
11月1日~

タイトルの通り11月1日からミンサガ始めて行きたいと思います!!


本当は今日から開始しようと考えていたのですが


昨日Partが3個になってしまったので明日からにしました。


さすがに平日だと何個も見るの大変ですもんねorz


後は明日が1日なのでキリもいいかな という感じですφ(.. )


ミンサガも本当に楽しみなので頑張ります!!


多分主人公決めるのに1時間くらい使うので飛ばしてやってくだs(ry


でも誰にしようかかなり悩んでいますw


今までやってきたクローディァでのミンサガVerも見てみたいし


まだ使ったこと無いキャラのストーリーも気になるし・・・うーん。


頑張って自分で選び抜いて見せます!


またクローディァでも怒らないでください(´・ω・`)


では今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


イヅナさんへ

よろこんばんわ~。

サルーイン本当に緊張しました・・・!
こちらこそ最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

はい、ミンサガも頑張ります(・・。)ゞ

コメントありがとうございました!!



捨てられ猫さんへ

よろこんばんわ~

サルーイン何とか勝利することが出来て良かったです!
アルベルトが誘惑されたときは本当に怖かったですorz

多分通常攻撃でもみんなやられちゃいそう・・・なのでw

ミンサガのBGMもかなり期待してます!^^

やっぱりミンサガも良曲揃いなんでしょうね(*゚ー゚)ゞ

了解しました、ミンサガ頑張ります!

コメントありがとうございました!!



はぎさんへ

よろこんばんわ~

はい、ついにクリアです!良い意味であっという間でしたw
ファンクラブ・・・モンスターに好かれても嬉しく(ry

データ消えたときはかなり焦りましたけどね、最後まで出来て

良かったです!

このバグだらけロマサガ原点がどうなっているのか自分も楽しみです!
戦闘とかもやっぱり変化してるのかな・・・?


ゆっくり無理せずに、ですよ~^^
1ヶ月に1時間出来れば大丈夫です!(ぁ
2の最初の方はかなり大変なことになっていますが

終わったらよければ見てみてくださいorz

こちらこそ最後までご視聴ありがとうございました!!

大百科も本当にありがとうございました!!

ミンサガ頑張ります(`・ω・´)ゞ

コメントありがとうございました!!



みのるさんへ

初めまして、こんばんわ!

サルーイン戦まで最後まで見てくれてありがとうございます!^^

Σミンサガ経験者様ですか・・・自分も自分流で頑張ります!
はい、もちろんミンサガも楽しんでプレイさせてもらいます(*゚ー゚)ゞ

こちらこそいつも見てくれている皆様に本当に感謝です!!

よければこれからもお付き合いお願いします!

コメントありがとうございました!!



ルシンさんへ

ロマンシングサガついにクリアしました!
最後はかなり集中してました・・・やっぱりロマサガは熱いですね!
ミンサガもしっかりロマンシングできるように頑張ります^^
サガシリーズ制覇ですか、ミンサガの後にサガフロなので

サガフロが終わったらサガフロ2・・・そしてGBへ。ですね!(何
64カービィ懐かしいです、花火が好きでしたw

サブも速めに決めないとですね~・・・。

ミンサガ、その後に続くサガフロも諦めずに頑張ります!

コメントありがとうございました!!



婆サンダーさんへ

よろこんばんわ~

はい、念願のロマサガ制覇が叶いましたw
ミンサガもクリアまで挫けず頑張ります!
2の最初は緊張していて声出ていませんでしたねorz

了解しました!ミンサガも楽しみながらゆっくり頑張ります^^
GBのサガですか~、いつかやりたいです・・・!

コメントありがとうございました!!


RomancingSa・Ga

よろこんばんわ! ということで全てのロマサガが完結しました!!

長かったような短かったような、いや本当にあっという間で短かったですね。


思えばロマサガ2から自分の実況が始まったので

SFCのロマサガ全部終わってしまい寂しい気持ちも少しだけあります。

でもやっぱり達成感の方が大きいかな・・・? という感じです!


1を始めた頃はいきなりの敵の多さにウンザリしてしまいましたが

雑魚戦を繰り返すうちに技を覚えるのが楽しくなって

途中からはそこまで辛くないな と感じるようになっていました

でも2とか3に比べると、どのPart見直しても凄い数居ますよね(笑

最初のうちはシステムを把握するのに戸惑ったりしたので大変でした。


そしてついに今回の更新でサルーインの野望?を阻止することができ

色々な人たちとの約束も果たすことが出来ました。

サルーインもかなり強く集中しすぎて実況になっていませんでしたね(笑

でもアレだけゲームに魅了されて集中させられたのも久しぶりでした!

やっぱりSFCいいですよねSFC。


EDも ああ、これで本当に終わったんだな という感動が大きかったです。

2や3のEDも半端じゃなく感動出来たのですが1も凄かったです!!

1,2,3と全作品がフリーシナリオだったので迷いつつでしたが

やっぱりだからこその達成感というものがあるのかな と思いました。

コレも自分の全実況共通なのですが みんなで という部分も

凄く大きいもので、みんなでやったからこその感動なんだな

というのも再認識させられました。

録画終わってから目から水分が出てきたのは内緒です(笑


ということで一応SFC版ロマサガは完結しましたが

また2週目としてロマサガ関係を実況でやらないとは限らないので

もしやることになったら、よければまたお付き合いお願いします!!

2週目なら自分の知識もあるので滞りなく進めそうですしね(笑

1,2,3でまだ試したこと無いことも一杯あるので、時間が出来たら

またいつか挑戦出来る日が来るといいな と思います。



今までロマサガを応援してくれた方、途中から見てくれた方

まだ見てる途中の方も本当に本当にありがとうございました!!!

次回からはミンサガをやって行くのでまた見てくれると嬉しいです!^^


本当にお疲れさまでした!

また次の実況が始まったらお会いしましょう、でわ!


宿屋で一休みー♪


以下返信


ジロウさんへ

いえいえ、ご丁寧に返信までありがとうございます!^^

Σ迷惑にならなければよろしくお願いします!!

逆にこちらが迷惑になってしまわないか心配ですorz

ですよね・・・あの敵の数は異常です!仲間割れするべきです!!(何

でもダンジョン広いので意外に避けやすかったりするんですよねw

頑張って救いました!かなりの強敵でした!!

やっぱりロマサガは敵が多くてもバグがあっても面白いです^^

ジロウ様も動画製作無理をされないように頑張って下さい~!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

巨人・・・ですか、砂漠とは違い・・・ますよね?orz

ミンサガの方でゆっくり探してみようと思いますw

コメントありがとうございました!!

運命石/神/ジャン

ロマサガ2=七英雄とたくさんの皇帝の物語

ロマサガ3=四魔貴族とアビス、運命の子の物語


ロマサガ1=運命石と神の争いとジャンの物語

ゴメンナサイ、ふざけすぎましたorz

でもジャンが居なかったらクローディァが旅に出ること無かったんですよね。

オウルが外の世界を見ておいで とは言っていましたけど

きっかけはジャンが作ったような作らなかったような・・・。

むしろオークがジャンを襲ったおかげで旅が始まれたんですね!!!

オークありがとう!ということはあの時ジャンも握手会だったのか(何

そういえばグレイとの出会いもジャン関係でしたね。


だからジャンはもっと良い位置でも良いような気もするんですけどね。

結局ピンチでも助けに来てくれなかったし

お城ピンチだったから助けたのに居なくなってるし

もうジャンなんていなくなっちゃえばいいn(ry

それはさすがに言いすぎですね・・・orz

王様も王様ですよね、全てが終わった後なんて意味n(ry

と、愚痴ばっかり言っていても始まらないので次へ↓


クローディァについて

何故クローディアじゃないんだ!!!!

と思った方もたくさんいるようないないような・・・?

Part1でただちょっと反抗しただけなんですけどねorz

水の魔法も使えたり、弓が強かったりで凄く強くなりました。

出生の秘密もちょこっと理解できて良かったです。

オウル・シルベン・ブラウとかと色々ありました。


全員書こうと思ったのですが

さすがに長くなりすぎてしまうのでやめておきますorz

ということで明日SFCロマサガラスト?ということで全力で頑張ります!!


ではまた明日~

お疲れさまでした、おやすみなさい!



以下返信


ナランチャさんへ
タイラントさんにアイスソードを要求されたので・・・orz

ガラハドさん殺害は自分には出来ませんでした(´;ω;`)

ミンサガで目指してみます!

コメントありがとうございました!!

サクサク進むのは良いんですが・・・さすがにあの敵の数はorz


でもまぁそんなのも後少しって考えると寂しいような気もします。


よし、後はラストダンジョン?を頑張るのみ!


ラスダンもやっぱ異常なのかな・・・敵の数。


いや、だから!だからこそ頑張らねば!!


何か発言がループしているような気がしないでもないです。


ということでちょっと短いですが明日頑張ります!


久しぶりに睡魔が凄いのでお休みなさいです(・・。)ゞ


今回も見てくれてありがとうございました!


お疲れさまでした、おやすみなさい~!

宝石獣

ア「行け、水龍!君に決めた!」


水「がおおおお。」


ジ「ジャンじゃないよ、ジュエルビーストだよ」


水「( ゚д゚ ) 」


きっと水龍さんはこんな心境だったに違いない!!


ゴメンね、反省してるよ☆


と、まぁ謝ったから大丈夫だよね・・・。


後今回の更新で気づいたことと言えば、グレイが速い!


思っていたよりも凄く速いです!(今更


大地の剣の秘技を使いバッサバッサ倒してくれるので楽でした。


後はクローディァの乱れ射ちとのコンビネーションでバッサバ(ry


やっぱりキック育てたから速いのかなあ・・・。


よし、アルベルトにもパンチをがんばってもらおう(・・。)ゞ


そういえば川下りもしました、いやアレは流されてるだけ・・・かな?


でもそんな感じです!


では今回も見てくれてありがとうございました!


お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ナランチャさんへ

Σ水龍さんもついに記憶障害が・・・。速めにやるよう心がけます!
どこか、水龍さんのお腹のn(ry


ということは多分もう既にアレは目覚めていたんでしょうねorz

目覚める前なら弱い or 何かもらえるのかなぁ。

ミンサガでは速めに行ってみます^^

コメントありがとうございました!!



ジロウさんへ

初めまして~、こんばんは!
あのgdgd+カットもぶつ切りで良ければ見てあげてください!
でも面白いと思ってもらえるのは嬉しいです、ありがとうございます^^


名前は何度かお聞きしたことあったりします。
でもまだ1クリアしていないので見れていません、ゴメンナサイorz
あ、どうぞどうぞ~。ご自由にお使いください^^
むしろ悪用しちゃうくらいの勢いで使って下さって構いません(マテ

いえいえ、困ったときはお互い様ですよ(・・。)ゞ

アディリスパート見させて頂きました~!

活舌も良く凄く分かりやすくて面白い動画でした!!!

1クリアしたら是非拝見させていただきますね^^

でもよく考えるとミンサガ終わってからの方がいいかなorz

どちらにせよクリアしたら見させて貰います(*´ェ`*)


いえいえ、本当に自分に出来ることでしたら何でも~。
ジロウさんも動画作成お疲れ様です!

これからも分かりやすい解説動画作って行ける事を願っています!^^

自分もクリアに向けて頑張ります!

コメントありがとうございました!!



あいぎるすさんへ

こんばんわ~、はい色々旅して来ましたw

次は雪国・・・なのかな?頑張って行って来ます!

砂漠は2週なのでさすがに てめ、このやろ肩ぶつかったぞこr(ry

と、モンスターにキレ気味で頑張りました。

ゴメンナサイ、嘘です。実際は あーうー 言いながらgdgd進みましたw
ツンデレ族さんからも無事に大事な盾と武器を貰うことが出来て良かったです!
アレは盾です、盾なんです、盾にしましょう!

絵本当に上手で素で おお! と言ってしまいましたw

ありがとうございました!^^

ですね~

色々なイベントやってきた割にはイベント攻略後がそっけないというか何と言うか

でもそれも含めてロマサガ1なんですよねw

了解しました!最後まで挫けず頑張ります!^^

コメントありがとうございました!!



どらさんへ

アサシンギルド・ジュエルビースト終わりました、ありがとうございます!
水龍さまもツンツンになることあるんですね~w
指輪は1つじゃ満足しないようです・・・orz
カエルでした・・・カエル、でした・・・。

何で恐竜グラフィックなのにカエルなんだよ、ふざけんな!!!!

って水龍様が怒ってました、あくまで水龍様が。

ですね~、イベント盛りだくさんですが攻略後放置されますw

盗賊ギルドのは序盤でほしいですよね(*´ェ`*)


HP・・・今は女性人二人が一番高いという驚き?の結果に。
イベントこなしつつレベル上げて行こうと思います^^

Σお返しできるものも何も無いのにいつもありがとうございます!
いつか何か全員でやってみたいんですけどね~・・・(何

炎はまだ許せるとして、水と風は酷いですorz
アレですか!噂の召還ですか・・・!

いまいち強くなk(ry
HPは大事ですよね、耐えられるか耐えられないかでw

ジャミル君絡みのイベントなんでしょうね!

少し気になりますw

コメントありがとうございました!!



レイナスさんへ

おおお!お久しぶりです、こんばんわ^^

Σ1gdgdなのに見続けて貰えて嬉しいです・・・ありがとうございます!

ですね、少しずつイベントが見つかりつつクリア出来ていますw
自分も先ほど紹介された見ても平気な所見させて頂きました

凄く分かりやすい上に楽しい動画なので見させてもらおうと思います^^

もちろんクリアしてからですが(*´ェ`*)

ラスボスも全力でぶっちぎってみせます、頑張ります!

コメントありがとうございました!!

自分では戦わない上に出てきた奴も弱(ry


書く順序逆ですがそんなこんな?で敵との対峙!


一撃効いちゃうところとかもロマサガだなー 何て思いながら


てこてこ帰ること数分。 そして特に何も無く水龍さまのもとへ


腕輪もって来ましたー! と交換で人質さんを解放。


クロ「腕輪もって来ましたよー」


水龍「べ、別にあんた達のためじゃないけど困ったら呼んでも良いわよ!」

   「手に入れるの苦労したみたいだから、3回だけだからね///!!」


クロ「・・・またツンd」


この場合水龍女扱いしちゃってるけどいいのかなあ・・・。


いや、何ていうかドラゴンだし性別とか超越してるよね!多分!!


水龍「あと、ジュエルビーストっていう危険なのがいるから気をつけてね」


クロ「・・・。(これは目覚めさせろということか)」


そういえば何かさっきの赤い奴も言ってたなー


何て思ってたら丁寧にフロンティアだよ!って教えてくれたので


次回はジュエルビーストに会いに行こうと思いますφ(.. )


今回も見てくれてありがとうございました


お疲れ様でした、おやすみなさい!



以下返信


はぎさんへ

よろこんばんわ~。
毎回見てくれてありがとうございます^^
ですね~・・・イフリートが出てくるとアイシャがいるとは言え怖いですorz

色々種類ある上に途中から見てもある程度理解できますもんね(・・。)ゞ
ダンジョン系になったらトルネコかチョコボになるかなぁ、と考えていますw

シレンは何度もプレイしすぎてしまったので・・・比較的少ない二つで!

ロマサガ2開始おめでとうございます!^^

あのイベントですか・・・いきなりすぎて衝撃でしたw
LP回復しないのはちょっと厳しいですよね、雑魚も強いのでorz
無理せず頑張って下さいφ(.. )

コメントありがとうございました!!



どらさんへ

よろこんばんわー。
ですね!鍵が掛かっていたけど開けてくれたみたいでw

ふむふむ、終盤といいつつ結構長引いてますからね(・・。)ゞ

とりあえず見つかったイベントと気になったことは全てやってみます!
了解しました、レベル上げも兼ねて頑張ります^^

Σお忙しいところ動画視聴ありがとうございます!
2週目ですね~、既に最終試練クリアですか、早いですねφ(.. )

精霊はかなり厳しいですよね・・・HPが無いと詰みそうですw


アサシンギルド今日の更新で一段落?することができました~!

コメントありがとうございました!!

ギルド

前回の 死ね! 事件から一日


ついに謎のギルドの正体を掴むことが出来て?突入しました!


でも何ていうかロマサガ1ってツンデレ率高いよね、高いよね?


今回の協力者さんはまぁ・・・何ていうか根は良い奴っていうか何ていうか。


アレだよね!そういう職業?でも殺人とかは許せないんだよね!きっと。


ということで予想外な協力者のおかげもあってギルド本拠地へ!


やー、相変わらず敵多いですね。


どこにでも敵いますよね、ロマサガ1! でもそれも魅力の1つ・・・?


色々な新技とか覚えるの楽しいからそこまで辛くないですけどね(*´ェ`*)


思ったよりまだやることは残ってるのかな 何て思いつつですが頑張ります!


とりあえずギルドイベント?攻略→水龍さまに腕輪を返しに。


そんな流れで行こうと思います!


今回も見てくれてありがとうございました~


お疲れ様でした、おやすみなさい!

不老不死

不老不死とは↓

いつまでも年をとらず、また、死なないこと。

中国人の伝統的生命観の一つ。


ということは物理的なダメージを受けても死なないのかな?

もしそうなると本当に生き地獄な気がしてなりません・・・。

一人じゃないのなら救いもあるかもしれませんが。


と、あまり暗いのも嫌だから深く考えないようにしよう。


魔の島は色々と腑に落ちない部分もあったので

ミンサガで是非リベンジしたいな と思ってます!


今回は宿屋でまさかの展開もありましたが何とかなりましたw


明日は用事があるので溜め撮りのUPになります。


色々進んでます!でもまだギr(ry


自分からネタバレしては元も子もないですよね・・・w


ということで今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい!^^

英語にすると何か雰囲気が優しくなりますね


ということで今回はのんびりまったり?魔の島探索です。


常に死と隣あわせの島、魔の島に貴方も遊びに来ませんか☆ミ


イフリートとかいてもいいならですが・・・orz


強くなってきたとはいえ、雑魚戦で苦戦することが多いです。


レベル上げとか必要なのかなぁ、と悩み所です。


魔の島、敵の数はそこまで多くありませんが罠が大変ですね(´・ω・`)


前後半でしたが終われなかったので次回頑張ります!


今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


はぎさんへ

よろこんばんは~!
いつも見てくれてありがとうございます!^^

も、もちろんですよ!!・・・もちろんですよ・・・orz
これからの時代そうなって行くんだと思います(´∀`)きっと!


ロックマン系は苦手ですが好きですw

魔界村・・・難しいと噂のアレですね・・・。

ヨッシーアイランドは爽快感もあって面白いですよね^^


おおお!頑張って下さい(・・。)ゞ
何時間、何日、何年たってもいいので無理せずゆっくりプレイしてくだされ!

ゲームでも無理しちゃうと疲れちゃいますもんねw

こちらこそブログ・動画の閲覧ありがとうございました~

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

こんばんわー!

動画見てくれていつもありがとうございます!φ(.. )
ですよね、自分も手に靴は流行の最先端だと思うのです!!!

嘘ですゴメンナサイ、もしそんなブームが来たら怖いですね・・・orz

おおお?後で検索してみますね^^

コメントありがとうございました!!

さばくのちか

砂漠・・・ついに攻略してやったぜ、ふはははは!!!!


と、意気込んで今日砂漠の地下を抜けたのですが


名称不明ツンデレ族さんに会いに再び地下へ。


エレベーター、いやエスカレーターでもいいから誰か付けて!!


2回目で道知ってるとは言えあの敵の数・・・。


何もしない!何もしないから通して!!orz


そういえば何でモンスターって襲い掛かってくるんでしょうね?


?クローディァたちが挑発してる

ク「ほら来てみろよ雑魚モンスター」


?実はじゃれ合いたいだけ

モ「遊ぼうよー 流星剣ー!」


?ボスに逆らえないだけ/忠実

この場合ボスはサルーイン・・・?なのかな(´・ω・`)


うーん、やっぱり 我が忠実なる下部! とか言う敵多いから?かなぁ


理由分かっても襲い掛かってくるなら倒すしかないんですけどねorz


と、そんなこんなで族長様に色々頂いて帰りましたとさ


あ、そうだ


靴は手に持つ物なんです!!!!!


一番大事な事が伝えられて良かったです。






(´;ω;`)




今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい~

明日も頑張ります!靴履いて頑張ります!



以下返信


どらさんへ

昨日はお休みしてしまいました、すみませんorz

ラストまで出来る限り更新し続けてみせます!

どうなんでしょうね(*´ェ`*)

自分は下手の横好きなのかもしれませんが、ゲームは好きですw
現実のことじゃないのに引き込んでくるストーリーは凄いですよね

おおー!盗賊さんですか!!

今回使ってないから次回入れてみようかなφ(.. )

れ、連続殺人犯めー! でもそれもロマンシング(ぁ

ふむふむ・・・次回は何としてでも手に入れてみたいですw
15の技凄いです!!色々と凄いです!!

さすが伝説の武器?という感じでしたw

ですね~、無駄に3Dになってしまったのが個人的に残念でしたorz
うんうんうん!序盤からいるクマさんが大好きでした(*´ェ`*)
強いしカッコイイ?し、いざと言う時に頼りになるし でw
おお!主要キャラ抜きでプレイ とかもいいかもですね^^
サブキャラ?的なキャラでよく使ってたのはチャコでした(?


ミンサガでもアイシャイベントは是非見てみたいな、と思ってます!
そこまで辿りつけるのか不安でもありますが・・・w

そのまま利用させていただきました!(ゴメンナサイorz

確かに主題?ごとに区切ると見やすいですね^^

いえいえ!こちらこそいつもコメントありがとうございます!

コメントありがとうございました!!



ありんこさんへ

やることもあと少し?なのか分かりませんが頑張ります!^^
はい、やれる時にやらないと色々gdgdになるのでそうします!
黒玉トーク・・・いつものgdgdトークですねw(何

ミンサガの後にやってみようかな と思いました。
キャラごとにシナリオですか~・・・一人やるか全員やるか迷いますw
ふむふむ!主人公ごとにシナリオ違うとキャラ選択悩みます(´∀`)

まだ分かりませんが1をやったらほぼ高確率で2もやると思います^^

コメントありがとうございました!!

悪戯されたくなきゃ菓子よこせー☆


そんな可愛いカボチャだったらいくらでもお菓子あげます。


いきなり意味不明な始まりでゴメンナサイ、自分にも意味がわかr(ry


あれ?ハロウィンで来るのって魔女?カボチャ?子供?妖怪?


確か子供・・・ですよね? うん、子供、子供にしよう!



今日は更新お休みさせていただきました、いつも突然ですみませんorz


自分もロマサガ楽しいので速くプレイしたいです(*´ェ`*)


ということで短いですがまた明日から頑張るのでよろしくお願いします!


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい^^



※アンケート/サブ枠について

サガフロの件ですがミンサガ後のメインとしてやることにしました!

突然の決定ですみません。

ということでアンケートはまた作成し直そうと思っています。

出来たらまたお知らせするので出来ればご協力お願いします。



以下返信


どらさんへ

ゲーマーというほど上手じゃないですがゲームは好きですw
ですね!時に感動出来たり笑えたり・・・本当に凄いと思います^^

ジャミル君、というと主人公の一人でしたよね確か(*´ェ`*)
ガラハドさんの執念かもしれないですねw

さ、最終武器だけは渡してたまるものかー! って。
15の技はまだどれも見ていないので凄く楽しみです!

幻水は1・2までです(ぁ

昔3もやったことあるのですが1・2と違いすぎて止めてしまいましたorz
1・2は文句なしに名作だったんですけどね^^
仲間集め凄い楽しいですよねw

パーティは毎回主要キャラばっかり使ってました・・・orz

今度やる時は変わったパーティでやってみたいです(。・ω・)

はい、ゆっくりまったりはこれからも心がけます!

うんうん!アイシャも安心してくれたみたいなので一安心です^^

改稿調べてみたのですが分かりませんでした;

すみません、近いうちにアメブロ内探索してみます!

コメントありがとうございました!!


kirby(puptap-game)さんへ

初めまして、こんばんは!^^
ロマサガ2見てくれてありがとうございます!

アレは凄い名作でした・・・、懐かしく感じて貰えて光栄です(・・。)ゞ

おおお、ということはそろそろポッキー女王様が・・・w

はい!時間が出来たらゆっくり是非見てあげてください^^
久しぶりにやると色々発見とか懐かしくて面白いですよねφ(.. )
プレイ動画のほうもまったり頑張って下さい!

クローディァガンガン成長してます、今はみんな凄い強いです!

了解しました、無理の無いように見てやってください~
モニカ小剣でしたが最後にはかなり強くなってくれて嬉しかったですw

魔法も使える万能戦士だったのでかなりよかったです(*´ェ`*)

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

こんばんは~!カルドセプト・・・名前は聞いたことありますw

どんなゲームなんだろう、後で調べてみますね^^


ロマサガも終盤、武器もステータスも強くなってきました!
もちろん楽しんでますよ、皆様のおかげです(*´ェ`*)

ま、まさか精霊・イフリート・フルフル・・・orz

出てきたら頑張って逃げようと思います(ぁ

はい、見つかって嬉しかったです!^^

ふむふむ・・・じゃぁミンサガ主人公候補はアイシャかな・・・?
了解しました!次回プレイ時は戻ってみます。

一回出てアーマー買ってから行ってみようと思います!

コメントありがとうございました!!


ルシンさんへ

初めまして、よろこんばんわ!(・・。)ゞ
SFC良いですよね!結構昔なのに名作ぞろいです!w
またやりたいな~

って思っていただけたらそれ以上嬉しいことはないです^^

ライブアライブも最後まで頑張りました~!

ラストのほうは難しくて苦戦しつつですが何とか・・・!
幕末編というとアイツでしょうか。

異常に強くて諦めました、すみませんorz

ガンダム関係は分からないのでやったことないのですが調べてみますね^^
コメントありがとうございました!!

http://enq-maker.com/fcxAW18

アンケート引き続き募集中です↑10月26終了


mixiの方コミュニティを作って頂けました!

もしよければ参加してくれると嬉しいですm(_ _ )m

コミュ名は 黒玉よろこの会 です。

べ、別にあんたに入って欲しくて書いt!!(ry

もし興味が出たら覗いて見てくだされ(・・。)ゞ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3767800

管理人:イヅナ 副管理人:ゴッサム歯科

お二方作成ありがとうございました!

メンバーのかたよろしくお願いします!^^



と、ここから今日の動画更新へ


もうPart28なんですね・・・あっという間です本当に。


引き続き砂漠の地下攻略ということで探索してきました!


予想以上にかなり内部が広いので苦戦しつつでしたがorz


進んでいく先でフードを被った女性に遭遇


その後さらに進むとたくさんの人々が!!!


上から来たものだな!かえれ!!

飢えから来たモノ棚孵れ!!

自分でも意味不明なので無視してあげてください


ロマサガ1のスタッフって かえれ も好きだったのかなぁ・・・w


村人全員に無視されるのでまた進むことに・・・


いつも通り相変わらずモンスターだらけなのでカットカットでしたw


そしてついにアイシャの大切な人たちに会うことも出来て


デスティニーストーンも無事ゲットして終わることが出来ました!


いや、でも本当にアイシャが安心することが出来て良かったです。


さて・・・次はどこにいこうかなー。


今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい!



以下返信


はぎさんへ

〉アンケートなんですが、「大神」に投票するつもりが間違って「その他」に投票してしまいました…
了解しました~、大神+1覚えておきます^^


〉分かりにくくて申し訳ないのですが、私は「大神」に1票です!
〉私も大神は未プレイですので、黒玉さんと一緒に楽しめたらなと思います(・∀・)
〉「泣ける!」と評判のゲームですしね☆

おおおお!泣けるゲームですか・・・それは楽しみです!^^

やることが決まったら是非一緒に世界観を堪能しましょう(*´ェ`*)

〉返信と気遣い、ありがとうございました♪
〉ロマサガ2は予備知識がない状態でゆっくりじっくりやりたいと思っているので、黒玉さんの動画はまだ見てません、すいません…orz
〉自分でプレイした後に、見させてもらおうと思ってます(‐^▽^‐)
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます!!

もちろんです!初プレイで楽しんで来て下さい!!!^^

今のところ削除の予定は無いのでゆっくり見てあげてくだされ(・・。)ゞ

コメントありがとうございました!!



どらさんへ

〉でも、めげずに頑張る黒玉さんは、偉いなーて思いますよb
〉Meは、投げ捨てちゃいますww
〉忙しいと言うより・・・ロマサガをやりたく(ry
〉見たいになっちゃって、気がつけば2時とかで(;´Д`)

いえいえ、自分も面白いので続けちゃうのです(*´ェ`*)

ゲームの魔力は凄いですよね・・・いつも時間を吹き飛ばされますw

何度か消えてもやり直せるのはかなり面白い証拠ですよね^^

〉最終試練の武器( ゚Д゚)ウマーですよねw
〉アイシャでは取れなかったので、ジャミルで頑張ってます♪
〉ミンサガは、お楽しみにですねっ♪
〉言っちゃうとネタバレっぽぃしww

最終試練の武器かなり強いです・・・かなり!

育ってきているので技もかなり強くて良い感じですw
ですね、ミンサガも楽しみです!お気遣いありがとうございます^^


〉サブ枠アンケートなんですが・・・
〉Me的には、幻水1がぃぃなと思いますb
〉感動あり!仲間も108人ぢゃなぃですかーw
〉ゃっぱり、楽しく実況出来るんぢゃないでしょうかね?って思ってます!!
ですね、幻想水滸伝一度クリア済みとはいえかなり大好きなので!

1は108集めたことがあるのですが2のほうは集めたこと無いですorz

だから1からやり直して2のほうも108人揃えたいなーとか考えてます(・・。)ゞ


〉今回は、お休みと言う事だったので、ゅっくりしてくださいねぇー♪
〉次回、更新を心待ちにしております!!
〉ブログ更新お疲れ様でしたぁ~。

はい、ゆっくりお休みさせていただきましたo(_ _*)o

今日も更新したのでよければ見てやってください~!

コメントありがとうございました!!



コメントの返信方法変えてみたのですが見難かったら戻すので

その時は一言お願いしますφ(.. )

サブ枠アンケート

http://enq-maker.com/fcxAW18


アンケート製作しました、よければ回答お願いしますm(_ _ )m


※1位になったものを必ずやるかは分かりませんが

参考にさせて頂けると嬉しいです。ご協力お願いします!

大神は前から興味があったのですが実況者の数が多いので

少しだけ躊躇していましたが、アンケートには入れています。


大神→実況者様多数

サガフロ→次回メインがミンサガなので悩み所

幻想水滸伝→プレイ済みですがまったりできる


と色々悩み所が多い感じです。

サガフロについてはミンサガの後のメイン!

ということも可能なのでうーん・・・。

そういえば砂漠は2と3にもありましたね。


そうか!!ロマサガスタッフは砂漠好きなんだ!!!


砂漠フェチ!!!!1 何だそれは・・・orz


とりあえずそれは置いておいて今回の更新ですが


前回例のドラゴンを倒して終わりました。


そして街へ戻り装備(防具)をそろえるクローディァ一行。


で、砂漠へ! かなり省かれてる気がしますがでもそれだけですorz


オアシス的なものがあるのかと想像していたので予想外でした。


運命石の本を読み直したらトパーズがあるようなので探してみます!



以下返信


どらさんへ

いえいえいえ!こちらこそすみませんでしたorz
ちょっとだけ大変なことになっていました・・・w
Σお忙しいところ見てくれていつもありがとうございます!
更新お休みして1時間のロスタイムを埋めるよう頑張りましたw

気合で飛ばないように頑張りましょう(*´ェ`*) ・・・気合の問題じゃないですね

でも消えないように本当に願っています!(・・。)ゞ
最終試練は色々過酷でしたが武器があったのでよしとします(ぁ

いけないこともあるんですね、ミンサガだとどうなるんだろう・・・w
はい、どらさんもラストまで頑張って下さい~

了解しました!いつも通り楽しんでプレイします^^

コメントありがとうございました!!

夜のうずしお

夜の を付けると何でもエrくなるらs(ry


ゴメンナサイ、ただやってみたかったんです、出来心なんですorz


ということで前回(テオドール)から復帰して水の精霊まで来ました


そして戦うこと数年間・・・。


話が肥大していると思ったらそれは気のせいです!気のせいです。


激しい戦いの末、勝利の女神はどちらに微笑むのか!


ということでまた渦潮に苦戦しながら戦っています。


それにしてもあの人がまさかそんな人だったとは・・・


予想外すぎて最初は頭の中が混乱しちゃいましたw


そして打倒を目標としていたアイツへのリベンジ戦もしました!


やっぱり強いですね・・・お前は強かった!!


もう残るイベントもあと少し?みたいなので頑張ります!


では今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


ぬーさんへ

励ましありがとうございます!
一撃狙いなのでそうなのかもしれませんorz

でも封印して勝てるならそれで行こうと思いました(・・。)ゞ

はい、楽しんでやるのを第一に頑張ります!^^

コメントありがとうございました!!


イヅナさんへ

よろこんばんは~
SFCのカセットはセーブがバッテリーらしいですね・・・orz
消える前に速く完走したい気持ちと長くやりたいという気持ちで

ちょっとだけ複雑ですw

途中で放棄するのも嫌だったので残ってくれたセーブで頑張ります!

いつも見てくれてありがとうございますo(_ _*)o

コメントありがとうございました!!


はぎさんへ

はい、一人じゃなかった分余計へこみましたorz
すみません、そう言っていただけると助かります;
メモリーカードはほぼ消えること無いから安心ですよねφ(.. )
また右側データからですが心機一転頑張ります!^^

おおおお!2は本当に面白かったです、もちろん1もですがw

はぎさんも楽しめるよういつか時間が取れるのを願っています!

コメントありがとうございました!!


ルキナルさんへ

励まし本当にありがとうございます!!

みんなでやって来たので挫けずに頑張ります^^!

コメントありがとうございました!!


ありんこさんへ

ですねw 昨日はかなりダメージがありました・・・が復活しました!
ゴ、ゴメンナサイ!それは考えたのですが 何だ鍛えちゃったのか

と思われるのもどうかなぁと思い出来る限り前のデータに近づけました

なので前回のデータとあまり変化は無くプレイできたと思います^^
火の鳥・・・恐ろしいですorz

イフリートには色々な意味でもう会いたくありませんOTL

たまにバグっているのでちょっとまだ怖いです・・・けど!

きっとこのカセットは最後まで消えないで答えてくれると信じています!

消費無しクイックタイム、よく考えるとたしかにそんな感じですね・・・。

キャンセル技については完全封印したので大丈夫です(・・。)ゞ

これからはしっかりそれ無しで頑張ります!^^

コメントありがとうございました!!

泣きたい・・・orz

セーブが消えました、でも唯一の希望が右側が生きていました


せめて真ん中か左が残ってれば良かったのに・・・。


毎日頑張ってプレイしていただけにダメージがでかいですorz


昨日も動画見ていただいたのに消えてしまいました、申し訳ありません。


ということで右側の残った テオドール を進めておきます。


イベント関係は自分の動画を見ながら同じようにプレイしてまた戻ってきます


と言っても1時間?くらいで埋まるのでまた明日から撮っていきます!


でも1時間とは言えさすがにショックだったなぁ・・・OTL


これがハヤブサ斬りキャンセルの代償ですね!


キャンセル技の使用、本当に申し訳ありませんでした。


自分もバグ技関係は2週目からとかにしているように心がけているのですが


前回は使ってしまいすみませんでした。


もう吹雪がこようと渦潮がこようと火の鳥がこよう何がこようと使いません!!


身勝手ながらやっぱりバグは無しで勝って行きたいな・・・と思いました。


ちょっと暗い感じの日記になってしまい申し訳ありません(´・ω・`)


次回、というか明日からまた元気に頑張ります!


よし!そうと決まればイフリート退治に行かねば!!(`・ω・´)


みんなでプレイなのにココで挫けたく無いですしね!


明日は水の精霊から再挑戦しますφ(.. )


頑張ってきます


ブログ見てくれてありがとうございました

いつも本当にありがとうございます!


以下返信


はぎさんへ

見て頂いたのにこんなことになってしまいました、本当にすみません。
ですね、敵も最近は強くなってるので気をつけなければ・・・!
次はラストまで消えないように祈るばかりです・・・
はい!自分も精一杯頑張るので最後までよろしくお願いします!^^
ミンサガはセーブに関しては怖くないので安心ですw


おおお!いつか、いつか出来る日が来るといいですね!

みんなでプレイなので是非最後まで一緒に頑張りましょう!
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます(・・。)ゞ

コメントありがとうございました!!

渦潮渦潮渦潮渦潮渦潮渦潮渦潮


詰んだ\(^o^)/


と思ったけどやっぱり持つべきものは一撃必殺ですね!


こんなことでラストまで辿り着けるのかなぁ・・・


いや、でもまだ必殺衝もあるし!


ゴメンナサイ、そういう問題じゃないですねorz


でもその場その場を潜り抜けられれば行けると信じています!


知能的なゴリ押し戦法が火を噴くぜ!


ミリアムさんもアレを覚えたし武器も揃ってきたので


順調に事が進んでいるように思えます(後は防具ですね)


とりあえずコレからやるべき事をメモしておこうと思いますφ(.. )


?ブルードラゴンへのリベンジ


?アイシャの仲間探し

?砂漠を見つけて砂漠探索


?お使いイベント


うーん・・・でもお使いはこのまま中断するかもしれません。


さすがに ねんがんのアイスソードを手に入れたぞ!


何ておじさん?なのに子供みたいに喜んでる人を斬れませんorz


でもこう考えるとイベントも残すところあと少しなのかな?


よし、最後まで頑張ります!(・・。)ゞ


アイシャの仲間は是非見つけて上げたい所です


最初から居てよく頑張って来てくれてますしね・・・。


何とかして探し出してみせます!


今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい~

コツコツと

毎日コツコツ頑張れるものを何か無いかと考えています


ブログと動画投稿はもちろん出来る限り毎日しているのですが


それ以外に何か作ろうかなあ・・・と思っています。


みんなは毎日続けているものとかありますか?


今更だけどここで書くより動画で聞くべきだよねorz


書いた後ですが次回辺りに質問として聞いてみようと思います!


自分の器量では実際動画投稿とブログで手一杯ですが



と、いうことで今回もロマサガ実況感想↓


前回(Part23)に続きテオドール探索です


洞窟名がそのまま目的の人物名とは・・・ムラ何ていうのもありましたしね


でも分かりやすいから自分としては嬉しかったりしますφ(.. )


そしてドンドン先へ進んでいくとソコには! モンスターの牢屋?


がありました、が誰でも見抜ける罠仕様でしたorz


戦わないで良いのかもとか期待させやがtt


アイテムもいつも通りお金だらけでした・・・せめて傷薬でも欲しい所w


宝箱もガンガンぶっ壊して進んで5個の扉も一発で行けて


よし、終わるか と思ったらテオドールさんがチラチラと。


テ「わ、わしの出番はまだかな?」


(´・ω・`)見なかったことにしよう・・・。


そして後半へ


さぁまだ見ぬテオドールさんを助けに行くZE!


と意気込んで明らかに緑なのに赤い竜を倒しその奥でついに・・・!


で、目的も果たしてダンジョンを抜けたら強制移動させられました。


それにしても本当にロマサガはBGMいいなあ、と感じさせられます。


BGMのおかげもあって強制移動させられても全然気になりません


そしてテオドールさんVSテオドールさんが見られるのか!


と期待したのに戦うのは名誉騎士・・・いいんだけど、うん。


その後色々あって運命石のルビーをゲットして詩人さんに話して(ry


という感じでした。


ちょっと長くなってしまいましたが全て書けたと思います(・・。)ゞ


今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


どらさんへ

Σ書いてしまってゴメンナサイゴメンナサイorz
色々ありましたね・・・でもミノタウロスが以外に弱くて・・・w

おおお!負けないように頑張ります!きっと余裕負けるけどφ(.. )
連休お疲れ様でした! 休みは色々出来ていいですよね。

あ、あんなので参考になるとは・・・恐縮です!
ですね、最初は弱いですが使っているうちに!!

2また実況でも実況外でもやりたいなー と思ってますw
2は術は鍛えると本当に恐ろしく強くなりますよね。
了解しました!既に後半ということなので気を抜かずプレイしていきます!
ガラハドさんが?(゚Д゚) でもそれもロマサガですよねw(ぁ

コメントありがとうございました!!


はぎさんへ

本当に喜びました、大変なのにありがとうございました!
はい、これからも出来る限り毎日頑張りたいと思います^^
よければラスト~次の実況動画(ミンサガ)もご視聴よろしくお願いします!

コメントありがとうございました!!


ありんこさんへ

よろこんばんは~
ついに、ついに終盤なんですね!

Partにするとまだ24ですがもう16時間なんですよね・・・あっという間ですw
テオドールさんのイベントも終わったので、詩人さんのイベント?

を次回はやっていこうと思ってます。

重要イベントっぽい雰囲気があるので楽しみです!
キーになるコメント・・・やっぱりこの詩人さんイベントなのかな?

宿命石が全て無いと物語が進まない物だと考えてました、頭固いですorz
そうですね、何度もやることで色々な発見がありますもんね!

やっぱりネタバレ禁止でいつも通り進めてい行きたいと思います^^
時間が出来たら動画外でのプレイも頑張りますw
新しい雑魚が出た場合はカットしていないのでまだ出合っていないかな・・・?

でもHPが高い奴とか状態異常系が増えてきて大変ですorz

コメントありがとうございました!!

はぎさんへ


百貨辞典製作してくれて本当にありがとうございました!!


全然迷惑とか不快じゃありません!!本当に嬉しかったです!


あの文章に負けないように動画投稿これからも頑張ります!


最近は ちょっと待とうぜ の出番がありませんがw


(あまりに衝撃的な展開が起こると沈黙・絶句する)


で思いっきり吹いてしまいましたw


アイスソードの件もそうでしたしね、確かに多いかもしれませんw


でも本当に色々詳しく書いていただけて感謝感謝です!


本当にありがとうございました!



以下動画内容


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4921706


久しぶりにデカイ獲物がやってきたZE!!!!


と、思ったのに(´・ω・`) 何この見掛け倒s(ry


でも、うん!きっとHP前回じゃなかったんだよね・・・うん。


それにしても謎の歌が多いですorz


何で歌うんだろう・・・と動画をとり終えてから毎回後悔しますOTL


で、でも!とりあえずテオドールさんも無事?偽者?だと分かったので


次回はテオドール洞窟探索頑張ります!


生きているといいんだけど・・・コンスタンツのためにも頑張らないと!


ということで今回も見てくれてありがとうございました!


お疲れ様でした、おやすみなさい~

炎の暴君と氷の剣

アイスソードという武器があるらしいそれを持って来てくれ


クロ「そんなのありません><!」


じゃ通じないかなあ・・・。


うん、でも何ていうかとりあえず騎士団が先決だよね!!(ぁ


そういえば動画のコメントで確認したのですが


コンスタンツとテオドール?は親子みたいですね。


みたいですね!というより把握しておけよ自分・・・w


ということはやっぱり何か他に事情があるんだろうなあ


疑問?コンスタンツとラファエルの結婚後おかしくなり始めた

   ?デスティニーストーンを狙う理由


フラーマさんを狙う理由はデスティニーストーンが目的だから・・・。


ということは!

テオドールは最初から魔物の手先or今のテオドールは偽者。


のどちらかと思うのですが・・・、ただ単に綺麗だから欲しくなった?


という線も無くも無いですがそれは無いでしょうねw


よし、次回はテオドールの正体を暴いて見せよう!!


アイスソードは保留して考えておこう・・・w


ということで今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい!

デスティニーストーン=運命の石?・・・意思?


と、突然何となく石と意思が掛かってるように思いました。


でもミルザの意思を継ぐ?という意味ではそういう石なのかも!


現在所持しているデスティニーストーンは


ムーン アクアマリン ・・・?


5個くらい持ってたつもりなのに二つしかないや(´・ω・`)・・・


で、でも数じゃないよね!質だよね!!!!


何が良いのか分からn(ry


こんなことで後何個手に入るのかなあ・・・。


でも出来る限りがんばってみます!


後火山探索も気合入れないと、敵も強くなってきましたしねw


これからが楽しみです!


では見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい(・・。)ゞ


※ブログ・mixiが不定期すぎるので更新もう少し頑張ります!



どらさん、まーこさん

返信遅れてすみませんでしたorz

ということで久しぶりの更新です!


前回の更新から色々進んでスカーブ山へ・・・


それにしてもアルツール、というよりアイスソードは驚きました


まさかあんなことがあるとは・・・


買えなかったショックと選択肢のショックでもうorz


とりあえず今回は諦めようかな と思っています(´・ω・`)


という訳で当分はお使いイベントをやりつつ宝石?を集めつつ


の旅をしようかとw 宝石集めるといいことあるのかな・・・?


そして強くなってブルードラゴン討伐が目標です!


ミンサガのほうだと色々難しくなっているらしいので楽しみです


道中の雑魚敵の数が調整されているといいのですが・・・w


でも終わるまではしっかりロマサガに集中しようと思います(・・。)ゞ


では今回も見てくれてありがとうございました


お疲れさまでした、おやすみなさい~



以下返信


どらさんへ

ムーンストーンゲットしました~!ありがとうございます^^
人のを見ているとやりたくなりますよね、自分もそうですw
アイシャは前は頼り無かった?けど今は大事な主戦力に・・・!

Σ俺なんかのへんてこプレイ参考にしたら詰んじゃいますy(ry
はい、ゆっくりですが頑張りましょう^^

2も本当に久しぶりにやりたいです・・・やろうかなぁw

コメントありがとうございました!!


まーこさんへ

こんばんは!お久しぶりです(*゚ー゚)ゞ
ゆっくりまったりgdgdぼろぼろプレイですが頑張りますw
いえいえ、こちらこそいつも見てくれてありがとうございます!!!

楽しんでもらうためにも、楽しんでプレイしますね^^

コメントありがとうございました!!

ムーン石

ムーンストーンを求めていざジャングルへ!!


本当は皇帝の病気治すのが最重要だけど


皇帝の病気はムーンストーンで治すのかな・・・?


図書館にも何か気を払う何とかかんとかって書いてあったようn(ry


それにしても 入れる大きさになった って・・・


これじゃ穴が大きくなったのか

クロが小さくなったのか分からないじゃないか!


まぁ別にそんなことはどうでもいいんですけどね


最近回を重ねるごとにテンションが上昇しています、いいことです!!


次回も凄く楽しみですが撮れるのは月曜日になりそうです。


皇帝の病気が治っていなければいいけど・・・いや、よくない・・・?


とりあえず治っていなかったら治して見せます!


と、ロマサガはこんな感じです。


後背景はもう少しだけコレにしてみます


気分で変えるかもしれませんがよろしくお願いしますo(_ _*)o


では今回もお疲れさまでした


おやすみなさい~



以下返信


イヅナさんへ

こんばんは~

佐賀って寝具は有名・・・なのでしょうか?w
了解しました~、でもまたいつ戻るか分からないので

その時はすみませんo(_ _*)o

コメントありがとうございました!!


ルキフェルスさんへ

解除しましたφ(.. )

コメントありがとうございました!!

浪漫寝具佐賀

漢字変換すると何ともカオスな感じ(漢字)に・・・。


みんなも浪漫溢れる寝具を佐賀で探す旅へ!!!


クロ「何ていい枕なのかしら!!!」


グレイ「そんなことよりこのベットをみてくれ、どう思う?」


アル「凄く・・・大きいです」


とりあえず自分はそんな旅したくないです


と、まぁそんなことはどうでもいいのですが背景を変えてみました。


ちょっと今までに比べると明るすぎる上に自分には綺麗過ぎるような


そんな感じです。


なのでまた明日にはいつもの奴に戻すかもしれません。


眠い目にはこの背景は明る過ぎて目がピカピカします・・・。


よし、一日だけにしてやっぱりまた明日戻そう!


明るい背景好きですが、暗いほうが見やすいですよね(*゚ー゚)ゞ


という感じで特に書くこともあまり無かったりします


とりあえず明日また頑張ります!!


今日も一日お疲れさまでした、おやすみなさい~


9/31日分コメント返信しました、遅れてすみませんorz



以下返信


どらさんへ

よろこんばんわー!お久しぶりですo(_ _*)o
ロマサガ1良いですね、色々な意味でw(難しいですがorz
ミンサガへの進化が凄い楽しみですw
ですね・・・毒霧だけかと思っていたらあんな技があったとは・・・。
了解です!お互い気をつけましょう^^

コメントありがとうございました!!

ありんこさんへ

よろこーんばんわ。
粘ったけど最後にはクローディァがやられて(ry
ということは倒すなら今のうちだZE!ということですね!
階段を登ると復活?

するらしいので倒してもそれで生き返らせる予定ですが(ぁ

上位武器・・・そろそろ欲しいですね、魔法とかも。

と、いうことは同種の武器持たせるのもありなんですね!

教えてくれてありがとうございます(・・。)ゞ

コメントありがとうございました!!



 BLOG TOP 


