
題名に意味は無いんですけどね、ただ混ぜただけで。


いやー・・・どっちも面白いです、どうしよう(何


ライブアライブはパ・・・を手に入れるとは思いませんでしたw


正確には違いますがorz もっとトイレ入ったほうがいいのかな?


試しながらやってみようと思います。 Yも慣れてきました!


この調子で少しずつゆったり進めていけるよう頑張ります。


LIVE A LIVE Part2 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3817120



そしてバイオハザード。


あんなの晒してしまっていいのだろうかorz


ゴメンナサイ、反射的に話しているため物凄い口が悪いです。


段々と怖くなってきました・・・クリア出来るのかな・・・w


バイオハザード4 Part2 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3819320



うん、でもどちらも頑張ります!


ではまた明日


おやすみなさい~



以下返信


ゆう玉さんへ

いつもありがとうございます!よろこんばんは!初めまして!

ライブアライブとバイオハザードですw

やった感想としてはまったりとホラー・・・?

おお、では頑張ってやっていこうと思います。

批判は一人らしいのでゆう玉さんが気にすることでは無いですよ^^

バイオも初心者なので分かりませんがやってみますw

次回またサガに戻ります! 今回はこの二つを頑張ろう。

タフに頑張ります!!

コメントありがとうございました!!


Straybowさんへ

こんばんはー!

ロマサガ見てくれてありがとうございます!

ライブアライブ始めました、まだ最初のほうですが楽しいですw

色々な要素が詰まってるのですね、期待が膨らみます!

シナリオをしっかり理解しながらやっていこうと思います。

感動できるゲームは大好きです!

ロマサガは本当に感動出来ますよね・・・このゲームでも感動したいです。

Part1,2では台詞回しが面白いゲームだなぁ、と感じました。

今はまだYボタンでしか詰んでいませんが、詰まないように頑張ります!

了解しました、これからもよろしくお願いします。

Yボタンはすぐ忘れてしまってゴメンナサイでしたorz

コメントありがとうございました!!


おやつさんへ

初めまして、よろこんばんは~。

おおお!3頑張って下さい!w アラケス・・・セルフバーニングが強いですよね。

ウォーターポールは結局使わずじまいでしたorz 使えばよかったです。

アラケスにはかなり有効そうですねw これからも頑張って下さい!

コメントありがとうございました!!



ナランチャさんへ

こんばんは~。

お兄様がいるのですか・・・ちょっと羨ましいですw(違?

クリア出来るまでがんばってみます!

主人公全員黒たまですか、カオス過ぎませんかw

コメントありがとうございました!!



最中さんへ

お初です、よろこんばんは!

リアルタイムで見てくれてありがとうございました、自分も感動しました!w

ほぼ毎日更新でゴメンナサイorz ゆっくり見てくだされ!

2は泣けますよね・・・本当に名作と呼ばれるのが分かります。

みんなでクリアしたから っていうのもあるのでしょうがw

こんな子のファンになってくれて嬉しいですorz

今回も見てくれてありがとうございます!!Yボタンは本当にすみません。

今日Part2を上げましたがノーマルなのに凄い難しいです・・・。

次のサガ系はまだまだ悩む時間があるので悩んでみます!

コメントありがとうございました!!


lumiereさんへ

いえいえ、見てくれてありがとうございました!

新シリーズ始まりましたよ。 好みですね、分かります!(何

たまたまこのゲームを選びましたが面白いので良かったですw

曲も台詞もかっこいいものや、良い意味でふざけたものもあるので期待大です

本当に色々なシチュエーションがあるみたいなので楽しみです!

1つ1つは短いのですね、別れが辛そうですorz

アドバイスありがとうございます

コメントありがとうございました!!



あいぎるすさんへ

こんばんはー。

ライブアライブも見てくれて感謝に尽きます!

ロマサガから見てくれてる人?も少しはいると思うので

初めてのかたのためにも頑張ってプレイしてみようと思いますw

超有名なイベント・・・どんなのなんだろう、気になります。

色々と時代が変わるにつれて台詞も変わっているのでしょうかorz

SFC版もやっぱり気になりますw

アリだー! 町長です に匹敵するとは・・・一度はやらなければw

教えてくれてありがとうございます!

コメントありがとうございました!!


次男坊さんへ

いつもありがとうございます!

了解です、今回も頑張りますw 台詞が面白いですよね。

まだまだ名作の部分を掘れていないと思うのでこれからも頑張りますw

クロノトリガー一度クリアしてしまっているので悩みどころですorz

体の心配までしてくれてありがとうございます、次男坊さんも気をつけてくだされ!

コメントありがとうございました!!


いつまでも 永遠にさんへ

よろこんばんはー。

はい、ライブアライブです!

ロマサガがこのままずっと続いてしまうと止まらなくなりそうなので

ここで一度変更してみました、挟みつつやれば長く出来るので!

そんな意図があったりなかったりですw

ロマサガから来てくれた人は始めての人も多いみたいですね。

これもみんなで楽しんでいけるといいな と考えてます!

バイオは完全に初プレイなので下手だと思いますが、頑張りますw

お互い頑張りましょう!

コメントありがとうございました!!



凄いものもらったよーーーー!!絵の許可は得たので載せます!


http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/a8/ca/10073265330.png


いつも通り日記更新するかー、と思って入ったら


メッセージで送られてきました、本当にありがとうございます!!!!!


みんなカッコイイです!!! 真のラスボスにもこれで勝てるかも!(何


名前出しはしていいのか分からないので一応自重しておきます。


本当に本島にありがとうございました!!これからも頑張ります!



ということで(題名的な意味で)今回はサガ系から外れてみました。


もちろんサガ系でも良かったのですが、ミンサガと1でまだ迷っていてorz


優柔不断でゴメンナサイ、なので今回の更新ゲームが終わったらやります!


で、今回はLIVE A LIVEというゲームをやってみました。


名前は聞いたことがあったのですが完全に初プレイです。


とりあえず電源をつけてやってみることに・・・ ↓ Part1


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3805736


色々とモード?があったので


主人公がカッコよかった近未来編をやってみることに。


名前は黒たまになりました、何故玉が平仮名なのかは・・・orz


そしててこてこ進めました、中々面白いゲームだったので安心しました!


よし、頑張ろう。 歌は、あれは・・・ゴメンナサイ、分かりませんorz



そしてサブ枠でやるものもついに決定しました、バイオハザード4です。


多分予想外すぎるところを突いたと思うのですが・・・。


友達が貸していったのでやってみることに。


サブも決まってなかったのでこれに決めました、初プレイなので丁度いいかとw


まったくクリア出来る気が・・・どうなんだろう、頑張りますorz


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3809292


さぁこっちもがんばろうー!



という感じで今回はこの2個でやっていこうと思います。


ミンサガ・1は必ずやります!! もしよければ待っていてください!


ではお疲れさまでした


おやすみなさい~



以下返信


ありんこさんへ

いえいえ、こちらこそ見てくれてありがとうございました!

確かに・・・ドラゴンルーラーに苦戦しまくりでしたからねw(他のボスにもですが)

やるときにはやる男!そうなれて良かったです、負けそうで怖かったですorz

竜よろこの剣は感動せずにはいられませんでした・・・良い話です。

そうですね、みんなにとっても本当に良い意味で心に残る竜だったのでしょう。

次回作ロマサガ1かミンサガで悩んだ結果保留になりました。

ということでLIVE A LIVEやってます。ゴメンナサイorz

でもこれが終わったら必ずやります!

これからも頑張りますね!

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

ロマサガ1出来なくてゴメンナサイorz

敵が多いということなので、カットの嵐で行けるかな って考えたのですが。

ミンサガのほうがストーリー的にも分かり易い?ようなので悩みました。

そして保留して別ゲーをやることにしました。

おお、主人公8人もいるんですか!・・・3と同じかな?w

やるときが楽しみです!!w

1を個人でやってミンサガを実況でやる というのもありなのかなぁ・・・。

2と3はSFCでクリアしたので実況しないにしてもやってみたいです!

コメントありがとうございました!!


いつまでも 永遠にさんへ

本当に別のゲームになってしまって申し訳ないですorz

1をプレイしたことがある人はやっぱり少ないのでしょうか。

ミンサガは多そうなのですが・・・バランス調整がよかったのかな?w

ありがとうございます、他のですが良ければ今回もお願いします!

バイオとLIVE A LIVE、クリアまで頑張ります!

コメントありがとうございました!!

次回作

次回作についての動画うpしました ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3795062


どうしようかな・・・色々お勧めしてもらっているのですが。


とりあえずロマサガ1か聖剣伝説2をやろうかと考えています。


1やるよ!的な発言していますが変わる可能性は大です。


もしやらなかった場合はそれの次回辺りにやると思います


色々悩んでみよう。 明日何がうpされてても怒らないでくださいね!(何


本当にいつも見てくれてありがとうございます!


今日も一日お疲れさまでした。


おやすみなさい、ではまた明日!!!



以下返信


キャラメルマン11号さんへ

よろこんばんはー。

こちらこそありがとうございます!!

おお、そんな動画があるのですか・・・。

本当にもしかしたらですが、二週目をやるかもしれないので

とりあえず見ないで居ておこうと思いますw

でも教えてくれてありがとうございます。


そうですね・・・終わりみたいですね。

実際クリアした実感が全然湧きません。

何だかんだ言ってかなり楽しんでやっていたの寂しいですorz

いえいえ、見てくれて嬉しかったです、お互いお疲れ様です!

少し休もうかと考えましたが、休めませんでしたw

次回はSFCの1になると思います。

コメントありがとうございました!!


いつまでも 永遠にさんへ

ありがとうございます!!

EDは本当にバッドエンディングだと思って消しかけましたw

一度は諦めかけたけどハッピーエンドで良かったです!


破壊するものは超音波とアビス地相が強かったですorz

アビスの風?というものが来なかったので残念なような気がしますが。

きっと真のラスボスはガンガン使ってきてくれることでしょうw

おおお、2面白いですよ!保障します!!難しいですが頑張って下さい!

3はまだまだやることが多そうなので楽しみです。


こちらこそ最後まで見てくれてありがとうございました!!

コメントありがとうございました!!


ぼけぞうさんへ

クリアしました、ありがとうございます!!

EDは本当に良いですよね・・・涙あり笑いあり?のロマサガでした!w

おお、テーマ曲ですか。 みんなのテーマが気になります。

死ぬまでに全員クリアできるといいな・・・(何

2と3は別の感動がありますよね!どっちも本当に良いゲームです・・・!

やればやるほど、まだ一週なのでこれから頑張ります!

ですね、あまりやりすぎないようにしようと思いますw

コメントありがとうございました!!


まんださんへ

お久しぶりです、もちろん覚えてますよ!

いえいえ、見てくれてありがとうございました!!

やっぱり一日30分じゃ同時に始めても抜かれてしまいますねw

2も3も本当に大好きなゲームになりました!

今日はアンケート的な動画になってしまいましたが、また明日から頑張りますw

もしよければよろしくお願いします!

2ヶ月以上・・・もうそんなに経つんですね、速いです。

ラジオ更新できてなくて申し訳ないですorz

もう少し時間が出来たらまた再開しますね。

コメントありがとうございました!!


某ドラ息子さんへ

ありがとうございます、お久しぶりです!

こちらこそお疲れさまでしたー!

走りながら陣形組むって地味に凄いですよねw

何回も負けながらクリア出来たので本当に良かったです。

毎日ずっと見てくれてありがとうございました、でもまだ終わらせません!

これからもうpしていくのでよろしくお願いします^^

おお、実況ですか、頑張って下さい!

次回も頑張ります、2も3もまたロマンシングしてみせます!w

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

ついにクリアしましたよ!ありがとうございます!

上手くなりましたか・・・嬉しいです。 でも途中で回復下手になってましたがw

次回作、離れようか1をやろうか悩んで居たりします。

色々な方面で、ですか。 考えて見ますね!

やり手じゃないですよ、毎回かなりgdgdな動画だらけですw

おおお、市場いつもありがとうございます!!!

いつも面白いので感謝していましたw

そうですね、それならツライとは読みませんね・・・読みは何とかしなければorz

コメントありがとうございました!!


尾翼さんへ

顔文字可愛いですねw ありがとうございます!

た、確かに・・・頑張って苦戦すればよかった(マテ

まだ真のラスボスが残っているので頑張ります。

コメントありがとうございました!!


耳長族さんへ

最後まで頑張りました、ありがとうございます!

本当に色々ありましたね・・・クリア出来て良かったです!^^

ラストで帰れないのは痛いですよね、装備品が・・・orz

一緒にクリア出来てよかったです!

子供のころクリア出来なかったやつがクリアできると嬉しいですよね!

またいつか挑戦してみてはどうでしょうか。

自分も感動出来ました、ありがとうございます!!

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

ついに終わりました、実感はあまり湧きませんが・・・w

嬉しいような寂しいような、凄く分かります。

冒険途中の全滅、今回は確かに多かったですよね。

雑魚にも苦戦しつつ中ボスにやられつつ運で勝ちつつw

フルボイスですか、時間が出来たら見てみます。

次回はロマサガ1になるか他のゲームになるか という感じです!

言われて見ると毎回システム変わってますねw 良い意味で。

もちろんサガ系はこれからもやろうとは考えてます!

2と3はSFCだったので1も気になっています。

次回作が決まったら3のマイリスのラストに乗せておきます。

よければ見てやってください!

コメントありがとうございました!!


HAHAHAさんへ

初めまして、よろこんばんは!

おおお、ご丁寧にありがとうございます!!

こちらこそ皆様のコメントには笑わせていただいていましたw

毎日時間を割いてもらってすみませんorz でも本当に嬉しいです!

2も3も・・・自分も大人になったときそういう動画があることを祈りますw

大人になったらまたやりたいです、懐かしい気持ちで出来るといいなぁ。

大変だったんですね、お疲れ様です!少しでも癒せて良かったです^^

気分一新頑張って下さい、自分も色々と頑張らなければ!

いえいえ、こちらこそお疲れ様です!ありがとうございます!

コメントありがとうございました!!


次男坊さんへ

毎日更新してしまって申し訳ないです・・・orz

ゆっくりでいいので見てあげてください^^

追いつけないとしても動画は待ってます!

コメントありがとうございました!!


捨てられ猫さんへ

いえいえ、自分もあまり行けなくてゴメンナサイ。

とうとうですね、ついにやりました!クリアしました!

短いような長いような・・・ですね、でもきっと短かったんだと思います!

本当にあっという間でした! 一日に5本・・・本当にお疲れ様ですww

エンディング見てくれてありがとうございました!

休息とろうと思ったのですが、やっぱり休めないようですw

体が実況を求めて(何 ロマサガ1やろうと思ってます。

有名な選択肢・・・何だろう気になりますw


よければまた見てやってください!

コメントありがとうございました!!


げささんへ

お互いお疲れ様でした!

2の七英雄ほど攻撃は激しく無かったですが威圧されましたw

やはりラスボスは風格が違いますね・・・。

アビスの風なるものが来なかったのは運が良かったです。

でも来て欲しい気もありましたがw

6週も・・・!自分もそれくらい極めてみたいです。

いつも応援してくれてありがとうございます、次も頑張ります!

防御無視で200~300・・・恐ろしすぎる。

真のラスボスに勝てるのだろうか、不安になってきましたorz

ほとんどの攻撃?がミスだったのと生命杖があったので行けました。

多分真のラスボスはきっと使ってくるでしょうから全力で行きます!

コメントありがとうございました!!


レイナスさんへ

クリアしました、ありがとうございます!自分も感動しました^^

全技制覇・・・難しそうですがやりがいがありそうですねw

2週目はいつかうpするかもしれません。

引退するときの最後の実況として・・・(いつになるか分かりませんがw

真のラスボスは挑みますよ、頑張ります、うpします!w

こちらこそ23時間30分、飽きずに見てくれてありがとうございました!

コメントありがとうございました!!


no nameさんへ

最後まで見てくれてありがとうございます!

ラストも倒して無事にみんなでエンディングを見ることが出来ました。

お休み、取ろうとしたんですけどねw やっぱりダメですorz

生活の一部になっている?ようなのでやらないとどうにも調子が・・・w

普段ボーッとしているので大丈夫です!(ダメだろ

おおおお、実況頑張って下さい!増えるのは嬉しいことですw

制限プレイですか、何の制限にせよ難しそうですorz

自分の運なんかでよければいくらでも分けますよ! ていっ!(何

頑張って下さい^^

コメントありがとうございました!!


Last Battle

最終決戦へ Part40 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3784595


本当にもうラスボスなんですね・・・。


嬉しいようで寂しいです、が負けるわけには行きません!


本気で行くぜ、破壊するもの!!


ボストン「最果ての島から終末へ・・・おもしろい」


妖精「あんまりひどいことすると、おしおきよ。」


ブラック「若返ったオレ様は無敵だ!!」


ユリアン「宿命?定め?もうたくさんだ!!」


モニカ「つらい定めでもしたがわねばならない時もあります。

    「しかし今は違います!!」


いつでも準備万端だぜ・・・


行くぞ!!


↓はネタバレ含むので動画を見てからお願いします


























ということでクリアしました!!!!


何とか勝てました、本当に始めたときは不安だらけでしたが


クリアできたのは皆様のおかげです、ありがとうございました!!


EDも懐かしいものだらけで感動出来て楽しかったです。


何だかコメントを見させて貰っていると風?が来なかった


と言われているのですが、それが破壊するものの最強攻撃だったのでしょうか。


もしそうならラッキーなのかアンラッキーなのか・・・。


でもとりあえず勝てたのでよしとします!w


四魔貴族を倒さないで挑んで欲しい というコメントもたくさんあったので


やるかもしれません。 トレードもやろうかな。


何にせよこれで一先ずは終わりになります。


本当にいつも見てくれてありがとうございました!!お疲れさまでした!!


次回は何やるか完全に未定なのでうpするタイミングも分かりません。


何やろうかなぁ・・・。サガ系をやるか、一度離れて別ゲーをやってみるか。


色々悩んでます。 もし良かったら次のも見てあげてください。


ロマサガ3見てくれてありがとうございました!


では、またどこかでお会いしましょう


お疲れさまでした、おやすみなさい



以下返信


いつまでも 永遠にさんへ

フォルネウス・アウナス・ビューネイ・アラケス

全四魔貴族のHPが凄いことになっていましたが何とかいけました!

毎回見てくれてありがとうございます!!

今日はラスボス挑んで来ましたよ、結果は・・・!

おお、モニカいいですよねw(何

記録が消えてると痛いですよね、SFCは消えやすいのでorz

ソロで勝てるもの何だろうか・・・頑張って下さい!w

コメントありがとうございました!!


ありんこさんへ

よろこんばんはー。

意外なことにそこまで詰まることなく倒せて来ました・・・。

これもみんなのアドバイスのおかげですorz

ラスボス挑みました、結果は動画でお願いします!!

技は最強の剣技がありますもんねw HPも気づいたら600台に。

WPは確かにちょっと少ないのが不安です。

分身剣、消費7であの威力は恐ろしいです。

10ごとに強くなるということなので40だとどれくらい行くんだろう・・・!

コメントありがとうございました!!

アビスゲート

アビスゲート内部にいた四魔貴族との再戦。 Part39 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3776063


四人とも今回は真の姿ということでかなりカッコよくなっていました。


特にフォルネウスは・・・w


陰はそれぞれの理想の姿らしいのですが、何で魚を望んだんだろう。


それはとりあえず置いておくとして! 四人とも強すぎるorz


というか何だろう、今まで戦ってきたボスのHPの比ではありません。


ラスボスはどのくらいHPあるのかなorz 不安ですが頑張ります。


ラスボスは四魔貴族を倒さないと強い状態?で戦えるらしいので


もしかしたら終わってからまた戦ってみるかもしれません。


明日も頑張ります!


ではおやすみなさい!



以下返信


キャラメルマン11号さんへ

よろこんばんは!

陰だけをゲートに・・・彼らも器用なことをしてくれたものですw

おかげで再び戦わなくてはならないことに。

ビューネイ戦に関しては前回グゥエインの協力があって倒せたので

今回の戦いではビューネイの力が未知数でした。

やっぱりどの四魔貴族も本気なので強かったです。

アスラ先生まだ他にも居るんですね。

でも逃げられないということは・・・ボスでしょうかw

更新はなるべく毎日これからも頑張ります。

どうしても忙しい日は休まざるおえませんが。

リアルの心配もしてくれてありがとうございます!

コメントありがとうございました!!

ラストダンジョン

ついに辿り着いてしまった感じがあります。


黄京城+ラストダンジョン Part38 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3767507


黄京城の最上部でツァォガオを打ち破りついにラストダンジョンへ


そこにあの人がいました・・・人なのか分からないけど。


でもサラを助けないといけないから負けていられません!


モニカを主人公に選んでから約1ヶ月・・・最後まで頑張ります!


よし、また明日も頑張ろう!!!


では短いですが、おやすみなさい~

最終決戦へ

ついに最終決戦へ挑むため黄京城へ。


本当に速いです・・・気づいたらもう最後でした。


3もいろいろありましたね! もうすぐラスボス?ということで


とりあえずこの城を頑張ってクリアしようと思います。


黄京城へ行くということはまたドラゴンルーラーと戦うことになるわけですが・・・。


あのドラゴンルーラーには何度も負けたので頑張りました!


果たして勝つことは出来たのか・・・? Part37 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3756529


もうすぐ終わりだと思うと寂しいです、でも最後までやらなければ!


明日も頑張ります、お疲れさまでした!


おやすみなさい!



以下返信


レイナスさんへ

よろこんばんは~。

もうラストらしいので気合を入れてやろうと思います!

ロマンシングな展開は自分も期待してますw(何

おお、懐かしいですね。昔かなりやってました!

まったりやるにはいいかもしれませんね、考えて見ます。

コメントありがとうございました!!


マヨさんへ

よろこんばんはー。

自分も実はあまり終盤という感じはしませんがもうすぐ終わりみたいですね。

エンディングまで頑張ります!感動できるエンディングを期待しつつw

ティベリウスは強かったですね・・・四魔貴族には苦戦させられましたorz

コメントありがとうございました!!

緑龍支配者

昨日に引き続き腐海城探索。 Part36↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3747629


もう36なのかぁ・・・実際は60くらい行ってるかもしれませんが。


とりあえずてこてこ進んで題名の緑龍さんと戦ってきました。


やっぱりドラゴンルーラーは強いね!!!!


orz


回復が少し上手くなったような気がします。


多分あれが標準レベルなのでしょうが。


そして大草原とかにも寄り道しました。


ダンジョンが左上方面にあるということで探索することに・・・。


意外にすぐ見つかって良かったです、延々と彷徨う動画になりかねないのでw


そして内部に入って少し進んだところで時間が。


そろそろ赤龍にも勝てるような気がしてきました。


よし、明日も頑張ろう・・・!


おやすみなさい~



以下返信


キャラメルマン11号さんへ

よろこんばんはー。

弟さんの方だったのですか・・・w

でもPTはこのまま行きそうな感じがしています。

サラはすでにアビスゲートに吸い込まれてしまったので

もう仲間に出来ないんですねorz

HPはタグ打ちですよ、ちまちまと。

タグでやるのは初めてなので分からない部分が多いですがw

エディターですか、少し探してみます!

本当にいつも心配してくれて感謝の極みです!

コメントありがとうございました!!


yrkなやつさんへ

よろこんばんはー、お久しぶりです^^

東のゲートの情報は得れたのですが・・・

赤いドラゴンルーラー様にボコボコにされて帰ってきましたorz

今日は奥のやつに挑んできましたw 緑色でしたね。

毒霧が異常に強かったです・・・。

何故か最近とりづらい極意が多い気がします。(気のせい

レベル上げは迷っていましたが、とりあえずこのまま進もうと思います。

シャドウサーバントはモニカが持っていますが他の幻日はどうしよう・・・。

エビあたりに教えるかもしれません。

倉庫の品はいらないと分かっていてもつい売れなかったりしますorz

回復役、今回は頑張って回復に専念してみました!!

これからもこの勢いで回復できればいいのですがw 頑張ります!

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます!

近いうちに改造して貼らせて頂きますね。

Serious Resultで大丈夫ですよ~^^

URLありがとうございます!

今日は1つだけの更新ですが明日は二つ上げれると思います。

コメントありがとうございました!!

深い腐海

べ、べつにダジャレ何かじゃないんだからっ・・・!!


ただツンデレを久々にやっておきたかった、今は後悔している。


まぁそんなことはどうでもいいのですが。


今回は象の町、村?ラシュクータに行ってきました ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3734598


象「私達は何にも考えていないでごわす」


いやいやいや、私でごわすって。


実際そんなことは無いですが自分の中ではそんなイメージ。


兄貴は仲間になるらしいのですが、どうしよう。


エビ「キャラ被りませんか」


そんなことないよ、人外同士仲良くしようよ。


でもきっと出番は無いと思いますがorz


そんな感じで象の教えてくれた腐城?へ。


途中で終わっていますが、ややこしいステージで四苦八苦しています。


あ、あれここ通れないのか。 という感じで敵にぶつかりまくりです。


明日はこの続きからやっていこうと思います!


ではお疲れ様でした!


おやすみなさい~



HP改造頑張ろうー。(誰に言ってるんだ



以下返信


あいぎるすさんへ

毎回大変なことになっててゴメンナサイorz

ドラゴンルーラー強かったです、明らかに戦略立てない自分が悪いのですがorz

今回腐海についてのコメントを見つつやっていたら発見出来ました!

お城の攻略してましたが途中で時間が来たのでまた明日になってしまいますが。

ラストダンジョンは引き返せない・・・ということはセーブは分けておかないとですね。

アイテムはなるべく色々なものを持っていかなくては。

HP、ありがとうございます。

もちろん大丈夫ですよ~、こちらも教えてもらえるとありがたいです。

コメントありがとうございました!!

玄城 黄京城

和だね、和物件がいっぱいあるね!!(違


物件というよりお城・・・?


いいんだよ、和だから(何


ということでPart34 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3724120


今回は予想外なことが多いです。


まさかアレがボスとは・・・それに陽動のためにあんなことを・・・!


文で説明するのは難しいので見ていただけると理解できると思いますw


さーて・・・本当にあいつどうしようかな、もう少しがんばってみようorz


ではまた明日!


おやすみなさい~



以下返信


ありんこさんへ

よろこんばんはー。

先生で全て閃いてしまうのもあまり良く無いですよね。

だけどその代わり苦戦しなければならなくなりました・・・頑張りますw

技は大丈夫そうですね、ということは残すはレベルの問題がorz

術開発無し ということはエリクサー無しですか、キツそうですw

それでもクリアできたのはやっぱりテクニックの問題なんでしょうね。

確かに2のときに比べるとレベルは全体的に低いかもしれません。

レベル上げをしていないのでちょっと今回は苦戦気味ですねorz

次回は極意取るのに集中してみようかな と考えています。

限界を感じたらレベル上げしてみようと思います!

コメントありがとうございました!!

今日は用事があったのでロマサガ更新出来ませんでした、申し訳ない・・・!


ということで溜め撮りしておいたカービィの更新です Part8 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3712300


マルクの真の目的とは・・・!


そしてついに最終決戦・・・果たしてマルクに打ち勝つことは出来るのか!?


感動?の最終章(?)です。


あと今日は始めてHTMLでホームページを作成しました。


いつもは何か簡単なレンタルの奴を使っていたので


初心者全開なHPになってしまいましたがorz ↓


http://kurotama1110.web.fc2.com/


です。↑にも書いてありますが。


少しずつ良くして行こうと思います。


それでは今日もお疲れ様でした!


おやすみなさい~



以下返信


レイナスさんへ

よろこんばんは~。

見てくれてありがとうございます!

アスラ先生・・・そんなに閃くとは思えず

そのまま弱いのが出てきてしまったので倒してしまいましたw

とりあえず詰むまでは修行とレベル上げはしないで行こうと思います。

ポイゾンギアン・・・?でしたっけ、名前覚えてましたw

もし詰まったら助けてもらおうと思います。

技欄確認気づくの毎回遅くてゴメンナサイorz

コメントありがとうございました!!


キャラメルマン11号さんへ

一万ありがとうございます!これもひとえに皆様のおかげです。

よろこんばんは、そうですねお久しぶりです!

終盤・・・本当にあっという間でした。気づいたらもう終盤なんですね。

ふむふむ、やっぱりいい先生なんですねw

10代のうち・・・速く上げないと!!!(ぁ

コメントありがとうございました!!

1万HIT THANKS

1万HITありがとうございます!


折角だから何かやろうかなぁ・・・とか考えてます。


飽くまで考えてるだけですorz



とりあえず昨日の更新分のPart32を ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3694487


ビューネイのアジト、タフターン山へ行きました。


何か物凄い蠢いてるんですけど・・・。


捕まる→戦闘→捕まる→戦闘→つk(ry


ぐぁーーーーーーー( ゚д゚ )


多すぎる、多すぎるよビューネイ!!!どれだけ守り堅いんだw


しかもビューネイを倒す前だったら雑魚敵もいたという始末。


グゥエインと行って良かった・・・w 敵がいなくても避けれませんがorz


そして内部で色々なアイテムをGETしたのち下山。


まぁ中間キャンプからだったからそこまで苦労はしませんでしたw


そしてPart33へ ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3703334


いざ砂漠を超え東の地に・・・!!


ゼルナム族とかネフト族とかヤン将軍とか。


人が多すぎて正直覚えきれません。


※黒玉には1つ以上の物事を同時にやらせてはいけません


何とか記憶力を上げる方法は無いのだろうかw


そして進んでいるうちに気づいたら牢屋にいました。


キングクリムゾンですね、分かります(違います


さぁぶち破って脱獄してやるZE! と思ったらあのお方が。


次はどうなるのかなぁ・・・こんなので大丈夫なのだろうか。


とりあえず次も頑張ります!


ではお疲れさまでした。


おやすみなさい~



以下返信


婆サンダーさんへ

グゥエインは定めとはいえ少し悲しい宿命でした・・・。

でもあれが竜と人の本来あるべき姿だと思うと納得できました。

ヤミー強かったです、余裕かと思って行ったのでボコボコにされましたw

死人ゴケがトラウマですorz ゴリ押しでしたがスペキュレイションで(ry

市場も見てますよ、かなり楽しいですw 登録してくれている方に感謝しなければ!

おお、一万回目ですか!ご希望におきたいして呪いますよー!(マテ

本当にいつも来てくれてありがとうございます!

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

いえいえ、こちらこそいつも見てくれてありがとうございます!

ヤミーは相変わらず凄かったです。かなり強化して挑んだつもりなのですが・・・。

死人ゴケが本当に問答無用で強くてorz しかも回復もgdgdなので大苦戦でした。

もう見ていただけた(?)と思いますがスペキュレイションで押し切りましたw

コメントありがとうございました!!


ットさんへ

頑張ります!よろこんばんは~!

慰めてくれるとは・・・ありがとうございます!

そうですね、これからもあの竜よろこでグゥエインと一緒に戦おうと思います。

マイペースを大事に、初心を忘れずにやろうと思います。

コメントありがとうございました!!


ぼけぞうさんへ

よろこんばんは~。

グゥエインはビューネイがいたから下手に動けなかった・・・。

そうかもしれませんね!じゃぁある意味ビューネイを倒したせいで小さな村がorz

仕方なく倒さなければならなかった という部分は本当にそうだと思います。

かつての聖王もきっとそうだったように。

BGMが反則級によかったのでさらに深い悲しみに包まれてしまいました。

2のときも七英雄の話はあまり無かったですよね、これからも想像しつつやってみますw

これからも頑張ります!

コメントありがとうございました!!


いちこさんへ

よろこんばんは~、こちらこそありがとうございしたw

おおお、東の村ということは同じところ・・・?ですかね。

子供のとき出来なかったゲームが出来ると嬉しいですよね!

おめでとうございます^^ 応援ありがとうございます!!

ラジオもかなりゆっくりですが水曜日に更新していこうと思います。

頑張って下さいー、レオニードさんはどうやら仲間に出来ないようですorz

コメントありがとうございました!!


しまこさんへ

初めまして、よろこんばんは~!

追いついてくださるとは・・・結構数があるのに見てくれて感謝です!!

ボスは2に比べて強くなっている気がしますorz

2のときレベル上げしすぎたからかもしれませんがw

おおおおお、内定おめでとうございます!!

元気を別けれたとは、光栄ですw

はい、頑張りましょう。 妖精さんは強いですよね・・・ロビンは分かりませんがw

コメントありがとうございました!!


reinaさんへ

お久しぶりです、よろこんばんは~!

だ、大丈夫でしょうか・・・orz 速くもとの状態に戻るといいですね!

もう速いことで終盤なんですね、これからも頑張ります!!

時間があるときに検索してみます~。

コメントありがとうございました!!

ゴメンナサイ、少しパソコンの調子が悪いので


今日はブログをお休みしますorz


昨日のコメントは明日返します

グゥエイン

これが龍と人の定め・・・。


Part31 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3687759


さぁ・・・もう少し頑張ろう!


明日は二つ更新します。


本当は今日したかったのですがエンコードが間に合わずorz


さて、明日に備えて速めに寝ようかな。


おやすみなさい(いつも体調を心配してくれるかたありがとうございます)



以下返信


マヨ

よろこんばんは~、そうですね気づいたらもう四魔貴族も全員撃破していました。

始めた頃はクリアできるか不安でしたが(今でもですが)何とか進んできましたw

ですね、でも終わらなければ始まらないので頑張ります!

コメントありがとうございました!!

四魔貴族

ついに最後の四魔貴族戦へ。


アビスゲートに辿り着くモニカ達・・・そこで起きた意外な事件。


そしてアラケスは今まで戦ってきた四魔貴族同様にやっぱり強いです。


感動の最終章 果たしてモニカ達を待ち受けていたものとは! Part30↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3677349


と、ちょっとシリアスに書いてみたり。遊び心満載ですw(違


もう少し続きそう?ですね。


もしよければ最後までお付き合いお願いします、頑張ります!


では短いですがネタバレをたくさん書いてしまうのもあれなので失礼しますw


おやすみなさい!



以下返信


ありんこさんへ

よろこんばんは~。

そういうことだったのですか、理解力低くてゴメンナサイorz

ということはある意味最後の最後までメンバー悩んでも頑張れば

追いつかせることも出来るんですね。(多少差が出るとしても)

PTは今のまま進んで行けたら個人的にはベストなのですが・・・。

極意何度も使ってGETしましたよ、補足説明ありがとうございます!

ブラックはバラバラにとってもいいかな、と思っていたのですが

気づいたら同じ技ばかり使ってとろうとしてましたw

了解しました、でもいつもアドバイスありがとうございます!

計画性は確かに0ですが生きたりバッタリで精一杯頑張りますw

コメントありがとうございました!!

もうすぐ10000

もう少しで一万HIT何ですね・・・気づきませんでした。


2から始めてもう2ヶ月くらいかな?


抜けている日もありますが、ほぼ毎日更新してきました。


2・3・カービィ・ラジオ・ブログ と色々更新してきたような気がします。


2の最初の頃は再生数も1日で15とかでした


トラブルなどもありましたが本当に毎日やってきて良かったなと思います。


最近では 毎日の楽しみです 一日の癒しです


などのコメントも貰えてかなり嬉しかったりします。


2時代から見てくださっている人・3から見てくれた人・カービィを見てくれた人


色々な人がいると思いますが、本当にみんなに感謝してます。


まだまだ稚拙な動画ですがこれからも頑張ります!



と、少し気が早いですが日頃の感謝を言葉にしてみましたw


べ、別にあんたのために書いてやったんじゃないんだからね・・・!(何



さーて、いつもの反省会やるよーorz


でもゴメンナサイ、今回はほとんど進んでいません・・・。


見なくても話が繋がるくらい進んでません。


まぁたまにはいいよね(*´ェ`*)だめ・・・?


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3665016


魔王殿の奥まで進んであるアイテムをゲットしてその後はレベル上げですw


極意をとるのに必死になっていました!


明日はアラケスと戦えるといいな、頑張ろう。


では今回も見てくれてありがとうございました!


おやすみなさい~^^



以下返信


レイナスさんへ

初めまして、よろこんばんは~。

毎回見てくださってありがとうございます!

いつも精一杯でいっぱいいっぱいな子ですが頑張りますw

ラックのほうは良いときと悪いときの差が激しかったりします・・・orz

よろこんぶ見つかりましたよ~、了解しました!記憶しておきます^^

コメントありがとうございました!!


捨てられ猫さんへ

実際の年代は15年前・・・了解しました!

理解するのが遅く勘違いしてしまってすみませんorz

ということは今15歳の魔王か聖王がいるということですね・・・!

(これも間違えてたらどうしようorz)

宿命の子には会う機会があるのだろうか・・・まさかラスボス?(違うだろ

そこらへんも補完しながらやって行こうと思いますw

コメントありがとうございました!!


ありんこさんへ

おお、コマンダーモードでも育つのですか、参考になります。

モニカは術も使っているのでその差が怖かったりしますw

でもたまに使って行こうかなー、って考えてます!

ブラックの差はそこまで感じませんが、嵌ってしまうと大変そうなのでorz

ふむふむ・・・今15歳の子で生きてる子を探せばいいんですね!(違?

うーん、少し設定は難しいですが頑張って理解して見せます!

コメントありがとうございました!!

そんなの聞いてないよ・・・・・! あんなにお金あるなら自分でやればいいのn(ry


ということでついにトレードに手を出しました Part28 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3655362


何だかもう意味不明な動画になっています、確実にとんらんしています。


あとは昨日の続きの試練をやったり・・・。


そして残る四魔貴族 アラケスのもとに?


そこで終わっています、もう少しで終わりなのかな と思うと寂しいですが


最後まで頑張ります!


では、おつかれさまでした。


おやすみなさい~



以下返信


ガチホモさんへ

今日は話せましたね、是非またお話してくださいな~。

体のほう心配してくれて本当にありがとうございます!

暑さのせいでだれてるのだと思います・・・。

自分のペースを保ちつつ頑張ります!

コメントありがとうございました!!


みぞっとさんへ

13から27まで・・・ありがとうございます! みぞっとさん、恐ろしい子!(違

あんなgdgd感多目な動画でゴメンナサイorz

ボスは何だか苦戦しまくっています。

そして雑魚は戦っていないから強くなりません・・・w

これは最後の方で苦戦するかもしれないです。

リアルタイムなコメントお待ちしておりますよ~^^

コマンダーモードも考えてはいるのですが

モニカのレベルが上がらない?のが少し辛いところです、検討してみますねw

コメントありがとうございました!!

再戦

今日もグゥエインと一緒にビューネイ探し(何


で、ぐわーっ と向こうから近づいてきてくれるんですが。


相変わらずのエンコード殺しでした・・・orz


久しぶりに二つ上げられると思ってたので少し残念でした。


ということでビューネイ戦です Part27↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3645721


もうすぐ30ですね、速い速い。(2のときも速かったですが)


やっぱりある程度毎日やってると速く感じます。


明日はちょっと撮れるか分からないので


カービィのみの更新になるかもしれません、ゴメンナサイ!


※後半は深夜に上げるかもしれません


ではまた明日! おやすみなさい~。



以下返信


あいぎるすさんへ

こんばんは~。くしくも前回は負けてしまいました・・・。

今回は火力不足を補うための工夫をしてみましたよ!w

パブの人はきっと話さないといけないことを忘れてるんですね(何

いえいえ、教えてくれて感謝です!

コメントありがとうございました!!

戦ったらどっちが強いんだろうね。やっぱりヤミーなのかな・・・?


もうなんかどっちも強いよ・・・!!!(何


ということでPart26 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3636687


知能的ごり押し。 ごり押しの時点で知能的じゃないんですね。


そのことに気づけない自分はきっと一生知能的な戦いは出来ないのだろうorz


いや、次こそは頭を使ってみせる・・・!!


あしたは久しぶり?に二つうp出来そうです。


うん、頑張ろう・・・頑張ろう!!


ではまた明日、おやすみなさい~!



以下返信


ありんこさんへ

よろこんばんは~、死人ゴケ怖いです。

コマンダーモードにそんな秘密?があるとは・・・!

ということは並べて剣を二人前に とか色々すると閃いたりするのかな。

武器種類と配置もまだ分からないですが色々試して見ます。

今日戦ったあのお方のことでしょうか・・・?

グゥエインと一緒に頑張ったのにorzでしたが。

話はけっこう絡んでるように思えたので楽しかったですw

応援ありがとうございます、これからも頑張ります!

コメントありがとうございました!!


ぼけぞうさんへ

明日試してみようと思います。

ただ・・・アイツとの戦闘の行方がまだ分かりませんがw

何度でも陣形が変えられるとは、便利ですね!

陣形技にも興味が出てきたので俄然やる気が出てきました。

トレード前からやろうと思ってはいたのですがやるタイミングを掴めず・・・。

とりあえずトーマス?がいないとダメだと聞いたので

ちょっと加入させて試してみようかと考えています。

コメントありがとうございました!!

騎馬戦ヤミー

昨日の続きということでレオニード城を探索


Part25 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3626441


問題無くてこてこと進んでいくとゼラチナスマターさんに遭遇。


び、びっくりなんてしてないんだからね!!


ちょっと全てを忘れて本気で戦ったら以外にあっさりでした。


そして奥へ進んでいくと騎馬戦をしている魔物に遭遇。


自「力技でねじ伏せてやるぜ!」


ヤ「 ´_ゝ`)死人ゴケ」


自「(´・ω・`)」


技を封じられました・・・そのうえ毒に。


さすがの魔王様も二つは防ぎきれなかったようです。


コマンダーモードも使い方へたでゴメンナサイorz


もっとちゃんと雑魚戦でも使って研究してみます。


では今回もみてくれてありがとうございました。


おやすみなさい~

くろだるま

今日もゆらゆらぶらぶらと町やらダンジョンやら探索。


これが冒険なんだ・・・!(何


今回はかなり綺麗なものが見れました Part24 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3617817


是非見てみてください、ダンジョンもダンジョンぽくなくて好きでしたw


色々喋ってしまうと見たときの驚きが減ってしまうかもしれないので


多くは語りませんが。 とにかく見てみてください~。


では、ちょっと短いですがまた明日!


おやすみなさい。



以下返信


rangさんへ

こんばんは~

ティベリウスは何も装備してなかったので戦える不安でしたが

いざ使ってみると・・・デイブレーク!! で救ってくれましたw

始めて使う技なので即死なのは分かっていましたが効いて良かったです。

アラケスとビューネイも頑張ります!グゥエインにも勝てるといいのですが・・・。

コメントありがとうございました!!


no nameさんへ

魔禿公ティベリウス・・・w

わざとじゃないんです、名前が似てるから悪いんですorz

ですよね、スが多いですよね。

魔鱗公クロマタwww クロタマですねw

鱗公って・・・防御は硬そうだけどどうなんだろうw

他二名の四魔貴族も油断せずに頑張ります!

コメントありがとうございました!!

とりあえず大変な勘違いをしましたが・・・。


Part23 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3609486


悪気があって言った訳じゃないんだ・・・すまないティベリウス!


でもフォルネウスとティベリウスって読み方も字も似てるから仕方ないよね(マテ


ということで今回はフォルネウスに再び挑戦しに行きました。


前半はひたすら勘違いと準備動画になっています。


後半でフォルネウス戦なのでもしよければ見てください!


負けるか勝つかは内緒ですが、色々がんばってます、結構必死ですw


という感じで・・・明日はどこに行こうかな。


おやすみなさい~



以下返信


マヨさんへ

いえいえ、いつもありがとうございます。

あれは色んな意味合いを込めた帰れだったのです・・・w

ラジオとカービィも遅めの更新ですが頑張ります。

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

よろこんばんは~。

自分でも間違えてるとは思わなかったので驚きでしたw

ハーマン君やっぱり強くなったんですね・・・!

ふむふむ、いい奴なのに結構災難な道を歩んでいたのですね。

詳しく教えてくれてありがとうございます!

ライバル的な存在・・・ビューネイは誰だろう・・・グゥエイン?(敵

分からないなりに色々考えつつプレイしてみますw

コメントありがとうございました!!


捨てられ猫さんへ

ティベリウス戦頑張りました、って違うだろw

フォルネウスですゴメンナサイ、間違えましたorz

銀の手シャール並にということはかなり強くなったんですね!

明日の更新で比較してみようかな・・・?

カタリナさんはどうやら仲間に出来ないらしいので少し残念です。

ムーランルージュはそういえばまだ使えていないのでちょっと気になりますw

難易度高め・・・とりあえずどこに行くにしても油断はしないように頑張ります!

コメントありがとうございました!!

そうだ、オビワンだ! みんな分かってくれてありがとう(何


ということでPart22 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3596944


ダークサイドに落ちたあの方との戦闘です。


これはある意味師弟対決なのだろうか・・・。


いつも通りですが、結果は見てみてくだされ~。


明日も更新は1つです。最近1つばかりで、すみません。


火曜日か水曜日辺りから2つ更新が再開できると思います。


最近 追いついたよ コメントが多くて嬉しかったりします・・・!


明後日辺りの更新で色々喋れるといいな(何


ではお疲れさまでした、おやすみなさい~。



以下返信


ありんこさんへ

初めまして、よろこんばんは~。

毎回変なプレイですみません、でも楽しんでくれて何よりですw

今でも色々悩みながらですが成長させていただいています!

これからも自分の考えを第一に行動しようと思います。

一週間遅れ、というと最近見始めてくれたのでしょうか、ありがとうございます!

これからも頑張ります!

コメントありがとうございました!!


rangさんへ

赤龍倒しましたよ~、ありがとうございます!

3はまだ強すぎるということも無いので調子にのって負けることが多いですw

余裕だぜ と思って進んでいると orz な感じに・・・w

Part22も今日上げました、頑張った(主にハガが)ので見てやってくださいな。

コメントありがとうございました!!


マYOさんへ

マヨさんかな・・・?いつもありがとうございますw

22上げましたよ~、見てみてください!

コメントありがとうございました!!

決してハ○ではありません、彼の本名はハガです。


てな感じでPart21 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3586428


レッドドラゴンリベンジマッチです。


火炎強いよ火炎 毎回必ず1ターン目火炎が怖いです。


前回は2回連続・・・?だったので少しトラウマが。


装備やら陣形やら変えて挑んでるのでよければ見てくださいw


明日の更新はもう撮ってあるのですが、ついにあいつと戦っています・・・!


そして意外なアイツが活躍したりと凄い変な戦いになってます。


ではまた明日、おやすみなさい~



以下返信


マヨさんへ

F1じゃなくて競馬の実況になっていたらしいですねw

どっちも分からないので何とも言えませんがorz

ラジオもゆっくり更新して行くのでよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!!


lumiereさんへ

毎回楽しんでやらせてもらってますよー!

了解しました、無理しないで自分のペースで頑張りますw

赤竜強かったです・・・火炎が強すぎるorz

中ボスBGMではなく雑魚戦BGMだったので油断してしまいました。

ふむふむ、先に色んな属性防具をつけるんですか・・・

確かにそれなら全滅の可能性は減るかもしれませんね。

ダンジョンを戻ったりするのも大変なので装備にもう少し気を回してみます。

まだ凝視とかの見切りを持っていないので速く見切れるといいのですがorz

おお、ついに後半ですか!ゲート閉じるのも頑張ります!!

オアシスは恥ずかしいですが頑張ります!

コメントありがとうございました!!

暴走車

ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック


真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーン ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3572440


まさかあんな戦闘があるとは思わなかったので面白かったですw


BGMもかっこいいものだったので感無量! 途中でエビが落ちましたが。


教授は相変わらず何もくれないんですね、いいですけどね、うん。


そしてマクシムスの元へ向かうため一同は砂漠へ・・・。


無限ループ!! かと思いきや自分の勘違いだったみたいです。


そしてあの変な複雑な使用用途不明な塔を登りおじさんのところへ。


ま、マクシムスじゃない!! ティベリウスとかいうおじさんがいました。


まぁ髪が無かったのは(ry


で、とらとらと話しているとゴゴゴゴゴという謎の音が。 DIOか!(違


何事も無く普通にマクシムスでしたが、どうやら本人は戦う気無い?ようです。


そして雑魚モンスターを蹴散らしに頂上へ。


明らかに一匹雑魚じゃなかったのは何故でしょうか、あれがボスですか。


という感じな今回。


次回はとりあえず塔脱出からかなぁ・・・。


では、おやすみなさい!


以下返信

あいぎるすさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

コマンダーモードで消費しないのは陣形技のみ・・・。

ということはコマンダーモードで突き進んでも回復は必要ということですね。

アビスゲートはまだ1つしか閉じられていませんが色々探って見ますw

コメントありがとうございました!!

久しぶりの晴れ

明日は更新します。


今更ですが更新しないと書くことが無いですね(何


とりあえず明日はフォルネウスを無視して開発回収と


グゥエイン or 暴走車 の真相解明に行こうかと思います。


短いですが最近寝不足が酷いので切ります。こんな感じですみませんorz


おやすみなさい~、明日は元気よく更新します!


では。


※今日チャット顔出せなくてすみません。

  明日は行きます。


以下返信


mwさんへ

アウナスさん強かったですが何とか撃破することが出来ました!

最後の最後で魅了がかかってしまったので危なかったです・・・w

盾の件はゴメンナサイ、理解していたのに忘れていましたorz

術メインのキャラにはバックラー系のほうがいいのですね。

魔王の盾は相変わらずモニカが持っています。

おお、技でも地相が変わるものもあるんですか!初耳ですw

これからは技を使ったときでも地相の変化に気をつけて見てみます。

そんな強力な術があるとは・・・これも調査していかないとですね。

玄武陣も使いどころがあったら使ってみますねw

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

毎回ギリギリで勝ったりギリギリで負けたり(?)してますw

自分でも色々考えているのですが、とりあえずフォルネウスは放置予定です。

色々とイベントこなしている内に開発も強くなるだろうし、お金も溜まったら

術を買ったり、傷薬を買ったりして戦いに戻ろうと思っています。

コマンダーモードは全然使っていないのでJPWP消費しないのは知りませんでした。

有効的に利用できるといいのですが・・・。

コメントありがとうございました!!

分割しすぎた・・・いや、四魔貴族のせいにしておこう(マテ


今回は2回四魔貴族に挑みました。


二人とも強すぎる・・・勝敗は自分の目でお確かめくだされ~


ということでPart18+19 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3551737


OUT シャール IN 妖精


な感じになっています。 デザートランスが強いです(何


妖精の陣形は強いらしいのですが、防御重視な自分は相変わらず


デザートランスを使用しています(虎穴陣だと格闘が激弱になってしまうので)


玄武陣とかで挑んだりするのもいいのかな?


とりあえず四魔貴族戦では地相変化が重要っぽいので術士も鍛えなければ。


ハーマン君が確か蒼龍を覚えていたはずなので、強い術を覚えさせてみますw


どんな術があるのか楽しみです!


後はグゥエイン・マクシムス・暴走車・・・?も何とかしないとなー というところです。


さてさて、明日はどこに行こうかな。


ということで今回も見てくれてありがとうございました。


ではおやすみなさい~。



以下返信


傍観者さんへ

貴重な意見ありがとうございます。

前回の動画でも少しお話したのですが

実況プレイ→3時間 ラジオ→15分前後

と、うpするまでの工程にこれだけの時間の違いが出来ます。

なので実況を二つ上げれる日は上げていますが、これでかなり限界だったりします。

画質を落とせばもう少し速くなるとは思うのですが、とりあえずこのまま行く予定です。

3つ×25とかになってしまうと

追いつけなくなる人がいると思うので(二つでもいると思いますが)

今のペースでやっていけたらな と考えています。

やってること変わらないのでは? とありますが、確かにあまり変わらないと思います。

自己満足で完結させているラジオなので実況の方でラジオの話はしません。

なので、ラジオは聞かなくても実況だけで分かるようにしますのでご理解お願いします。

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

よろこんばんわん(猫に対して犬で。

テストお疲れ様ですw かなりお疲れのようで・・・お疲れ様です!

うpはやめませんよー、放棄するのは好きじゃないのでw

おお、メール復活しましたか!おめでとうございます。

招待しますよ~、アドレスはどうしようかな?

四魔貴族は色々戦ってみます! 勝てなかったら素直に別のに(ぁ

今回も2体と戦闘しました・・・強い。漢字頑張ります、すみませんw

コメントありがとうございました!!


園長

ケルベロス・パイロヒドラ・マグマ(違


火術要塞は中ボスの嵐でした、といっても普通の戦闘BGMでしたが。


色々アイテムも手に入ったからいいのかな?


ということでPart17 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3543153


もう17なのかぁ・・・(毎回言ってる気がしないでもないですが


今回は園長に挑んできました。


つ、強すぎる・・・!! 思わず俺のスカウターがぶっ壊れちまったぜ(何


それくらい強いです・・・orz


とりあえずどうなったか、勝敗は見てくだされw


本当は今日前後半でうp出来たんですけどね・・・。


帰宅→鍵を忘れる→誰か帰ってくるまで入れない


→エンコードできない→orz


忘れる自分が悪いんですけどね・・・雨の中1時間はキツかったです。


暖かくして速めに寝ようと思います。


明日は前後半なので期待しててください!


久しぶりに速めにうp出来るといいな。


ではまた明日の夜に~


おやすみなさい


※こっからラジオ ↓


もし見ていただけるなら黒玉ラジオで検索してください・・・orz


第二回からかなり大変なことになってます。


歌→一人暮らしじゃないので大声を出せない・リズムが取れない


カラオケVerを持ってない・カラオケ作成(ノイズ入る)


と、色々四苦八苦しました。


というか今更だけど歌の難易度が最初から高すぎる気がするw


まぁリクエストがくれば何でも歌いますが・・・w(ぁ


質問とかは普通に返せたかと。


次回もこの調子でやると思いますorz(いいのかこのままで



以下返信


akiさんへ

見てくれてありがとうございます!

やはり火力不足何ですね・・・w

装備も技も気をつけます。

四魔貴族、BGMも姿も神がかっていて楽しいですw

こちらこそよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!!


ゴッサムさんへ

ですね、ブログではお久しぶりですw

妖精可愛いけどいたずらが過ぎますorz

ジャングルはグルグル迷ってたらいつの間にか・・・。

という感じで何も考えていませんでしたw

七英雄的なあれというと、やはり四魔貴族・・・!

ゴメンナサイ傷薬忘れて挑みました、装備も忘れましたorz

ラジオ今日深夜に更新するかもしれませんー。

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

ジャングル探索でしたよーw

意味も分からず右往左往してました。

もしアレを一発で行けたらプロだと思うんですよね(何の

妖精さん出ました!だまされながらですが一匹だけ誠実なのがいて

良かったですw 助けた恩はさすがに忘れなかったようで・・・。

3では人外キャラをたくさん入れているので発見が楽しいです。

エビのパンチは強烈でした・・・。妖精さんも色々探ってみます。

コメントありがとうございました!!

妖精ティー

森で迷う弱気な僕(サザン的な意味で


Part16↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3533616


迷いつつも何とか妖精のアジトへ(違


こちらスネーク、妖精の基地へ潜入した・・・!


そして自殺。


まさか街であんなにたくさん落ちることになるとは・・・w


いたずらっていうレベルじゃねーぞorz


妖精「お茶飲みますか」


黒玉「ください」


その後黒玉の姿を見たものはいないという・・・。


妖精!兎に角イタズラが多すぎる!!


まぁいいんだけどね(マテ


今回は前後半じゃないです、ゴメンナサイOTL


明日はもしかしたら前後半になるかもしれません。


ラジオも明日か明後日くらいに更新予定なのでよければ聞いてください。


ではまた明日お会いしましょう!


おやすみなさい~



以下返信


応援!さんへ

水龍強かったです、ありがとうございます!

やっぱり弱すぎるみたいですね、でもレベル上げはしないで行こうと思います。

前回、2のときも弱いって言われてレベル上げすぎてしまった経験があるので。

勝てない敵が出たらレベル上げしようと思います!

対策・・・敵の弱点をついたりこっちのガードを固めたりですね!

強敵が出てきたら色々と試して見ますw

コメントありがとうございました!!


捨てられ猫さんへ

見てくれてありがとうございます!

トレード・・・どうやら時間のかかるミニゲームみたいですね。

もう少し先延ばしにしてみようかと考えてますw

(いつかやりますが)

魚ヨロコが無いと大変ですよね、もちろんエビもw

是非地獄に打ち勝ってください~!(鬼

コメントありがとうございました!!

水龍リベンジ

行くぞ水龍ーーーーーーーーーーーー!!!!!


Part15 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3518893


つ、強い、相変わらず強いぜ。 だが挫けない!!


勝敗は内緒ですw


あと、水龍戦の前の準備中に妖精を救出しました。


そして


ジャングルグルグル迷子ー。


・・・セーブしちまったよorz


次回はジャングル抜けからかなぁ・・・。


無事に抜けられるといいのですが。


迷いの森みたいな感じでマップが把握できません。


ま、迷ってなんかないんだからね!!


誰かたすけt(ry



ラジオもついに始めたよー!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3519984


賛否両論ですが、とりあえず続けてみます。


ラジオやるなら他の動画・もっと更新増やして とあったのですが


他の動画をやるとロマサガに集中出来ないのでゴメンナサイ。


もっと更新増やして、についてなのですが


ラジオ自体10~15なのでロマサガが前後半に分けられないときに


うpする予定なので、前半25 後半10 でやるならラジオやろうかな


っという考えなのでこれもゴメンナサイ。


そんなこんなで、まだどうなるか分かりません。


もしかしたらラジオという名の うたってみた シリーズになるかもしれません


とりあえず明日も頑張ります!


では、おやすみなさい~。



以下返信


るるるんさんへ

よろこんばんは~、見てくれてありがとうございます!

脳内メーカですか・・・なら終わったらやってみようかなw(遅

キャラの性格かぁ、全然裏表違かったらどうしよう・・・orz

コメントありがとうございました!!


まんださんへ

よろこんばんは、おお2ですか!

2は本当に大好きですw 2のときは鍛えすぎてしまった記憶があります。

あと開発とかも順調に進めすぎてあまり死ななかったのだと思います。

確かに色んなシステム多くて覚えられない部分もありますよねw

でもそこが楽しいです!2のラストは凄いので是非頑張って下さい!

コメントありがとうございました!!

 BLOG TOP 


