだけ弱いのにお前一人だけこんなに強いのはどういうことだ!

ボスだから強くていいと許されると思ったのか!(何


かなり強かったです。

今回もグレイのみねうちが大活躍してました、凄いですグレイw

という感じで終ろうと思います!


明日はミンサガ+アスカを更新する予定です

では今回も見てくれてありがとうございました

お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ナランチャさんへ

アスカもかなりやりたかったのでやることにしました
ダンジョン系は内部?メインなので話は理解出来そうですw

そ、そんなに行くのでしょうか・・・orz

別シリーズはやっているもののアスカは初プレイなので

縛りはご容赦下さい;

コメントありがとうございました!!



どらさんへ

こんばんはー、お久しぶりです!^^
いつも忙しい中追いついてくれてありがとうございます!


サブ枠決まりましたー!

ダンジョン系はかなり頭を使いますが楽しいので大好きです^^

頑張ります(・・。)ゞ

アイシャいいですよね、元気で健気?で。

自分が連れ出したので責任持って守ろうと思いますw
何て書くとまたアイシャ贔屓と思われてしまうのだろうか・・・w

何にせよ頑張ります!

コメントありがとうございました!!

前に撮っておいたアスカ見参を今日ミンサガ出来なかったので

うpしました↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5364025

初プレイな上にゆっくり出来る?ゲームなのでサブにすることに。

今までトルネコとシレンは殆どやってきたのでアスカも楽しみです!

やってみた感想としては64に近いんだなぁ・・・という感じです。

武器の印もあるっぽいのでコレからに期待ですw

こっちも楽しんでプレイして行きます!(・・。)ゞ


そしてミンサガですが今日お休みしました、すみませんorz

一日休んだだけで速くやりたいなぁ ともぞもぞしてましたw

明日はイカ魔獣のリベンジ戦もあるから頑張らないと・・・!

閃きとか色々なロマンシングに期待です!


メイン枠は今まで出来る限り毎日やって行きます!

サブ枠は本当に気まぐれに更新するのでたまに見てみてください。

(3日に1つ~2つ更新くらいで行けるといいかな と考えています)

サブ枠部分をミンサガに回せよー という方もいるかもしれませんが

それだと更新が早すぎて毎日見るのが大変です

という方もいると思うのでメインは今までの更新頻度で行きます。


ミンサガもアスカも凄く楽しい作品なのでよければ見てください^^

頑張りますo(_ _*)o

では~、おやすみなさい!

対談+スカーブ山

ついに対談動画UPしましたー!(昨日のことですがorz

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5342946

記事書くの遅れてすみません・・・!

昨日は誰かに睡眠系の魔法をかけられたらしく寝てしまいました。

ということで今日お知らせです!

協力してくださったジロウ様、本当にありがとうございました!!

おかげで楽しく対談が出来たと思います^^

絵は下手であんな感じになってしまいましたが・・・w

もしまたやる機会があればよろしくお願いします!

そして、聞いてくれた方ありがとうございました!

面白かった!と少しでも感じてもらえたら嬉しいです^^


何度かお話したのですが、もう一人企画を立てている方が居ます。

(お忙しい中本当にありがとうございます!)

名前だしの許可は以前頂いたので出していきますがno nameさんです。

本当に今から楽しみです、よろしくお願いします!o(_ _*)o



ということで大事なことは書けたのでミンサガ実況日記へ↓


昨日と今日でスカーブ山を登山してきました。

SFC版とは結構違う構造で迷いまくっちゃいましたがw

とりあえず頂上についてタイニィーさんと無事会えたので良かったです!

やっぱりそこはかとなく貫禄がありますね(・・。)

帰りのクライミングが出来ない!! と心配になりましたが

タイニィーフェザー様が送ってくれたのか入り口に戻れました。

トマエ火山に行くおつかいも受けたので、色々やることが増えました!


次回の更新ではとりあえずミリアムさんを術士系のクラスにつけて

イカ魔獣ともう一度戦いに行って見ようと思います!


では今回も見てくれてありがとうございました

お疲れさまでした、おやすみなさい~^^



以下返信


ナランチャさんへ

ということは上手い具合に状態異常で責めれば行けそうですね!

次回の更新でがんばって見ます(・・。)ゞ

ミリアムさんは唯一の魔法使いで抜きづらい部分もありますが

多分そうなるかな・・・と思いますw

コメントありがとうございました!!



ありんこさんへ

そうですね、本当に難しいところです・・・。
今までこのスタイルでやって来ましたが毎回課題なんですよねorz

何とか上手い形でやっていけないか日々考えています。

最近出てきたゴニョゴニョを使用させて貰うとかw

アドバイスでも濁らせた感じ、というか謎解き?的な感じにしてもらうとか

すみません、もう少し考えて見ます。

コメントありがとうございました!!



レイナスさんへ

ミンサガ楽しいので毎日頑張れます^^

見て見ぬ振りが確かに一番いい方法なのかもしれませんが

その情報を知ってしまうとそのイベントがやり難い事もあったりします。

こうしないと○○出来ないんだよ といわれると自ら進んで

デメリットの方へ進むのも気が引けてorz

でも最終的には自分のやりたいようにやります(・・。)ゞ

ラジオ聞いてくれてありがとうございました!!

かなり緊張していて普段通りに言葉が出ませんでした・・・w

ロマサガ好きですよー^^ いつかお話できるといいですね!

タグ色々見させて頂きました、笑っちゃうのもあり感動したのもあり・・・

本当にいつもありがとうございます!

コメントありがとうございました!!

3万HIT

気づいたら3万超えてました・・・気づくの遅くてゴメンナサイorz

いつも見てくれてありがとうございます!!


今回のPart19ではジャングルへ突入しました。

SFC版でもかなり苦しめられた?ので気合を入れたんですが

そのまま横の道に行くとゴドンゴへ到着w


途中でゲッコ族の村も発見しましたが、予想通り

「人間に話すことは何も無い」ということで

ゲラハさんの活躍を期待するしかないようです・・・w


問題は誰と変えるかですが

?ミリアムさん→唯一の魔法使い

?ジャン→仲間に出来ない?可能性が出てくる

と、どちらか二人になるかなぁ と考えてます。

でも二人とも好きなので外せn(ry


とりあえず次回までには決めておきます!

今日は更新遅くなりましたが見てくれてありがとうございました

お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ユークリッドさんへ

よろこんばんは~!
入り口はDまで何ですね、訂正ありがとうございました^^

鉱石というとやっぱりMAPアビリティなんでしょうね・・・。

ステルスと忍び足があると枠が5個だと足りませんorz

敵かなり強かったです(雑魚もボスも)

戦術次第で勝てる敵が多いらしいので知的に頑張りますw


ゲラハさんは次回辺りで気合でいれて見せます!

コメントありがとうございました!!



えすさんへ

イカだったみたいですね・・・、タコにしか見えませんでしたw
不思議生物ということはやっぱりエイリアン!!(?


まだ1週目なのでボスの弱点とか探りつつ頑張ります!

でもSFC版みたいにボスが雑魚じゃないので嬉しいですw


9週ですか!お疲れ様です(・・。)ゞ

9週して1人前ということは自分の道は遠そうですw

コメントありがとうございました!!



捨てられ猫さんへ

お久しぶりです、こんばんはo(_ _*)o
おお!ミンサガ入手おめでとうございます!

グレイとかクローディァとかミリアムさんとかいいですよね

あとアイシャも。好きなメンバーで戦えるのが一番ですw

消失する可能性あるんですかー。

ということは速めに対策して倒さなければ・・・。
コメントありがとうございました!!

たこ魔獣

久しぶりに前後半で上げることが出来ました。

金・土のどちらかの曜日は基本前後半で撮れるといいなぁと思ってます!


今回はアクアマリンを求めてクリスタルテイクへ・・・!

前回中ボス?に惨敗したため今度こそは!!!

と気合を入れて向かったのですが中ボスと遭遇出来ずそのまま中へ。

クリスタルレイクの洞窟もABCDE?などあるようで迷いつつ進みましたw

雑魚も強くなってきたのでそろそろ何か対策せねば・・・。

金も段々溜まってきたので豪快に使おうかな と考えています。


そして洞窟を進みついにアクアマリンの前へ!

SFC版と違いボスが特殊な奴でした。

強すぎです、触手触手って(´・ω・`)・・・。

全体攻撃にも耐えられず大人しく撤退しましたorz


これからはアイツを倒すために

雑魚と積極的に戦って技や術を鍛えていきます!


という感じです、今回も見てくれてありがとうございました!

次回も頑張ります! ではおやすみなさい~



以下返信


ジロウさんへ

返信遅くなってしまい、すみません。
いつも見てくれてありがとうございます(・・。)ゞ

メールの方返信させて頂きました(といっても昨日の話ですがw

対談の方は全ての編集終ったので24日にはあげられると思います。

コメントありがとうございました!!

ロマサガやっていたおかげかミンサガもサクサク進んでいます

サクサクかは分からないけどイベントはこなせていってます!

サガ系は本当に色々なイベントがあって楽しいです(・・。)ゞ


昨日と今日の更新で蝶々の問題を解決

そしてジャンが加入して今日は終了。

回復+細剣が使える海賊になりました。


そういえば刀も鍛えてくれー と叫んでいたので鍛えることにw

あれはやっぱり刀の声・・・なんでしょうね。

ちょっとずつ強くなっていく武器とか好きなので

育て甲斐があって良い武器だなあ と思いました。


次回は玉砕覚悟でクリスタルレイク突入してきます!

ということで今回も見てくれてありがとうございました

お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ナランチャさんへ

次回迷いの森行くときは参考にさせてもらいます!
ですね・・・かなり迷っちゃいましたw

ジャンは仲間に出来るタイミング?が少ないみたいなので

このままラストまで入れておきたいな と思います

コメントありがとうございました!!



ジロウさんへ

現在更新中です、昨日は眠くて書かずに寝ちゃいましたorz
いえいえ~、必ずいないといけない 何てことは全く無いので

気にしないで下さい!自分もいないこと多いのでw
いつもありがとうございます!^^

ジャンカッコイイですよねジャン

コメントありがとうございました!!

迷いの森

ミンサガの迷いの森はまさしく迷いの森でした。

MAPも無いしクローディァは案内してくれないし・・・orz


でもオウルのイベントがちょっとウルッと来てしまいました

BGMいいですよね、今回は声有りなので感情が伝わりやすかったです。

ブラウとシルベンのミンサガ版もカッコよくて感動しました!


そして前回のジャン救出の報酬を貰いついにグレイがLV3に!!!

やったぜ! と思ったら次はLv4・・・まだまだ先は長そうです。


ジャン探していたら次へのイベント?も見つかったので

次回はそれを頑張ろうと思います!



今回も見てくれてありがとうございました

お疲れさまでした、おやすみなさい~


※最近他実況主様(2名)との交流をする計画を立てています。

足を引っ張ってしまうと思いますがお二方よろしくお願いします!

明日の実況の終わりで色々伝えようかと考えています。

では!



以下返信


あいぎるすさんへ

こんばんは~。
連携技もカッコイイし強いしで大満足でした!
そうですね、その解説いいですよねw
閃き以来だったので久しぶりに聞くことが出来ました

速めに水術使えるキャラを増やそうと思います・・・orz

これからも回復下手ですが頑張ります!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

期限無かったんですかー!

でもジャン絡みのイベントなので面白かったですw

報酬もさすが帝国の依頼!という感じですよね。

コメントありがとうございました!!



ヤスさんへ

よろこんばんはー
ミンサガ面白いですよ、是非!
ディスティニーは1だけやったことあります、後エターニアも。
戦闘システムが独自で結構面白いですよね^^

結構色々な役をやっていらっしゃる方なんですね。

登場時にもかなり声いいよー と言われている方が多かったのでw
WS版クリアおめでとうございます!お疲れさまでした(・・。)ゞ

時間が出来たら拝見させていただこうと思います!

コメントありがとうございました!!

連携 加撃 支援

まさかこんなに色々なシステムがあるとは、侮っていましたw

コレを上手く出来るようになればクリスタルレイクも・・・!

連携上手く使えるように頑張ります!


そしてジャンとの出会い

やっぱりジャン良い奴ですね、どうにかして仲間に入れよう。

今回ボスが強いなぁ と少し感じました。

本当に連携のおかげで抜けられた気がします

ジュエルも400超えたのでグレイのLv3もそろそろです!


短めですがこんな感じです。

やっぱりローバーン公は悪い奴・・・?なんですね。

だから兵士も どけ、邪魔だ なんていうんだ


次回は宿屋で呼ばれたあのお方のところに行って見ます!


今回も見てくれてありがとうございました!

お疲れ様でした、おやすみなさい~



以下返信


ルシンさんへ

よろこんばんは~
いつもご視聴ありがとうございます(・・。)ゞ
ガラハドさんはいないですもんね・・・w(ぁ

今回は普通に仲間に入れて借りてこようかな と思ってます。

LALのおまけというと100人斬りとかでしょうね・・・考えて見ます!

どちらかと言うとハードで選ぶよりソフトで選ぶかと思います^^

コメントありがとうございました!!

ガトの村

ガトの村はSFC版でも行っていないのでかなり新鮮でした!

BGMが異常に合いすぎていて こんな村いいなぁ・・・

とゲームの中ですが少し行ってみたくなりましたw


バルハラント地方は雪が降っている土地ということもあり

最近は寒くなってきていたので妙に親近感があったりでいい村でした。

ゆきだるま何かもちょこんと居たりして本当に雪国でしたw


そして雪原探索をして中ボスと戦ったりしてバルハラントを去り

オイゲンシュタットへ行きました。

そろそろ反省会も終ったかな、と思いきや未だに

もう帰ってくれ! とのことで素直に帰りました。


既に色々な土地を回ったのでやることもないかなー

とグレイのクラスをあげるためにウロウロしながらSKさん探しをw

エスタミル古流闘士ですもんね・・・そりゃエスタミル方面ですよねorz

見つかったのはいい物のジュエル足りませんでしたw

とりあえずはグレイをLV3まで頑張ってあげるのを目標にします!


では今回も見てくれてありがとうございました

お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ジロウさんへ

確認完了しましたー、突然ですみませんでしたorz

5個もスキル上げていたらジュエル数も当然多いですよね
刀のみ!なんていう素晴らしいクラスがあったら嬉しかったのですがw

今のところお金は節約していますが、いつ散財してしまうか不安です。

ジュエルのほうはグレイのクラスを優先しようと考えています^^

ということは結構主戦力として刀振れそうですね!頑張ります(・・。)ゞ

コメントありがとうございました!!

ウマだー!!!!

どうしてあなたはライアンなの!

ウマ「あなたが名づけたからじゃないですか」


ということでPart12更新しましたー。

そして今回ネタバレ関係に関して再度考え直しました。

イベント進行中→そのイベントに関してノーコメント

イベント終了後→○○だと○○になったんだよー

上の文章も書き換えた方が分かりやすいかな と考え中です。


今回タラール族の村で馬に乗ることが出来ました

速い・・・速いぞライアン!!!

でもやっぱり草原限定なんでしょうねw

あまり広いMAPも無い+ステルスとかあるから丁度いいのかもしれませんね


後は前作で足跡に苦しめられた砂漠へ!

何も無い、敵もいない!!で、普通に素通りしてノースポイントへ着きました。

ノースポイントも既に前言ったのでガトの村へ行くことに。

イスマスガード同様雪原ガードがあり抜けられませんでした・・・orz


明日の溜め撮り分で雪原方面?を色々旅していますw

よければまた見てやってください^^



今回も見てくれてありがとうございました!

今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


イヅナさんへ

ウハンジ悪い奴だったんですけどね・・・見逃しましたorz

1週目なので本当に気の向くままプレイして行こうと思います!


地下神殿壊滅って言うと一番最初?のイベントですねw

結構強かったので焦らされました

明日は溜め撮りですが見てやってください^^

コメントありがとうございました!!



ジロウさんへ

ジロウさんこんばんわ~。

「シコシコしながら」毎回色々なパターンがあって笑わせていただいていますw

ロマサガ2、3時代に時々見かけていたので懐かしい感じがします

本当に紹介していただいてありがとうございました!!

もちろん大丈夫ですよ^^

本当に全然困っていないので大丈夫ですがw
厚かましいですが、色々と相談し合えるといいな、と思っていますo(_ _*)o


長剣使いも槍使いもいないのでアイシャには頑張って貰おうかと思います!
剣に劣ろうとも・・・盾が使えなくても・・・乗り越えて見せます!w

魚系に強い、ということは今から頑張ればクリスタルレイクで

活躍してくれるかもしれませんね!(・・。)ゞ
そうですね、攻撃力の高さに驚かされましたw

はい、完全に槍に関してのアドバイスでした!ありがとうございます^^


自分も1週目が終ったら見させて頂こうと思います!

コメントありがとうございました!!



えすさんへ

いつもご視聴ありがとうございます!
グレイいいですよね、刀が似合うし強いしでw
おお?攻略日記ですか、頑張って下さい^^

ということはカウンター系の技とかでは無いんですねorz
まだアイシャがシールドしてくれたことないので楽しみです
敵がシールドとってくると コイツ出来る! って思っちゃいますw

了解しました~、片手武器使う人には是非持たせて見ます。


ということは盾によって色々性能も違うんですね。
詳しく盾についての説明してくれてありがとうございました!

はい、凄く分かりやすかったです^^

ネタバレとアドバイスの境界線って難しいですもんね・・・

毎回迷わせてしまってすみませんorz

コメントありがとうございました!!



みのるさんへ

自分もその考えは凄く分かります!!

1週目うまく行かなかったから次は頑張って見よう・・・!

っていう気持ちになりますもんね(*゚ー゚)ゞ

これからも失敗しつつ間違えつつプレイして行こうと思います!

そうですね・・・何もかも規制してしまうと

何もいえない動画になってしまうので上手くやって行ければ

と考えています。
説明下手ですがこれからも頑張ります^^

コメントありがとうございました!!

盾スキル

アイシャがローザリア重装兵になりました!

槍とか長剣とか盾とか色々なスキルがあったので楽しみです。


槍は前作でもぶんぶん振り回してくれていましたしね

長剣は今のところ扱う人がいないのでいいかなぁ と

そしてミンサガから初導入?の盾スキル!!

やっぱり盾っていうくらいだから守備系のスキルなんでしょうね。

SFC版でも色々助けられたので成長が楽しみですw


そしてウハンジの秘密?を暴くことに成功

まさかあんな所だとは・・・神官は何も言わないのだろうか。

・見逃す

・黙って指を下に向ける

という究極?の二択が出てきましたが逃すことに。

うーん、倒したほうが良かったかな・・・orz


その後特に行くところも無いのでジャンを探しにメルビルへ!

PUBかな、と思って探してみたのですがいなかったので帰る事に。

詩人さんからメルビルの話を聞くことが出来たので良かったです。


という感じでメキメキ進みました。

今回も見てくれてありがとうございました!

お疲れ様です、おやすみなさいo(_ _*)o



以下返信


ナランチャさんへ

すみません、もう少し休止が続きそうです。

問題が解決し次第やっていきます、本当に申し訳ありません。



no nameさんへ

おおお、是非お願いします!!

対戦→弱い 協力→足手まとい

になると思いますがよろしくお願いします!w

録音・録画や時間などはゆっくり話し合って決めていきましょう。

もしそれで怒られてしまったら本当にゴメンナサイ・・・orz

自分何かでよければお相手、協力よろしくお願いします!^^

熱のほうは今日一日お休みして回復しました

また明日からちょこちょこ更新して行きますのでよろしくお願いします!


とりあえず寝れば治るかなー、と布団の中でもごもごしてました。

中々眠れないので色々と考え事をしていたのですが

今までずっと一人実況だったので、誰かと何かがしたいなあ・・・と!

タイトルにもありますが対戦とか協力プレイとかw


もし何かそういう事を俺も最近やりたかったんだぜ!!

という方がいたらブログでのコメントでちょこっと書いてくれると嬉しいです!

対戦・協力以外に何かやりたいなー

という案も合ったら是非教えて頂きたいです(・・。)ゞ



では今日も一日お疲れさまでした~!おやすみなさいo(_ _*)o



以下返信


どらさんへ

おおー!お疲れ様です!^^

しっかり寝て体力回復しました(・・。)ゞ

そうですね、ここ最近で一気に寒くなりましたもんね・・・。

どらさんも体調には気をつけてください~

Σ眠たいところいつも見てくれてありがとうございます!
再起動面倒くさいですもんね、分かりますw

ミンサガ面白いですよね、敵の数もバランス取れてますしw
ですね~、とりあえず一週目は自由気ままに進んでみます^^


いえいえ!こちらこそお忙しいところありがとうございます!

復活したので明日からまたやって行きます!

コメントありがとうございました!!

最近ハリーポッター完結したらしいですね!

秘密の部屋までしか知らないので何とも言えませんがw


今回ウソからゴールドマインの金貨を取り返しにバファル帝国へ

SFCの記憶を辿り地下下水に潜入!

どこにいるのか迷うと思ったのですが、あっさり発見して退治!

そして地下道の階段を登りパトリックの屋敷の中庭へ。


SFCでも思ったけど屋敷と下水繋がってるなんて凄いですよね・・・w

夜中とかにモンスターが進入してこないのか心配です。

無事に金貨も王様のもとへ戻ったのでめでたしめでたしでした。


パトリックさんが冤罪で謹慎処分を受けていましたが

王様も分かっているようで・・・ああいう王様カッコいいです!!


金貨事件も終了したので次は南エスタミルへ行くことに

南エスタミルもかなり高グラフィックで感動しました。

PUBであのお方に会えたので仲間に加入!

ツフさん、またどこかで会いましょう!!



という感じのミンストレルソングでした。

今回も見てくれてありがとうございました!

お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


あいぎるすさんへ

こんばんは~
かなり色々言われましたが報酬は頂けました・・・w

ですね、思い入れがあるからか外しにくいですorz
ということは色々なPUB周れば比較的簡単に仲間集め出切るんですね!

積極的にメンバー変えてみようと思います!

お金もジュエルも無駄が出ないように極力頑張って見ます^^

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

騎士団の次のイベント・・・というとアレですかね、多分w
今回は騎士団の二人は放置で進んで行って見ます。


速めに何か考えて発言・対策しようと思います、すみません。
そうですね、紹介して頂いた以上責任を持たないとですね!

コメントありがとうございました!!



ありんこさんへ

おまけは見直して、何やってるんだろう・・・w

と思ってしまうくらい酷い出来でしたorz
疲れてるときは休みようにします、ありがとうございます^^

反発したという訳では無いのですが

本当に興味本位で、どうなるのかなー? と思ってやりたくなりましたw

ですね、人それぞれ解釈が違うのでラインがかなり難しいですorz

最近多いようなので、速いうちに考えておきますね。

出来る限りの努力はしてみようと思います^^

コメントありがとうございました!!

特に○とか×に意味はありません。

騎士団のイベントはあえて失敗?してみました

たまにはいいですよね、たまにわ!

玉庭・・・庭玉? 何でもありません、ゴメンナサイorz

予想通りというか何と言うか騎士団のみんな不満が・・・

やっぱりシフさんとジャミル外すべきだったのかなあ

と少し後悔しましたが、これで次回があれば次回に生かせます!


そして砦の魔物退治をしたグレイ一同は北へ。

やっぱり北も町並みが凄い変化していましたが

ノースポイントの見晴らし?みたいな所が飛び抜けて綺麗でした!

ああいう綺麗で絶景な丘(崖?)は一度見てみたいです!!


PUBでSFC版では緑色をしていたゲ=ラハさんに遭遇しました

ワタシは人間の友達がたくさん欲しいのです。

何て良い奴なんだ!!!と思いいれようとしたのですが

結局PTが埋まっていたために次回の機会に・・・w


今のところ前回メンバーと同じ感じになってしまっているので

そろそろ本格的に使ってないキャラ入れてみたいな と考えてます。



では今回も見てくれてありがとうございました!

お疲れさまでした、おやすみなさい~o(_ _*)o



以下返信


ジロウさんへ

いえいえ、お忙しい所書き込みありがとうございます!

実は自分も色々と喋ることを考えていたのですが

思ったことを口からどんどん言うだけになってしまいましたorz

自分のほうこそ何か上手く紹介できなくてすみませんでした!!


今はまだ見ることが出来ませんが本当に応援しています!!

前に見させて頂いた動画で よくここまで見やすい動画を作れるなあ

と関心してしまいました!面白くて解説も丁寧で!^^


Σもっと上手に説明できれば良かったのですが・・・本当にすみませんorz

本当に雰囲気とか全部含めて良い動画でした!!(・・。)ゞ

これからも無理せずゆっくり更新頑張って下さい!

コメントありがとうございました!!



イヅナさんへ

よろこんばんわ~
そのまま進んで金とジュエルと罵声を頂きました・・・w

うーん、やっぱり騎士にとっての誇りっていうのは凄いものなんだな

と認識を改めさせられました。

2週目やることがあったらその時は是非入れてみます!!^^

コメントありがとうございました!!



どらさんへ

よろこーんばんわ
分かります、自分も最近凄く眠いです(何
眠い中見てくれてありがとうございます^^

むしろ眠くなったらそのまま放置して寝ちゃってくださいw


ニコ動最近重いんでしょうかね・・・?

お暇な時間があったらこれからもゆっくり見てください!(・・。)ゞ

了解しました~、これからも頑張ります!

コメントありがとうございました!!

テオドールさんの言うことも分からなくも無い

他の騎士の経費の無駄遣いだというのも分からなくも無い


でも誇りのためにモンスター退治するのではなく

街の安全を考えてのモンスター退治なのでは無いだろうか!


そういえば、フラーマさんはそんな感じで言ってましたね。

でも手は挙げてませんでしたよね、騎士じゃないから・・・かな?

見返すと色々発見することが多いですw


そしてモンスター退治のために 一緒に行こうぜ!

と誘ったのですがPT人数が多いためかダメでしたorz


うーん・・・街に戻るべきなのか、このまま突き進むべきなのか・・・。

コメントにもありましたが、ロマサガ2の龍の穴もこういうイベントが

ありましたね。あの時は誇りは守れたような気がしますが。

やっぱり自分達のみで倒したら誇りを汚すことになるのかなぁorz


まだどうするか悩み中ですが、色々悩んで明日頑張ります!!


では今回も見てくれてありがとうございました!

お疲れ様でした、おやすみなさいo(_ _*)o

前回クリスタルシティの町並みに驚き今回はクリスタルレイク・・・

ミンサガ、お前って奴はどこまで凄いんだ!!!!

と、ちょっと感動してしまいましたw


本当に綺麗だったり幻想的だったり凄いです!!

もちろんその二つの場所以外もかなりカッコイイのですが。


今回のクリスタルレイクはアクアマリンを守るための警備隊?

がいるようです、というより現にいました。

捕まったらどうなるのかなー 何て思いつつ華麗にスルー!!


華麗かどうかは謎ですが捕まらずに怪しい渦に辿り着きました。

さぁ入るぞ! と意気込んだのですが入るためには

中ボス?を倒さなければならないようでした、無理でした。

いや、何ていうか今までの雑魚や中ボスに比べて強すぎですorz


まだ来るの速いのかなぁ・・・ということでミルザブールへ。

ミルザブールもいい町並みになっていました!!

何となくSFC版と似てる感じがして懐かしかったですw


明日は溜め撮り分の更新ですが色々と大変でしたw

多分SFCにもあったのでしょうが、初イベントなので

展開が凄く楽しみです!そしていつかクリスタルレイクにリベンジへ・・・!


ということで今回も見てくれてありがとうございました!

お疲れさまでした、おやすみなさい~


解説プレイ主のジロウ様へ

返信でもないのに名前出してしまって申し訳ありません!

今日自分のコメントの所で 解説しながらの人に紹介されていたよ

とあったのでお礼を言いたく書かせていただいていますo(_ _*)o

もしご迷惑でなければ自分にも紹介させて頂いてもよろしいでしょうか

アディリスの所を見て凄い分かりやすくて明るくて良い人だなぁ・・・!

と感じました、ミンサガ終ったら是非見させてもらいますね!^^

本当にご迷惑でなければ紹介させてください!


後勝手にここで名前使ってしまってすみませんでしたorz

ありがとうございました!

やるよ!

ということで、今日はPart6前後半UPしました。


前半

カタコームへの護衛イベントを終えて無事帰還

でもまさかあんな事をするための護衛だったとは・・・。

依頼だから止める訳には行かなかったのかもしれませんが

少し納得行かない終り方でしたorz

後半のクリスタルシティでまた依頼人に会えたので

完結はしていないのかな・・・?今後の展開に期待です。


そしてSFCで一番初め?に行ったゴールドマインの金庫イベント!

今回も街に入るなりBGMが怪しげな雰囲気でそのままイベントへ

という感じでした。

ボスもゴブリン9体という編隊ではなく固有ボスだったので

よし、やってやるぜ!!! と意気込んだのですが弱かったですorz

やっぱり初期のイベント何だろうなー と感じましたw


後はイスマスをファンに追われながら突っ切りました。

逃げ切れませんでした。

速いです、ミンサガ入ってから数は減ったもののスピードが上がっています。

なので、速めにステルスと忍び足のクラスを取るよう努力します!



後半

クリスタルシティが本当に綺麗でした!!!!!!!

アクアマリンの話もBGM効果もあって感動しました!!!!!

そしてシフさんとジャミルくんと合流して終了。

シフさんが やるよ! って言ってたけど何をやるんだろう?

やっぱり戦闘のこと何でしょうかねw


ガラ・・・ハドさん・・・・・?

今頃何しているんでしょうね、新しい技は身に付いたのかな・・・。

また会えたら加入してみようと思います。




今回もご視聴ありがとうございました。

お疲れさまでした、おやすみなさい~o(_ _*)o



以下返信


えすさんへ

そんな便利な成長が行われていたんですね!(便利?
了解しました、好きなキャラ集めつつ入れ替えて行こうと思います!^^
技とかクラスの関係もあるから速めに5人決められるといいのですがorz

今までも何とかやってこれたので1週目は自由気ままに頑張りますw

今日入ってくれたジャミル君の成長も楽しみです!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

分かりましたー、自分の考えが届く範囲で色々試して見ます(・・。)ゞ
やっぱりミンサガは奥が深いんですね・・・

2、3週くらいはしなければ、と考えさせられますw

グレイ、クローディァ、ミリアムさん固定で4人目5人目枠で

色々な人試して見ますね^^

コメントありがとうございました!!

-更新予定-

11/7日 1~2

11/8日 1~2

11/9日 1(溜め撮り)


という感じになるかと思います!

休みだからと行って毎日前後半で上げてしまうと

さすがに多いかなー・・・ということで7日と8日どちらかを2本にする予定です。


よし、また明日から頑張ります!

今日出来なかった分カタコームのイベントの続きが速くやりたいです(`・ω・´)ゞ

やっぱりSFCと同じで○○絡みなのかなぁ・・・。

前回行き止まりっぽいところだったからお墓探し頑張ります!


では今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ナランチャさんへ

そう言われるとそうなんですよね、差が開いちゃいますもんねorz
まだ会ってない前回のキャラとかにも早く会ってみたいです!
色々旅して色んな仲間を見つけて見ます^^

コメントありがとうございました!!



みぞっとさんへ

楽しいので自然と毎日更新できていたりします(*´ェ`*)
ちょっとハイペースなのかもですね・・・ゴメンナサイorz

大百科はかなり詳しく書いて貰えて本当に感謝感謝でした!!

ありがとうございます^^

コメントありがとうございました!!

シフさん、シフさんじゃないか!!!!


ということで今回シフさんに会うことが出来ました。


頭のアレは兜らしいですが、角兜・・・っていうことなのかな?


中々カッコよかったですが今回は詩人さんと旅したいので


保留ということで4人で旅していきます。


アルベルトとかアイシャとかジャンとかジャンとか入れたいんですけどね。


でもあんまり初めから決めちゃうと色々な人試せないので


詩人さん枠と5人目の枠でころころ入れ替えてみたいなー と思います!


そして前回見逃していた北エスタミルのPUBへ突入


そこでカタコームへの護衛のお仕事を貰い地下道へ突入


進んで行ってゾンビのファンクラブを発見して突入


久しぶりにたくさんのモンスターに会えて嬉しかったです・・・orz


戦闘もかなりスピーディなので楽しいです(・・。)ゞ


という感じで次回からはまたカタコームからやって行きます!


今回も見てくれてありがとうございました


お疲れ様でした、おやすみなさい~



以下返信


ナランチャさんへ
閃きあると思わぬ逆転あって面白いですよね(*´ェ`*)
2、3時代から閃きには助けられています・・・!

ミンサガは既にサルーインの神官がアレだけ強くて驚きましたw

これから気を抜かないように頑張ります!

コメントありがとうございました!!



みのるさんへ

ですね、ちょこっとの工夫でかなり楽になったりするんですよね。
どのゲームをやるにも毎回ごり押しなので戦略がんばって見ます!

大丈夫です、きっとこれからどんどんgdgdして行きます・・・orz

そうならないように速めに知的に戦えるよう頑張ります!w

コメントありがとうございました!!

強敵

ロマサガ1ではすんなり倒れてくれたアイツらがあんなに

強くなっているとは・・・甘く見てたぜミンストレルソング!!


でもそれにもましてあの技がかなり強かったです。

2とか3の技も少しはあるのかなー と思っていたので嬉しかったです!

2の序盤、3の序盤・・・?で活躍していてくれたので

今回のミンサガでも序盤に活躍してくれましたw

貴重な全体攻撃ですもんね、大事にします!


と、後半ではいきなり最初にあんな編集が入っていますが


開幕からいきなりあんなこと言われたら誰だって恨むはずです!多分。

ただボーッと海を眺めていただけなのに・・・だけなのに(´;ω;`)

まぁいつか倒せる日が来るといいかなー、とw


お金もそこそこ余裕もうまれたので街探索も楽しいです

何買おうかなー って迷ってる時って楽しいですよね!

でも無駄遣いよくしちゃうので慎重に行きます・・・orz


明日もまったり街探索から始まりますが頑張ります!!

マップや街も綺麗なので見ていて個人的には癒されるので(*´ェ`*)


では今回も見てくれてありがとうございました!!


お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


lumiereさんへ

お久しぶりです!覚えてます、覚えてます!!
ニコ動は毎回改悪してる気がします、いや気のせいじゃない気がします。

はい、今はミンサガやってます^^

毎日ちょこちょこやっていたらロマサガあっという間でした・・・!

面白かったです(*´ェ`*)

了解です!またよろしくお願いします!

話は変わっていないようですがシステム面が大きく変化してるみたいですw


これからもゆっくり頑張りますφ(.. )

チャット室まだありますよ~、よければ覗いて見てください

コメントありがとうございました!!



はぎさんへ

よろこんばんわ~(*´ェ`*)

いつもお疲れのところご視聴ありがとうございます!
ゴブリン戦BGMカッコよかったですよねー!!♪

あれでゴブリンなのが驚きですw
メルビルも広くなってました(。・ω・)
やっぱり結構変化しているのではないでしょうか・・・?w
街探索はBGM効果もあってかなり癒されます^^

おおお!速く良いところが決まるといいですね!!

お体に気をつけて無理しすぎないように頑張ってください^^

たまにこっそり覗いて見てください!

居る場合は11時頃だといる可能性が高いようなそんな感じですw

コメントありがとうございました!!

narancia31さんへ

みたいですね~、前のことなので記憶が曖昧ですがorz
ガラハドさん既にメンバーからいません・・・Part2で消えてしまいましたw
いいことと言うとやっぱり・・・アレですかね。

了解しました、毎回確認する癖をつけるようにします^^

コメントありがとうございました!!



あいぎるすさんへ

こんにちわ~。
はい、初代クリア頑張りました!敵の多さに耐えて・・・w
テンプテーション見切りなしと真四魔貴族忘れていたら

自分も今頃 か、勝てないだと!? となっていたと思いますorz


ですね!いよいよミンサガです!

今回の更新で女闘士さんに会いましたが

良く分からないので速攻で外しちゃいました・・・w
了解です!色々な人を入れて自分なりの5人を探してみせます!!

さすが前主人公ということで早速全体攻撃1つ覚えられました^^

予想外に強いので重宝しそうです(・・。)ゞ

コメントありがとうございました!!



えすさんへ

よろこんばんわ、動画ご視聴ありがとうございます!
今回詩人さんに恐る恐るリクエストしてみました!
みたいですね、またネタバレされるのか!!!と怖かったですw

了解しました!ミンサガも全てクリアしてからにしようと思います(*´ェ`*)
でも本当にカッコイイ曲だらけなので今からどんな曲があるのか

凄いワクワクしてしまいますw
サントラってゆっくり聞けていいですよね^^

スクエニ社員じゃない・・・ということは裏で操るもっと凄い何かですね!(何

コメントありがとうございました!!

メルビルの繁栄

こんなに大きくなって・・・俺は嬉しいよメルビル!(´;ω;`)


でも探索する時間が多大にかかりますがw


ロマサガ1にもあった例のイベントもありましたね~


ということで次回はローブの人を追いかけてみようと思います。


街探索だけで終わってしまったので次回は戦闘を


ガンガンできると良いなぁ と思ってます(・・。)ゞ


かなり短いですがまた明日頑張ろうと思います!


では、今回も見てくれてありがとうございました


お疲れ様でした、おやすみなさい~



以下返信


婆サンダーさんへ

こんばんわ~

ですね、ミンサガになってもいつも通りですw

ガラハドさん・・・良い人なんですけどね、きっと。
アイスソードのイベントも今からどうなるか楽しみですw
そうだとしたらミリアムさんを選んでおいて良かったです・・・w

了解しました、毎日まったり頑張ります^^

コメントありがとうございました!!



ありんこさんへ

はい、グレイカッコよかったので直感で!
刀は技がいまいちらしいですね・・・でも頑張って使ってみます^^
四苦八苦しながら鍛えて行こうと思いますw

結構好き勝手にやっても大丈夫! ということなので

強そうなの目指しつつ頑張りますw
剣士強いらしいですね、グレイ以外だとアルベルト・・・とかかなぁ。
gdgdになりつつだと思いますがそれなりにやっていきます(*´ェ`*)

コメントありがとうございました!!

いつも見てくれている方ありがとうございます!

一度でもちょろっとでも見てくれた方ありがとうございます!


ということで第二回更新。


相変わらず通常戦闘BGMもカッコイイのですが

今回何とボス戦?BGMを聞くことが出来ました。

カッコよすぎる、カッコよすぎるよゴ○○ンのくせして!(ぁ

まぁボスなら仕方ないですよね、最初のダンジョンですもんね。


孤島で古刀を鍛える・・・ゴメンナサイ、出来心だったんですorz



それにしても船着場での会話、今思うと凄いですよね。

グレイ=グ ガラハド=ガ


グ「さて、これからどうする?」


ガ「ふところも暖かくなった。一旦解散するのはどうだろう。

  わたしは、クリスタルシティに帰って新しい武器のスキルを覚えたい」


ふところも暖かくなった・・・・・・・・?


船乗って降りた時点でグレイ+ミリアムの持ち金が600金。


つまりガラハドさんは今無一文・・・?


600金を3人で分けたとしても一人200金・・・・・・。


でも600金まるまる持っていたということは


グ「ガラハド君にはお金あげないよ!」


ミ「男の子なんだから歩きなさいよ!」


ガ「グレイだって男の子じゃないk」


グ「ああん?何だこのハ○やんのか(`・ω・´)」


ガ「(´;ω;`)わかったよ、ごめんね」


何ていう会話が繰り広げられていたに違いない・・・。


何かそんなありえない事考えてたら

ガラハドさんについて行くべきだったのかなぁ・・・と思ってしまいますw


ロマサガのアイスソードも本当に血の滲む思いで手に入れたんでしょうね。


やっぱり自分には奪えそうもありませんorz


と、ミンサガからかなり離れてしまいましたが明日も頑張ります!


今回も見てくれてありがとうございました、お疲れさまでした


おやすみなさい~



以下返信


ヤスさんへ

よろこんばんわ~、初めましてo(_ _*)o

ほぼ全てですね、全部長いですが見てくれてありがとうございます!
ガラハドさんはさすがに無抵抗だったので殺すのが忍びなくて

殺害しませんでしたorz よろこんでましたしね(*´ェ`*)
名言というとやはり なにをする(ry でしょうかw

ジロウ様の実況はネタバレにならない部分を見させて頂いた

ことがあります、詳しくて凄い方でしたね^^

1,2,3だとやっぱり・・・うーん。 好きなキャラが多すぎてorz

エビとかライアンとかクローディァとか。 色々ですw

ミンサガも最後まで屈せず頑張ります!!

訂正ありがとうございましたφ(.. )

コメントありがとうございました!!



はぎさんへ

よろこんばんわー☆

ミンサガ始まりました~!本当に綺麗です!楽しいです!
主人公達もみんな個性あっていいですよね(*´ェ`*)

シフさんにツノが生えていたりグレイが長髪を更に伸ばしていたりw

自分も人のプレイを見ているとやりたくなる気持ちは分かります^^


大百科修正ありがとうございました!!

サガフロに辿り着けるようミンサガも頑張ります!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

ふむふむ・・・やはり何週もしないとでしょうかね(´・ω・`)

分かりました、悩みつつ四苦八苦して頑張ります!^^

コメントありがとうございました!!

ミンストレルソング開始!!


ということで今日から始めたのですが


やー、かなり面白いです!!かなり!!


BGMは相変わらず最高、声も良い、3Dだけど綺麗


という感じで本当に言うこと無しでした・・・!


ただ下手すると3D酔いしそうで怖いですがorz


でもやっぱりロマサガ1やっておいて良かったな と感じました。


ストーリーもある程度理解しやすいし戦闘耐性もついたと思うので!



武器の種類?も増えていたり、マップアビリティや鍛冶屋なるものもあって


本当に今から楽しみです! 出来る限り休まず頑張ります(`・ω・´)ゞ


と、言いつつ明日早速溜め撮り分なんですけどね・・・orz


既に今から月曜日プレイするのが楽しみです(笑


ミンサガもまったりとゆっくりと自分のペースで頑張ります!!


よければ最後までお付き合いお願いします!


では今回も見てくれてありがとうございました~


お疲れさまでした、おやすみなさい!



以下返信


イヅナさんへ

よろこんばんわ~
はい、今日からスタートしました!^^

Σありがとうございます!でも無理はしないで下さいね(*゚ー゚)ゞ
今回はあのお方になりました・・・カッコよくなってますねw
名前も変更せずに開始しました、ありがとうございます!

コメントありがとうございました!!



はぎさんへ

よろこ~


ちょっと上げすぎてしまった?ので昨日はお休みしました。

おかげでゆっくり出来ました、ありがとうございます(*´ェ`*)

了解です!今回もいつも同様まったり楽しんで行きますw
ミンサガの主人公は・・・です!

ですね、まったりゆっくりのんびりですφ(.. )
アレは・・・色々悲惨ですがいつか見てくれると嬉しいです^^

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!

大百科の修正ありがとうございました~!(はぎさんかな?

コメントありがとうございました!!



aさんへ

こんばんわ~

自分でもここまでやってくるとは思いませんでした・・・w

あの頃のテンションと声の低さは凄いですもんね、色々な意味でorz

ミンサガまだ今日始めたばかりですがかなり面白いです!

やっぱり今回も戦闘回数がイベントクリアの鍵なんですね。

了解しました!その二つを頑張って覚えて使って行こうと思います!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

すみません、主人公はあの人になりましたorz

使ってないキャラも話しかけるように心がけますね!

コメントありがとうございました!!



えすさんへ

1クリアしました、ありがとうございます!^^
確かにやること分からないと大変ですが

色々やることが増えてくると凄く面白いゲームですよね!

そういう意味では難易度高めなゲームなのかもしれませんが

たくさんの人にやってもらいたいです(・・。)ゞ


名前について詳しく教えてくれてありがとうございます!

始まる前にコメント読んでいたので回避することが出来ました!
プレイヤー名は自由・・・でも大丈夫ですよねw
アドバイスありがとうございました^^

了解です!ミンサガの世界観をしっかりプレイしてきます(`・ω・´)ゞ

コメントありがとうございました!!



kirbyさんへ

いえいえ、自分も速めに落ちてしまいすみませんでしたorz

ロマサガクリアしました!ありがとうございます^^

ですね~、クローディァ使いでした(笑

ミンサガ凄く楽しいです!ゆっくり始めてみてはどうでしょうかφ(.. )

ロマサガのようなRPGも凄く好きになりましたが

FFのような普通のRPGも好きなのでそれはそれで楽しめそうです!

いつかプレイ出来たらな、と思います。

そうらしいですね、なんとDXのリメイクだとか・・・!

DXはかなり面白かったので変なリメイクにならないといいのですがorz

カービィも結構色々なタイトル出てますもんね、やってないのは興味ありますw

コメントありがとうございました!!



どらさんへ

ロマサガ1最後まで見てくれてありがとうございました!!
でもかなり攻撃力も高いラスボスだったので緊張しました・・・w
2と3は敵のHP凄いですもんねφ(.. )

ですね、苦労しただけクリアした達成感が凄いです!^^

こちらこそ本当にありがとうございました!ご視聴お疲れさまでした!

ミンサガ約束どおり無事に開始することが出来ました~
みんなカッコよかったり可愛かったりで選ぶの悩みました(*゚ー゚)ゞ

了解です!最後までよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!!



ありんこさんへ

1無事に最後までクリア出来ました、ありがとうございます!
はい・・・かなり心臓がどくどくしてましたw
今まではほぼラスボスに対しても先制できていたので

今回こっちのメンバーが遅かったのもあってかなり緊張しましたorz

HP変化なんてあったんですか・・・何にしても強かったですw
2と3もギリギリのところで倒せてましたもんね、バランス調整が凄いです!

自分は幻体戦士術の効果をいまいち理解せずに使用したので

逆にパニックになってしまいましたorz

了解しました、いつも心配してくれてありがとうございます^^
Σ無駄遣いしないように頑張ります・・・!

買い物下手なので気をつけて慎重に行こうと思いますw

コメントありがとうございました!!

 BLOG TOP 


