
エビ VS 龍

どう見ても龍の圧勝です、本当にありがとうございました。


現実ならこうなんだけどロマサガ3のエビは異常に強いです。


何故人より強いのか・・・!そしてエビのどこにあんな知能が・・・。


最近のエビは日本語話せるんですね、分かります。状態です。


まぁでも強力な仲間なのでこれからの成長が楽しみですw


いつか見てろよ水龍め・・・わがエビ軍団の餌食にしてくれる!!


ということでPart14↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3505907


こっそり先に言ってしまうとあまり進んでいません、ゴメンナサイorz


明日もエビの活躍に期待しつつ今日はおやすみです。


お疲れ様でした、ではまた明日!!



以下返信


耳長族さんへ

おおお、お久しぶりです!!

昨日色々と意見を聞けたのでこれで争いが減るといいなと思います。

ですね、仕切りなおしてまた頑張ります!w

確かにβ時代からいるので言い争いが耐えないのは理解しているんですが・・・。

自分に対して何か言われるのはいいけど

自分のために争っているのを見てしまうとどうしても何かしないと、と思いorz

はい、いつも通り気楽にプレイしますw

コメントありがとうございました!!


みぞっとさんへ

は、速い・・・! ガチホモというとあのあたりかなぁorz

性格が相まってって、そんな危険な性格してません!w

確かに3になってから少しずつ実況っぽく無くなっていますが

そんな実況プレイが一人くらいいてもいいんじゃないかな と思って

これからもこのスタイルのまま行きますw

その動画は前に紹介されたのですが、クリアしたら見ようと思いますw

コメントありがとうございました!!


まんださんへ

初めまして、よろこんばんは!

少しズレ始めてこのまま行くと完全にズレそうだったので

今回一度軌道修正しました。ご心配おかけしてすみません。

ファンですか、あまり考えたことは無いですが

これからもみんなでやって行きたいですねw

雑談なんかも少しずつ取り入れて上手く喋れるよう頑張ります!

これからも見てくれると嬉しいです^^

コメントありがとうございました!!


よろこんばんはー、黒玉です。


今回は更新していないのですが、ネタバレ関係についての


お話を少ししました、やっぱり色んな人が居るので賛否両論ですが


プレイスタイルはずっと変えるつもりはありません。


なので、問題の改善点について気づいたことをいくつか・・・


まず一つ目が、あくまでもコメントは参考にする程度 ということでした。


2のときはそうだったかもしれませんが、3になってからそのまま鵜呑み


になっていることが多かったのであくまで自分の意思で進もうと思います。


二つ目が、もっと気楽にやろうぜ ということです。


確かに最近気を張り詰めすぎていて、ああしなくちゃ・こうしなくちゃ


と思うことが多くなっていて自分のプレイを見失っていました。


なのでもう少し気楽にやっていこうと思います。


短いですが今日は色々と気づくことが出来ました。


明日からのプレイにしっかり反映できるように頑張りたいと思います。


では、また明日!!



以下返信


あいぎるすさんへ

こんばんは~、無理はしないでくださいねw

今日そのことについて色々と話してみました。

いえいえ、自分がどうにかなるのは平気なのですが

このままエスカレートして言い争いが増えたら大変だな・・・と思い。

目的もそうですがとりあえず水龍に勝てるくらいに成長したいですw

おおお、魚鱗!明日取りに行ってみます。

コメントありがとうございました!!


紅玉さんへ

魚鱗取りに行きますねw

やっぱり人気があるだけあって強いんですか・・・。

明日入れてみようかな。エレンより強いらしいから困っていますorz

魔力も高いとは(しかも玄武術)、生命の水も使えそうなので

もしかしたらエレンと交代になるかもしれませんね。

うんうん、魅力的なキャラ多すぎですw

コメントありがとうございました!!


みぞっとさんへ

お久しぶりです、もちろん覚えてますよw

今日は更新していませんがほぼ毎日更新出来ています!

来週までに・・・頑張って下さいw 無理はしないでね(´・ω・`)

Part13のわりに進んでいないかもしれませんががっかりしないように!

ロマサガ2はたまに自分で見直したりしています。

3が終わったら2をまた一人でやってみようかな・・・と考えていたり。

とりあえず今は3に集中しようと思います!

コメントありがとうございました!!


mwさんへ

再生数が増えていくのに最近迷惑かけてばかりで何だか申し訳ないですorz

属性攻撃・・・かなり苦しんでいますw(地形効果が変わらなかったり)

×△○◎ですか、あまり詳しく見ていなかったので説明助かります!

おお、防具で弱くなったりもするんですね(×と△)

表示されていないのもある、ということはやりつつ調べていかなとですね。

投・音・凝視・水、こんな属性もあるとは・・・奥が深いw

アイテムの名前を読んで推測することも大事なんですね、分かりました!

水竜戦では魚鱗の鎧が活躍しそうなので作ってみたいなと思っていますw

いつもアドバイスたくさんありがとうございます。

コメントありがとうございました!!


マヨさんへ

ですね、もう13です。なのにあまり進んでいる感じがしませんw

2は基本的に1日1つが多かったから少し進みが速いかもしれません。

ありゃ、無かったですかorz 是非どこかで見つかるといいですね。

Part14は明日になります、すみません。

コメントありがとうございました!!


reinaさんへ

お久しぶりです、こんばんはw いつも本物ですよ!(何

ちょっと気を張り詰めすぎてるのかな・・・?

もう少し気楽に行こうと思います。

ですね、自分でもう少し行きたい方向へ進もうと思います。

確かに・・・最近言われてるとおりに動きすぎていたのかもしれません。

うんうん、自分もそう思ってコメントしてくれているのだと思います。

色々と精神的なアドバイスありがとうございます。

ドラクエ見てみますねw

コメントありがとうございました!!


いちこさんへ

よろこんばんはー、初めましてw

動画見てくれてありがとうございます!

確かに最初は少し分かりにくいシステムですよねw

慣れてくるとすごく楽しいですが、最初のとっつき安さが難点なのかも。

おおおお!再挑戦ですか、是非一緒に頑張りましょう!!w

心配してくれて本当に嬉しいです、一緒にクリアできるといいですね!

コメントありがとうございました!!

エビ×龍

Part13 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3482307


船に乗ってゆらゆらー。


ジャッカル 逃 げ や が っ た (´・ω・`)


まぁいいか・・・追いかけるから。


と意気込んでリブロフへ逃げたという情報を元にリブロフへ。


いない・・・!!!! どうやら砂漠に逃げたらしいのですが見つからず


また見逃しているみたいですorz


そして気づかぬままバンガードへ。


まぁ当初の目的はこっちだからいいかなー と進んでいく。


何か今回はハーマン君がかっこよかったです。


ハーマン君はやっぱりおじいさんに見えません


モニカは白髪だけで判断したのでしょうか・・・w


そしてバンガードが動き出して最果ての島へ。


え、エビが話しかけてきやがった!!!


格闘の強いエビがいましたが・・・格闘はエレンです。


まぁいつか使ってみようと思いますw


そしてエビに言われるがまま龍退治に。


勝てる気がしないよ・・・! 明日虎穴陣でもう一回挑んでみよう。


ダメだったら他の戦略考えればいいことだしね。


一度術を覚えさせたりしたいので町に戻ろうかと思っています。


今日の更新はそんな感じです。


ではまた明日お会いしましょう!



以下返信


lumiereさんへ

お久しぶりです、コメントでの返事は久しぶりですねw

イルカ像手に入れたのですがマクシムスが気になって・・・。

ですね、やりたい放題寄り道してしまいました!

初プレイなのでどこに行けばいいのか迷いまくっていますw

最近はチャットでお話しますね、ありがとうございます。

同じ時期に初めてすでにクリアとは・・・、速い。

頑張れば一日で終わるゲームって多いですが

さすがに疲れたりするのでほとんど長くかかりますよね。

次の週も頑張って下さい!

コメントありがとうございました!!

前進

悩んでる暇何か無いんだぜ!!


ということでPart12 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3473493


前回の動画・日記ではご心配・ご迷惑をおかけしました。


ここからはプレイで恩返しして行けたらな と思います!!


これからもがんばるのでよければ見てやってください。


とりあえず今回の更新で○○○像を入手することが出来ました。


完全に見逃していたので見直せというコメント本当に感謝しています。


後はあの人はジャッカルだったんですね・・・!


ちょい悪オヤジくらいに思っていたので驚きですw


ちょっと寄り道してしまったから次はまっすぐ進めたらいいな。


ではPart13でお会いしましょう!



以下返信


れれれさんへ

毎回見てくれてありがとうございます。

最近主旨がズレ始めているのかなと感じたのでリセットしました(精神的に

そうですね、2の時は基本的にアドバイスだけだったので

落ち着いて出来ましたが、最近普通の質問が増えてしまって

全部答えないと! と思ってしまいゲームの方の集中が減っていました。

ご迷惑おかけしてすみませんでしたorz

それと、気づかせてくれて本当に有難う御座いました。

ですね、これからもみんなでロマサガしていきましょう!

やっているうちに色々とまた問題が発生すると思います、でも頑張ります!

コメントありがとうございました!!


紅玉さんへ

確かに2と比べると雑魚戦は緩くなっていますが

もう少し気合入れないとダメだと分かりました。

スタイルはやっぱりアドバイスを読みつつ、時間があれば質問にも・・・

という形で行こうと思います。

二人・・・それはさすがに難易度高すぎますw

コメントありがとうございました!!


yrkなやつさんへ

イベントはいい感じに進んでいますが少し集中力が疎かだったので

今回気合を入れなおしました!

ブルクラッシュは凄い強さしてますね・・・w

ただウォード君を抜いてしまいましたが。

ハーマン君はとりあえずメンバーに入れて戦わせています(モニカ素手で

彼も中々強いのでこれからも期待できますね。

回復系の術Pが高いので月光を使うのにたまに足りなくなっていますorz

玄武術師も育ててみようかなあ。

水玉(玄武)山(白虎)炎(朱鳥)風(蒼龍)、そんな秘密が・・・。

何となく術で分かれているんだろうな と思っていたので情報感謝です!

了解しました、気をつけます。

属性を変えるのは2と一緒なんですねw

ボス戦では特に気をつけて行こうと思います。

毎ターン999・・・キツいですねorz

たくさんのアドバイスありがとうございました!!

きっといつも通り

Part11 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3463413


イルカ像探しー! やったね、情報ゲットできたよ!!


見逃していたとは・・・本当にすみませんorz


今回はそれについて話したいのですが


最近集中出来ていないんじゃないか。


というコメントが多くあるので、少しメモを減らしてみようかなと思います。


うん、確かに楽しんでやっていたけど全力で集中したか


と言われると全力では無いと思います。(見逃しが多かったり2回同じことしたり)


最初は動画とコメントを両立しつつやるプレイとして集中しつつ出来たのですが


最近嬉しいことにコメント・再生数と少しずつ上がってきたので


答えることが増えました。(もちろんいいことなのですが)


でもやっぱり見てる人からすると集中力が欠けてしまっているらしく


自分自身そうなのかな、と感じました。


なので少し読む数を減らそうかな と思いました。


色々考えました・・・でもやっぱりいつも通りになりそうです。


明日もきっといつも通りgdgdでイライラさせてしまう動画になるでしょう


それでも見てくれる人はいるので


自分も気楽ないつものスタイルで行こうと思います。


ロマサガのアドバイスを読みつつ質問にも答えつつ・・・。


自分の求めているスタイルがそれに近いと思うのでこのまま貫きます。


(視聴者と投稿者の境界を出来る限り減らす)


これからもこんな感じですがよろしくお願いします!!


※何だか長く色々書いてしまってすみませんorz

 明日からはまた明るい日記をかけるといいな と思いますw


夢魔のおくすり

今回の更新でPart10です!! ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3453352


あれー?まだPart10・・・?


前半後半の恐ろしさを味わったぜ・・・w


実際はもう17・18くらい行ってるのかな?


でも最近みんな強くなってきて冒険らしくて楽しいです!


今回はミューズ様が変なお薬を飲んでしまったということで・・・。


シャール「俺は一人でも行くぜ!」


こういう熱血漢、嫌いじゃないですw


そして夢の中へ・・・


てこてこと進んでアイテムをとりつつ進んでボスのところへ


し、シャール。これ本当にお前一人だったら帰ってこれたのか・・・?


いや、うん、野暮なことは言うもんじゃないよね!


次はもう一回イルカ探しをしてみようかな。


それでは見てくれた人お疲れ様でした!


そして夢魔の中へ・・・(違


おやすみなさい!いい夢見てくださいなw



以下返信


yrkなやつさんへ

おお、おめでとうございます!・・・かな?w

2度もありがとうございます、また狙ってくださいね(何

了解しました。水曜日くらいまでは油断せずに生活しますw

ですね、今は3に集中しようと思います!

まだきっと序盤?なので頑張らなければ。

2週目でも見てくれるとはありがたいことです・・・!

6人目は出来る限りあけておくようにしますね。

コメントありがとうございました!!


某ドラ息子さんへ

風邪の残り+軽い酔いのせいでだと思いますOTL

あんな状態のですみません・・・。

分かりました、リアルのアドバイスありがとうございます!

もう少し大事にしてみようと思います・・・が。

毎日待ってくれている人のことを思うといてもたっても(ry

バンガードです、ミューズさんです!

ミューズさまのイベントは楽しかったですw

コメントありがとうございました!!


reinaさんへ

心配おかけしてすみませんでしたorz

はい、これからも楽しんでやろうと思います!w

動画の撮り方についてですが、まずPCとマイクは必要です。

マイクはPCに繋げられるものを(電気店で安く売っています)

TVからPCに出力してやる方法とPCでプレイして

それを撮る方法の二種類があります。

それを動画キャプチャソフトで録画します。

http://nicowiki.com/ をみると色々分かると思います。

自分は無圧縮AVIをOn2VP6/2Passでエンコードしています。

分かりにくい回答ですみません・・・orz

コメントありがとうございました!!


マヨさんへ

よろこんばんはーw

あってますよ、というより特に正確なものはないです(ぁ

うん、治って良かったです!

やっぱり元気なく見えてしまったのだろうか・・・orz

風邪です、そう風邪のせいです!きっと・・・多分。

これからも無理せず頑張りますw

コメントありがとうございました!!

治ったよー!

本当にご心配おかけしました!


無事復活です!でも油断大敵ですね。


さて、治ったことだしやるかー。


と思ってゴハン食べようとしたら何にも無かったので


朝ごはんの代わりにパウンドケーキをもさもさ。


おいしいなー、と思って食べ終えたころに少しフラフラ。


そこで酔ったことに気づく(遅


ペロッ、これはお酒入り!!


(´・ω・`)あちゃー。


ぐ、酔いを覚ますまで待つか・・・!?


と思ったのですが家に誰も居ない今が撮るチャンス。


で、撮るなら今しかない!ということで少し酔ったままのプレイに・・・orz


ゴメンナサイ反省してます、反省してます!


ということでフラフラgdgdなPart9 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3440122

なにィ!!ブラッディソードが外れない!


うーん・・・。 まぁいっか(ぁ


後は洞窟のボスにボコボコされて困りました・・・w


後ろの倒せないよ!!


いつかまたリベンジしに行こう。


モニカのHPが250超えたのでミューズさん宅におじゃましてみます。


ついに槍使い復活出来るかな!


では、また明日の更新で!!


以下返信


ゴッサムさんへ

よろこんばんは~w

おお、毎日見てくれてありがとうございます!

動画の始めに よろこ がたくさんあったので使わねば・・・!

と思いましてw いつもありがとうございます。

風邪は今日で熱は下がったのですが油断大敵なので気をつけます!

ゆっくりして、といってくださると本当に嬉しいです(´・ω・`)

了解しました、これからはもう少し余裕を持って更新させて頂きます。

コメントありがとうございました!!


lumiereさんへ

こんばんは~。すみません昨日はバッタリしてました・・・。

見てくれて(コメントをくれて)いるだけで本当に力が出ます!

なので、何も出来てない何てことないですよ!!

そうですね、風邪の時は薬飲んで倒れてるのが一番ですね。

本当に心配してくれてありがとうございました。

今日治ったので、やりたいなぁと思って動画撮ってしまいましたw

月曜日まで待てなかったので(ぁ

これからもよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!!


reinaさんへ

初めまして、よろこんばんはw

2から見てくれているとは、ありがとうございます!

いい感じに催眠作用が働いてくれているといいのですが(何

3のほうが2よりやったことがある人が多いみたいですね。

何か言いたくなる気持ちは凄く分かります!

でもネタバレ(軽く)禁止でゴメンナサイorz

上手くプレイできないと思いますが、自分なりに精一杯やります!

はい、風邪引いてしまいました・・・すみません。

了解しました、ブログ見てみますね。

コメントありがとうございました!!


no nameさんへ

普段アドバイスできないとしても見てくれるだけでありがたいです・・・!

了解です、確かに2を始めてから昨日は初休みでしたねw

月曜日予定だったのに今日やってしまいました、すみませんorz

熱が下がってるからいいかな と思い・・・w

心配してくれて本当に嬉しいです。

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ
こんばんは~、昨日はゆっくり寝ました!

手洗いはやっていますが、うがいはたまにしかしないからやらないと・・・w

野菜は生は苦手なので温野菜をちょこちょこ食べてます。

ビタミンたっぷりの野菜・・・人参(違

ポカリも大事だけどやっぱり桃が大事ですw

もしよければ招待しましょうか?(mixi

コメントありがとうございました!!


キャラメルマン11号さんへ

ゆっくりさせてもらいました、ありがとうございます!

mixiの更新は面倒という訳じゃないのですが、ブログを書く→眠くなる。

のコンボが強力すぎて寝てしまったりがたくさんあります・・・w

ゼリーも分かります!w

コメントありがとうございました!!


ogaさんへ

2の初期はかなり酷かったのに見てくれてありがとうございます・・・!

最近自分でも少し感じていたので今回は少し減らしてみました。

でもやっぱり質問は答えて行きたいのでバランスが難しいですね。

今日は集中しつつ読みつつ出来たので自分なりに合格です(謎

前回(Part8)は時間が無くていつもより急いでいましたorz

これからは出来る限りミスを無くして行こうと思います。

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

こちらこそ有難うございました~!

チャットはやっぱりリアルタイムで話せるので色々言い合えますねw

はい、是非また語りましょうw

ロマンシングなパワーで一日で回復出来たみたいです!

みんなのコメントから少しずつ気力を吸収したのでもう平気かなw(何

コメントありがとうございました!!


マヨさんへ

初めまして、よろこんばんは!w

ロマサガ2・・・今から一ヶ月半くらい前ですね。

追いついてくれて嬉しいです!見てくれてありがとうございます。

年の差を感じ無いようなみんなで楽しめる動画に出来たらなと思いますw

かなり難しい課題ですがこれが目標です。

これからもよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!!


だるまさんが転んだ的なリズムで書いたけど意外にそんな余裕はn(ry


待っててくれる人が一人でもいるなら速く治さないと・・・。


頑張ろう、頑張って治そう!


なので今回は更新出来ないです、本当にすみません。


月曜日までには治るといいんだけど・・・。


そういえば風邪を引くと桃缶が食べたくなりますよね(自分だけ?


あとはポカリスエットとかカルピスとか。カルピスは違うかもしれませんが。


まぁ現実は厳しくて氷枕+薬+ゆるいゴハン なのですが。


あ、プリンとかも食べたくなるよね!・・・?


ゴメンナサイ、何だか熱っぽくて何を書いてるか自分でも・・・w


今回のコメントもみさせて頂きました、いつもありがとうございます!


まだ携帯にメモしてないので月曜日の夕方くらいまでのコメントは


反映することができると思います。


あと、mixiで 黒玉 で検索したけどいっぱいあって分からなかったよ


というのを見かけたので 黒玉1110 にしました。


ニックネーム検索で出ると思うので、それでお願いします。


(むこうも更新しないと、とは思うのですが・・・マイミクの方ゴメンナサイOTL)


よし、速く治すためにも寝ようかな。今の時間だと昼寝になるのかな・・・?


うん、じゃぁ夜も速めに薬飲んでしっかり寝よう!


もし22時ころに黒玉という人物がチャットにいたら


きっと本人は幽体離脱しています(マテ


では速いですが、おやすみなさい。

ということで(どういうこと?)Part8 前半 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3408157


今回は撮る時間が少なくて前後半共に何だか焦ってます。


やっぱり時間があるときに撮るべきだなぁ・・・と。


タイトルの謎は見て確かめてくださいw


今回もてこてこと進んでます。


それにしてもあれは怖かった・・・orz


魔術師二人に絡まれましたしね。


ウンディーネ「下の町の魔術師倒して来いよ」


ボルカノ「上の町の魔術師倒して来いよ」


お互いツンデレなんですね(違


でも二人から2000円も貰ってしまったので・・・まぁ。


そして不思議な井戸へ・・・!


今回は中途半端なところで終わっちゃったから


明日はしっかり進めるといいな と思います。


(もしかしたら溜め撮り分のカービィの更新になるかもしれません)



ではお疲れ様でした、またあした!



以下返信


yrkなやつさんへ

3,30人も・・・。

多いとは聞いていましたがそんなにいるとは!!

キャラによって陣形があるのは2もでしたね。

全ての陣形、見れるかな・・・?頑張ろうw

6人目あけておこうと思ったのに忘れていました、すみませんOTL

出来る限り陣形と仲間集め頑張ります!

すみません、境界線が難しいことになっていますね・・・w

極意はなるべくうpするようにしようと思います。

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

グウェインは諦めて下山することにしました。

虎穴陣でも一撃で死にそうなのでw

四魔貴族というのもまだ会った事が無いので強さが未知数ですが

もし会って闘って勝てるくらいだったらもう一度挑戦してみます。

やっぱり6人目は空けておいたほうがいいみたいですね、了解しました!

そういえば言うだけで封印してないや・・・気をつけないと。

コメントありがとうございました!!


紅玉さんへ

よろこんばんはー!

紅玉・・・赤色も綺麗ですよね(何

2見てくれてありがとうございました!そして3も・・・感謝です!

それを聞くと格闘家はこれからも強くなる見込み大ですねw

防御が少し不安ですが、HPが増えれば大丈夫・・・かな?

これからも活躍するソバットに期待くだされ!(違

コメントありがとうございました!!

正義の味方

よろこんばんはー、黒玉です。


ということでPart7 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3398707


後半は遅くなりそうですがもうすぐ更新出来そうです(11時30ころ)


ロビンかっこいいよロビン!偽者でもかっこよかったw


それにしても羅刹さん。


全 体 攻 撃 しすぎじゃないですか?


あ、気のせいですか・・・ゴメンナサイ、謝るから火をださn(ry


許さないぞ羅刹・・・本気で倒す!


ということで再戦(本気といいながらコマンダーモード)


自動回復強いね・・・詰まったら使って行こうかな。


さてさて、前半はそんな感じでした。


後半はまだネタバレになってしまうので書けませんが


性 癖 というより好きなタイプ暴露してます。


かなり偏った愛ですが・・・w ソコ、男じゃないよ!!!!!!


気になったら後半見てみてください。(今日中に上げられるかと)



あと、チャットで話してくれた人ありがとうございました!(進行形ですが)


今日もまだ12時30ころまではいると思うのでよければ来てください!!


どなたでも大歓迎です、入って放置でもいいので是非お願いします!



ではまた明日!


※最近100の質問とかやってみようかなと思っているのですが


もし出来たら上げてみます。 後半後悔したので言います。


ヤンデレ大好きです(´・ω・`)・・・ツンもいいけど・・・


最近本当に壊れてるから治さないと・・・!(何



では!


以下返信


婆サンダーさんへ

こんばんはー、よろこー!

Σ(´・ω・`)・・・ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!orz

幸せのつく名前かあ・・・いいですねw

ウォード君はバリバリ働いてもらっています!

いい感じですよw これからも使って行こうかなー、と考えています。

コメントありがとうございました!!


キャラメルマン11号さんへ

よろこんばんは!

チャット今日も営業やってますよー(謎

明日もしっかり居て見ますw

ポール君また脱走したようです・・・。

おお、そうすれば仲間になったのか・・・!

次回は試してみます!

コメントありがとうございました!!


lumiereさんへ

よろこー!

町長・・・お礼を!お礼をくだs(ry

まぁでも町の人がこれ以上被害受けないようならおkですw

どんな質問でも基本的には自分は嬉しいのですが

もし自分より下の女性のかたが見てて不快にならないかな?

と思って濁しつつやっていたりします・・・w

見てる人が全員男なら容赦しないのですが(マテ

これからもみんなが見れる動画に出来ればいいな と思います。

楽しくなるとつい喋りたくなる気持ちは自分も良く分かります!

分かっていても中々コントーロルするのって難しいですよね。

それが一番ですね!w

コメントありがとうございました!!

よろこー!


ということでPart6 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3387230


もうPart6かあ、まだPart6?


どっちだろうw


今回は魚よろこが出てきました。


よろこシリーズが増えたZE!・・・orz


それにしてもあんなのが町の長でいいのか!!!


まったく・・・お礼くれるっていうから戦ったのに(そこじゃないだろ


まあ村長さんの気持ちも分からないでもないから許すけど・・・。


倒すって言ったんだから


もう少し信用してくれても良かったんじゃないだろうか。


次は無いぜ、じいさん!


と、今日はチャットを設置しました。


黒玉の日の下にあるのですが・・・見えにくいですねorz


http://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=kurotama


実は今も話していたりします。


これからも基本的に10時~12時30くらいはいると思います。


「暇人だなあ」・・・そうですねOTL


いや、夜はきっとみんな暇だよね!!


もしよければ来てやってください。


では!



以下返信


lumiereさんへ

よろこー!

うんうん、ドット絵いいですよねw

教授は確かに30には見えません、あれ?何かドラゴンが迫ってk(ry

5、5000オーラム!!!!!!

失敗したなぁ・・・いや、でも教授のキスには変えられない!(モニカだけど

野党のお金はぶん取って置けばよかったかな?w

がめつさ、そんなパラメータまであるとは、さすが3。

今回かなりがめついプレイをしてる気がするから気をつけなければw

おおー酔いやすい体質いいですね!

でも体調には気をつけてくだされ。

ハイ、未成年ですw でもそんなの関係n(マテ

コメントありがとうございました!!


キャラメルマン11号さんへ

よろこ!

いえいえ、楽しんでくれれば幸いです!

ど、読書・・・結構してるつもりなのですが(主に漫画という駄目っぷり

三国志、歴史系は難しい+ごちゃごちゃ

であまり読んだことがありません、ゴメンナサイOTL

でもいつか、いつか読んで見ます!

そっち方面も読書に入るんですかw

モニカの初期値は0・・・ということはプレイヤー次第で黒くなるんですね(マテ

おお、シャール君魔法戦士なんですか。(そういえば術使わなかったような)

槍も十分強かった気がするので忘れてましたw

ウォードが親戚というのは聞いても今一ピンと来ませんが

実際そうと言われると否定出来ないので飲み込んでおきます!

コメントありがとうございました!!


yrkな奴さんへ

初めまして、よろこ!

ぐは・・・負けたっ・・・orz

2はかなり面白かったですが3も堪能中ですw

ちょこちょこアドバイスお願いします!

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

こんばんは~、よろこ(謎

そういえばまだ行ったこと無い町がたくさんありますね。

ピドナからまた船旅してみようと思いますw

ヤーマス・・・もう一回行ってみます!

コメントありがとうございました!!

Part5 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3377579


何だか最近gdgd感が高いので明日からはビシッと行くよ!


どういう感じがビシッとなのかは想像出来ないけど、頑張ろう。


2でアドバイス貰いすぎちゃったからね、自分で頑張らないと・・・!


でもあんなにgdgdなのに本当に見てくれたりコメントくれる人がありがたいです。


ブログも見てくれてる人本当にありがとう!!


少しボスに苦戦気味なのでレベル上げしたいな、と思いました。


あ、上げてもいいよね!


勝てなく(詰んだら)なったら困るから。


少しだけレベル上げするかもしれません(野党相手に)


よし、明日も頑張ろう!!!


お疲れさまでした今日も見てくれてありがとうございます。


では、また明日!



以下返信


婆サンダーさんへ

マスコンバット?はミカエルだとたくさん出来るみたいですねw

少し楽しみです。防御・攻撃のバランスが大事なんですね・・・。

何の戦略も立てず攻撃あるのみでしたorz

陣形確認しようと毎回思うのですが忘れがちです。

やっぱり忘れっぽいのかな・・・。

怪物退治、ペットには苦戦しました。

少しレベルを上げたほうがいいのかな?w

イベント前セーブは忘れないようにしっかりします!

ウォード君は明日使ってみようかな と思っていたり。

いえいえ、長くても全然大丈夫ですよ、本当にありがとうございます!

コメントありがとうございました!!


lumiereさんへ

そうですね、境界線が人それぞれなので難しいところですねorz

lumiereさん的なネタバレ無しのコメントこれからも期待しますw

派生に関しては○○から派生あるよ くらいならいいと思います。

○○→○○だとネタバレなのかな・・・?w

千手観音は名前だけ聞いていましたがそれでも閃いたとき感動しましたw

ボスをわざと残して派生に役立てるとは・・・その考えは無かったです。

残せそうな奴は残しておこうかな。(でも結局倒しそうですがw)

やっぱり少しレベル上げしようかなぁ・・・。

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

今回も見てくれてありがとうございます。

読み間違えは仕方ない・・・ですよねorz(毎回ミスってますが)

今回は落ち着きつつ読めたかと思います(漢字が少なかっただけ・・・?)

斧も好きなのですが体術をどうしても使ってしまいますw

エレンはこのまま素手でお願いしようかな?

仲間については色々思考中なので悩んでいますw

やっぱりカタリナ仲間に出来ないんですね・・・。

最初に助けてもらった恩もあるから一緒にマスカレイド?

探ししたいな!と思っていたのですが・・・頑張れカタリナ!

コメントありがとうございました!!


某ドラ息子さんへ

毎回gdgdなのに見てくれて感謝ですw

そうですね、知ってる人はどうしても話したくなると思います。

難しいところですがやはり書いてくれる本人に任せますw

みんな悪意じゃなくて本当に善意で書いてくれてるのが伝わるので。

仲間を増やすと陣形が増える・・・確かに2でもそうでしたねw

ガンガンメンバーチェンジしていきますw

うんうん、他のキャラが闘う理由は知りたいですね。

ドラ息子さんだったのか・・・!応援しか出来ませんが頑張って下さい!!

コメントありがとうございます!!


キャラメルマン11号

よろこ!(こんばんは)、初めまして!

やっぱりよろこは挨拶には合わない・・・w

3見てくれてありがとうございます。

闘ってきたボスは全部ギリギリなので少し焦っていますorz

トーマスは玄武・・・これはみんな言っていたので確定ですね!

生命の水があれば何となく楽になりそうだw

基本は音読み、了解しました!(日本人なのにダメでゴメンナサイ)

これからも頑張ります、リアルの心配もしてくれて嬉しいですw

コメントありがとうございました!!





よろこ。

いつのまにかよろこが挨拶になっていました


よろこ(こんばんは)黒玉です。


あ、合わないよ!!!1


白虎をしろとらって読んでたね、もうなんか(ry


後、一番大変な間違えが・・・。


決して彼氏は募集していません、彼女ですゴメンナサイorz


メモったときにそのまま書いてしまって間違えました・・・w


いや、男の人も友達としてならいいんですが。


さすがにそっち方面の人じゃないですゴメンナサイ。


とりあえずPart4 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3368101


まだPart4なんですね。


意外に進んでないなあ・・・(色んな町行ったから麻痺してるのかも)


エレンも仲間に出来たことでしっかり格闘できるようになったからいいかw


後は・・・魚のボスも何かよろこがついてて大変だった。


何だろう、普通に打ち間違えすらするくらいだからもうよろこでいいy(ry


頭で考えてることと行動してることが全く違うことが現実でも多々あります。


あれ?携帯どこに置いたっけ? といいつつ手に持ってたり・・・。


それはちょっと違う気もするけどw


明日は完全に読み間違え無く行こう、うん。


ではまた明日!!



以下返信


lumiereさんへ

3の発売された年代はそこらへんなんですか。

マクシムスさんはきっと少し世界に入りすぎてるだけで

改心すれば本当はいい人なのかもしれません!

とくにまだ悪いことしたわけじゃないので決め付けるのもあれですしねw

了解しました、何かイベント起こったら注意してみます。

放浪娘ということは家出ですか!

嫁なら確保しに行ってあげてくださいw

し、小剣使い・・・(モニカと被ってしまう・・・orz)

おお、意外に簡単(?)に外れてくれるんですね。

話を整理した限りでは

リブロフで言ってたタチアナってのがその子なのかな?

うーん、謎が多いですw

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

エレンいいですよね、格闘の辺りが(違

実際斧と格闘だとどっちで使ってる人が多いんだろう?

モニカは達人の道を諦めたようです。というか諦めさせましたw

術も使いたいので。

他のキャラで目指してみますね!

コメントありがとうございました!!


ケーニッヒさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます!

凄い動画でした、キャラ同士の会話が面白くてw

2を一人でも多く・・・自分もそう思います

たくさんの人にやってもらいたい名作ですね!

話題性の高いゲームとだと発売日被ると大変ですよね・・・。

ドラクエ?は今でも人気(?)なくらいのゲームですからね。

ドラクエの中なら自分も好きだったりしますw

おおお、モニカということは一緒ですね!

確かに容姿はずば抜けてる気がします、さすが姫様。

自分の場合は容姿もありますが2のラスメンにいたので選びました。

他の主人公にすれば仲間にも出来るんですね

次があったら是非入れたいと思います!

自分も今のところは2が好きです・・・が、これからどうなるのか・・・。

応援ありがとうございます、ケーニッヒさんも頑張って下さい!

コメントありがとうございました!!


むうさんへ

ロマサガ2見てくれてありがとうございます!

分かります、人がやってるの見てると面白そうですよねw

24ということは中間くらいですね!

リアルタイム毎日更新してゴメンナサイorz

ゆっくり無理しないように追いついてくれると嬉しいです。

そうですね、お互い楽しみましょうw

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

こんばんわ~。

術やアイテムを買いすぎてやや金欠気味ですw

・・・! 確かに全部の町見てから買えばよかったorz

セーブは最近また1つのところに固まっているので

3つともしっかり利用していこうと思います!

今日はランス行って来ました、無事にエレンGETしました!

コメントありがとうございました!!


mwさんへ

こんばんはー!

3見てくれてありがとうございます!

体術の装備重量ですか、それは重要ですね。

了解しました重そうなものは避けて行きます!

名前の下にカラーバー、そんなものが在ったとは・・・w

次回確認してみます!教えてくれてありがとうございます!

おお、達人になるとそんな特典があるんですね。

武術の達人エレン 中々強そうですw

とりあえずエレンには体術一筋で行ってもらおうかと思います。

知らない単語はメモしてるときに頭の中で ? になっているので

知らず知らずにそのまま流れている気がします・・・w

次も頑張ります!(太もも(ry

コメントありがとうございました!!

グッバイお兄様!!!!!!


とりあえず旅の目的が決まりました。


男のロマン、膝枕を探しに!!。


↑の文はスルー推奨です。 でも男ならきっと分かって(殴


-ここから本題-


とりあえず5人PTじゃないと不安なので


明日はランスの町探しになりそうです。


あと傭兵のお手伝いをすると


噂のミニゲームとやらが出来るようなのでそっちも行こうかな?


それにしても何だろう、毎回読み間違えがある気がする・・・orz


代表例:龍よろこの鎧・生命の太もも


もうなんかアレだね、もう少し落ち着け俺・・・w


明日からは全力で注意していこう。


そういえば今日は宗教にも会ったよ!(もちろんゲーム内で)


とりあえずPart3のリンク張っておかないと ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3355469


神王さまをあくぁwせdrftgyふじこlp;。


噛みまくり・・・っていうレベルじゃねーぞw


まぁ、たまにはこういうことも・・・あるよねorz


そういえばねんがんの開発も出来るようになりました!


これでガンガン強くなれるぞ・・・!!


でも3は2にくらべて金欠気味ですw


お金は2よりも大事みたいですね。まぁ2では売り奪ってましたけど


いやいやいや、あれはくれたんだよね!うん。


さてさて今回はこんなところかな?


ではまた明日お会いしましょう!!


さよなら!


※カービィ更新できなくてすみませんOTL

  そろそろ更新したいとはおもっているのですが

  2つ撮りしてしまったら時間が無くなってしまい・・・。

  もう少し時間を下さい!



以下返信


lumiereさんへ

漢字の読み間違えは、よくありますよね!!

自分の場合他の人より多い気がするけど・・・w

七英雄=ななえいゆう・しちえいゆう

四魔貴族=よんまきぞく・しまきぞく

とあるので七英雄の間違いなら大丈夫だと思います!

逆にもしかしたらそれで合っているのかもしれませんねw

生命の太ももは・・・読み間違いというレベルじゃ(ry orz

攻略(アドバイス)コメントありがとうございます!

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

生命の杖装備したのにそういえばまだ未使用です。

明日は使ってみようと思います!

術も回復薬も少ないので活用しなければw

シャッタースタッフ・・・やっぱり壊れるのですか、注意します。

黄龍剣はオウリュウケン派だったりしますw

実況してると、どうも冷静な判断が出来ないようですorz

落ち着いて出来るようになるといいなぁ・・・。

コメントありがとうございました!!


yasuさんへ

2見てくれてありがとうございます!

3もよろしくお願いします。

例の醜い金髪・・・ですねw

あれは自分でもマグダレーナに悪いこと言ったな・・・

と思いましたが今ではいい思い出ですw(マテ

醜い(見えにくい) 鎧(よろこ) 大もと(太もも)

もう何か他にもあったので、色々壊滅的ですね。

でも報告ありがとうございましたw

コメントありがとうございました!!


げささんへ

生命の太ももすみません・・・自分でも予想外でしたw

コメントを読ませてもらっていると色々な人の意見が聞けて

かなり参考になります。(もちろん日記のコメントも)

「みんなで実況プレイ」=コメントを参考にしつつ

自分の意思で進んでいけたら と思っているので。

最終的な決定権は一応自分に留めて置いています。

それでも十分コメントに流されやすいのですが・・・w

とりあえず自分で決めつつアドバイスを吸収しつつ行きます!

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

いつも見てくれてありがとうございます!

町の人にはこれからもガンガン話しかけて行きますねw

いえいえ、それはネタバレでは無いと思いますよ!

自分の知らないロマサガ3の単語(技・名前など)=ネタバレだと考えているので

それはRPG共通のアドバイスだから大丈夫かと・・・!

なんにせよこれからも頑張ります!
コメントありがとうございました!!

生命の・・・

あれは自分でも何を言っていたのか分かりません・・・OTL


問題の動画 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3343468


大もと=太もも そう見えますよね、一瞬くらい!


見えないですね、ゴメンナサイ。


コメントを読んでると今回はソバット無いらしいです。


(´・ω・`)・・・。


うん、でもきっともっと強い格闘技があると信じてる・・・!!


3だもんね!うん。


あと、術・陣形も弱体化したとの報告が・・・。


グッバイ!ラピットフェンス!!(違


でも今回も、色んな陣形・術・技が手に入るといいな


頑張らないと!


何だか仲間にすると外れないキャラもいるようで・・・。


前はルド(ry


今回は誰も殺したくないな・・・


外れないキャラが仲間にならないといいけどw


色々思考中ですがそんな感じです!


ではまた明日夜お会いしましょう!!



以下返信


lumiereさんへ

実は何日か置いてやろうかな、と思っていたのですが。

日にちを置いてしまうとまた緊張して喋れなくなりそうなので

速めに更新しましたw

コマンダーモード・・・最初は3はこういう戦闘なのかな?

と思って少し焦りましたw

おお、コマンダーモードでしか出来ないこともあるんですね!

ちょこちょこ試していこうと思いますw

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

頑張って台詞も自分なりに精一杯感情込めて読んでます。

やはり3も人気なのですね・・・!クリアしたらまた色々見てみy(ry

いきなりモニカが待機状態だったので

コマンダーモードしかないのかと思いましたw

な、投げ出される・・・。今はまだオープニングイベントでしょうか・・・w

町の人の話を色々聞きつつ自分なりに進めてみようと思います!

本人はかなり楽しんでやっていますw

そうですね、またクリアまで頑張りましょう!

コメントありがとうございました!!


耳長族さんへ

2見てくれてありがとうございます!!

2の物語は自分も本当に感動しました・・・!

3は速めにうpしないと実況でまた緊張してしまいそうだったのでw

コメントを頼りにたどたどしくプレイしていますorz

まだ慣れるのにもう少し時間が掛かりそうですが頑張ります!

3も2よりは簡単とはいえやっぱり難しい部類なんですね・・・!

耳長族さんのためにも・・・というより、一緒にクリアしましょう!!

なので最後までよろしくお願いします。

それで是非一緒にロマンシングしましょう!

コメントありがとうございました!!


mwさんへ

ロマサガ2見ていただいてありがとうございました!

本当にいいゲームですね、何度もやりたくなりますw

モンスターのレベルが上がらない、ということは

頑張れば終盤なのに初期モンスターとか出来るのでしょうか?

・・・さすがにその前に詰むかorz

今回もある程度戦いつつ進もうと思ってます!

素振りだけではダメなのか・・・派生、ということは

技もたくさん使っていかないといけませんね(極意の件もあるので)

ボス戦での音楽はかっこよかったですw

最後まで気を抜かないで頑張ろうと思います!

コメントありがとうございました!!


げささんへ

無理はしない程度に頑張る予定です

心配してくれてありがとうございます!!

コメントを見ていると3はかなりフリーダムのようなので

2で出来なかった事を今度こそ色々試してみますw

了解しました、世界を駆け回ってきます!

応援本当に感謝です。

コメントありがとうございました!!


婆サンダーさんへ

コメントを見た限りでもサラとモニカは難しいみたいですね。

モニカは容姿的にも2にいたこともあって選んでしまいましたが・・・。

ウォードとブラックですね、見かけたら要チェックしてみますw

3も頑張ります!!

コメントありがとうございました!!

某ドラ息子さんへ
3始まりましたよ!

少し休もうかな?と思ったのですが

2のEDに 待ってるよ! 次も見るね と書かれていると

どうしても速くやりたくなってしまって・・・w

他にはまた緊張してしまうのではないか という理由もありましたが。

モニカ、難しいみたいですが頑張ります!

みんなが言ってるミニゲームも気になるけど・・・w

2、20人もいるんですか!

頑張って気に入りそうな人を見つけてみます!

そうですね、2回3回と繰り返すと同じ繰り返しが結構ありますよねw

初プレイを全力で楽しんでみます!

コメントありがとうございました!!

ロマサガ2は本当に感動出来たよ!!!!!!!!


みんな本当にありがとう!!!!!


よし、じゃぁ3へ行くぞ! ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3330791


Part1前半。


さー、始めるかー。


戦闘突入


う、動けないだとおおお!!!!!


コメント読んだところあれはそういう仕様みたいですねw


焦った・・・orz


グラフィックのレベルは確かにかなり上がっていました!


2は2で好きですが、3も好きになれそうですw


でも頭身が2と違うので少しまだ違和感があります・・・。


慣れれば大丈夫!うん。


主人公にはお姫様(?)を選びました。


さてさて、どうなることやら・・・。


2から見てくれている人も


3で始めてみてくれた人も


長くなると思いますが

よろしくお願いします!!


以下返信


シキブさんへ

こんばんはー!

最後まで見てくれてありがとうございました!

無事に皆様の力を借りつつクリアすることが出来ました。

EDは本当に感動出来ますよね・・・泣かざるおえませんw

ロマサガ2は自分にとっても初めてのサガシリーズになりました!

gdgdな部分も多かったですが頑張ったので良かったですw

魔法・・・みんなに言われるまでは術研究所も作っていなかったので

もしなかったら・・・と思うと大変です。

おお、どのコメントだったんだろう?

基本的には攻略コメントしか読めないので

自分としては少し悲しい部分もあるのですが

普通のコメントはこれからはブログに書いていけたらな と思いますw

他の投稿者様のロマサガは少しずつ見ていく予定です!w

何だか色々あるようで・・・かなり楽しみです。

ロマサガ2ブーム!!!本当に来るといいですね!!

コメントありがとうございました!!


観月さんへ

初めまして、こんばんは!

何とかクリア出来ました!!

採取回見てくれてありがとうございますw

おお、1ヶ月前・・・、ということは自分がPart1の時くらいですねw

いえいえ、辛口なコメントが無いと怠けてしまうので

結構丁度いいのかもしれません!

コメント拾えてましたか、良かった・・・w

一緒にみんなでプレイしている感覚は自分でも凄く伝わってきました。

2週目も始めたいな、と思いつつ3も始めたので2はまったりいく予定ですw

色々試さなくちゃ!!

フルボイスさんはやっぱり人気なんですねw

是非見てみようと思います!

コメントありがとうございました!!


lumiereさんへ

いつもコメントありがとうございます!

最後までやることが出来ました、EDも感動することが出来ました!

本当にお疲れ様でしたw

年表・・・あのシステムは凄いと思います。

最後のやつは分からないものだらけで大変でした・・・orz

砂漠の戦死・・・見つけてみようと思います!!

みんな言っているようにやはり3のほうが簡単なのでしょうか。

攻略コメントを減らす・・・これは前に一度考えたのですが

やっぱりせっかくコメントしてもらえるなら生かしたいな!

と思うので、どうやら自重できそうにありませんOTL

ゴメンナサイ、ヘタレプレイヤーで・・・。

3も頑張ります!!

銀河に願いをと格闘王更新遅くてすみません。

今週の日曜日に上げられればなぁ・・・と思っています。

コメントありがとうございました!!


あいぎるすさんへ

こんばんは、クリアしました!!

ここまで見てくれて本当にありがとうございました!

おおお、一緒にED感動できたみたいで本当に嬉しいですw

現在3をやっていますが確かにグラフィックは綺麗ですね!

2は2のよさがしっかりありますが。(実際は2のほうが好みd(ry

繋がり、時代、意志、夢・・・!!!

クリアした今なら言いたいことが分かります!!

本当にEDは良かったです!またいつかやらなければ。

3も頑張ります!!

コメントありがとうございました!!


ケーニッヒさんへ

EDは心のそこから泣けました・・・。

まさかあんなに感動できるものだとは。

気づいたら涙が出ていたので自分でも驚きましたw

充実したプレイ、自分でも送れたと思います!!

うんうんうん、みんなでやってきたからここまで来れたし

それにアレだけ感動できたんだと思う!

そうですね、見てくれた人には本当に感謝です!

ケーニッヒさんもお疲れ様でした!!

Σ動画製作者様降臨!!!!

そ、そうだったのですか・・・。

解説動画・・・見てみます!!

しかもリンクまでして頂いているとは・・・ありがとうございます!

こちらも勝手にさせてもらいますぜ(何

3頑張ります!!

コメントありがとうございました!!


morokoreさんへ

こんばんわ!!!96玉です(何
96玉っていうコメントは多々見かけたのですがw

いつも読もう読もうと思ってロマサガに集中してしまい読めませんでしたorz

申し訳ないですOTL

お疲れ様でした!!こちらこそ本当に感謝感謝です!

何だコイツ・・・w 確かに所々自分でもそう思います。

見てれば慣れるもんですね、慣れって怖いですね・・・(マテ

おお、毎日ありがとうございます!!

か、彼女がいるとは・・・何と言う敗北感・・・w

そんなに頑張って見てくれていたとは!

本当に見てくれてありがとうございます!

こちらこそありがとう!!

3も頑張らねば・・・!!

コメントありがとうございました!!


某ドラ息子さんへ

初めまして、こんばんは!!

ありがとうございます、お互いお疲れ様でした!

うんうん、ついに終わってしまいました・・・。

コメント読めたみたいでよかったですw

発売日に・・・自分もその時代にプレイしてみたかった気がしますw

一人でやるのとは違う感動

ということは一人でやって別の感動が出来るんですね!!

これは頑張ってみなければw

本当に凄くいいゲームでした。

おお、就職活動(?)頑張って下さい、そして考えてみてください!

こちらこそみんなのコメントで感動出来ました!ありがとう!!

3も頑張ります!

コメントありがとうございました!!


みぞっとさんへ

クリアしたぜー!!

EDは本当に良かったですね!!

今まで見てきてくれて本当に嬉しいですw

あのラストには驚かされました・・・まさか自分のキャラが出るとは。

かなり感動できました!ロマサガ2最高です!

3始めました、まだ序盤ですが2とは違いかなりワクワクしていますw

ハンニバル君w 確かにレオンブリッジ建設頑張りました。

そういえばサラマンダーも助けていましたね・・・!

最後には人魚と駆け落ちしてしまいましたがw

まぁシアワセになってくれればいいです!!

コメントありがとうございました!!


げささんへ

本当に長いような短いような不思議な時間でした。

でもやっぱり終わった今になるとかなり短かったように思えます!

最後まで見てくれてありがとうございました!

おおお、本当に色々あるんですね・・・さすが名作!!

本当に名作でした、これから色々見たり試したりしてみます!

3でも感動できるといいな と思いながら頑張ります!!

こちらこそ感動をありがとう!

コメントありがとうございました!!


no nameさんへ

こんばんは、初めまして!

Part1から・・・!あのときから見てくれているとは・・・w

本当にありがとうございます、無事終わりました!

かなりgdgdなので確かに最初に比べると成長した気がします!

ガチといえばガチですが補助使いすぎたかな・・・?と少し後悔orz

でもあれが全力でした!!おおお、2実況w

やはり2ブームが来るのでしょうか!頑張って下さい!

3も頑張ります、みんなでロマンシングしましょう!!

コメントありがとうございました!!


ニコニコ動画のみんなへ

みんなお疲れ様!!!!!!!

かなり楽しかったし感動も出来たよ!!!

これから3が始まるけど・・・またよければ力を貸してください!

短くなるけど本当にありがとうございました!!!!
では3でお会いしましょう!!





では!

ロマサガ2のネタとしては最終更新になると思います・・・。


七英雄バトル・・・行くぞ! 


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3322675


クジンシー・ボクオーン・ロックブーケ・スービエ


ダンターグ・ノエル・ワグナス


みんな強かった・・・。


決着をつけよう、七英雄。


※まだ見てない人は↓を見ないで下さい(ネタバレあります)



















ここを見てくれているということは見てくれたんですね。


Part1から始まって約1ヶ月半・・・凄く短かった気がします。


嬉しいような悲しいような、本当にいいゲームだったな!


次一人でやるときはコソコソとこのブログに経過を書こうと思います。


ラストは本当に泣いてしまいました。


あの演出はズルいです、ゲームであまり泣きませんが


久しぶりにいいゲームで泣けました。



今まで見てくれて本当にありがとうございました。


コメント・アドバイス・応援本当に嬉しかったです。


最後になりますが、みんなお疲れ様でした!!



以下返信


lumiereさんへ

ムー・フェンスで挑んできました。

さすがにラストというだけあって強かったです・・・。

コンボというのはゲートのことだったのでしょうか。

軍師がとんらんしてしまった一瞬 まずい! と思いましたが。

意外にすぐ解けた(?)ので平気でした。

ED見ました、本当に感動です・・・。

コメントありがとうございました!!!!


ゴッサムさんへ

ラスボスHPが高かったですorz

何とか苦戦しながらも勝つことが出来ました・・・!

うんうん、、クリアしちゃうと寂しいですね。

明日からまた3やると思いますw

そのときはまたよろしくお願いしますね!

おお、そんな動画が!!

クリアもしたので探して見ます。

コメントありがとうございました!!!!


あいぎるすさんへ

補助呪文を使いすぎた気もしますが何とか勝てました。

ソバットと2段斬りも使いすぎたかな?w

うんうん、面白いです!

サガシリーズ・・・3になると思います!

頑張らなくちゃ・・・w

コメントありがとうございました!!!!



ニコニコ動画のみんな・ブログを見てくれた人へ

こんな小さなブログですが来て(見て)くれてありがとうございます!

ロマサガ2は無事クリアすることができました。

本当にお疲れさまでした!!!

次回は3をやる予定なのでまたよろしくお願いします。

いつもどおりのプレイスタイルで行く予定です!


ライアンへ

お疲れ様。

詩人さんはみんな忘れちゃったって言ってたけど

俺はお前のことずっと忘れない!!!

ライアン本当にお疲れ様!








じゃぁまたね!

Part37↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3314008


今回は3つあげています。


移動湖、砂の遺跡も行きました。


残るはラストダンジョン・・・!


明日は本当に全力で戦おう。


全力を出しても負けるかもしれない・・・。


でも、もし負けたら勝てるまで何度でも挑戦しよう。


もちろん負けた戦いもしっかりうpします。


よし・・・頑張ろう。


また明日会いましょう!!!


では!



以下返信


lumiereさんへ

遺跡は一瞬 ? になりましたが象で気づけましたw

黒龍の地獄爪殺法強すぎです・・・orz

自分で使うことも出来るんですか!!格闘家・・・?かな?

砂の遺跡も行って来ましたー。

幻獣剣が見つかったのですが攻撃力的に竜鱗のほう使うことに。

最初のほうに来ればよかったな、と少し後悔w

戦闘回数、ということは1回や2回じゃないのかなOTL

ミサイルガード・ソードバリアは使おうと思っています!

最後くらいは補助かけまくって挑もうかな と。

フ、フルでも負けるなんて・・・頑張ります!

今回もコメント有難う御座いました!!


耳長族さんへ

お久しぶりです、こんばんわ。

そうですね・・・もし上手く行けば明日で終わりになるのかな?

次も多分やると思うのですが

実はロマサガ3ともう1つやりたいRPGで悩んでいます。

これからも頑張るのでよろしくおねがいしますw

今回もコメント有難う御座いました!!


みぞっとさんへ

イセリアは確かに裏ダンのボスでしたね。

でも本編のラスボスは弱かった気がします・・・w

サガシリーズはコレが初めてです!

やったことがあるのは

FF・DQ・幻水・大貝獣物語・聖剣・女神転生(デビチル黒白)

イース?(FC)・クロノトリガー・MOTHER(1・2・3)

スーパーマリオRPG・テイルズ(デスティニー・エターニア)

ポポロクロイス・キングダムハーツ(1・2・チェイン)

るろうに剣心(十勇士陰謀編)

RPGで思い出せるものだとこれくらいです・・・(思い出せたら書き足してみます)

いえいえ、返信は務めですから!(何

今回もコメント有難う御座いました!!


げささんへ

こ、ここにもまた一人旅をする勇者が・・・凄いですorz


黒龍はコメントに集中してしまいゴリ押しになってしまいました。

仲間が相手に金剛盾・・・というとラスボスは操る能力有りということですね。

その状況になったら勝てる気がしませんね・・・w

明日は頑張ります。

今回もコメント有難う御座いました!!

あとすこし。

楽器集め+七英雄の謎のPart35後半 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3297524


忘れられた町の人々の言動が意味ありげです。


ワグナスとノエル・・・というより七英雄はいい奴だったのか・・・?


謎だらけなので次回やるときに解いてみようと思いますw



あとすこし頑張ろう・・・!


ということで遺跡探索Part36 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3305176


何となく自分でももうすぐ終わっちゃうんだな・・・。


という感覚が伝わってきています。


待ってろノエル!!!!


あと黒龍が強かったです・・・orz


ラスボスはもっと強いんだろうな・・・w


書くこと少なくてゴメンナサイ、今日は何だか凄い眠くて・・・。


ではまた明日、おやすみなさい!



以下返信


lumirereさんへ

楽器集めはヒントを貰いつつですがてこずりましたOTL

やっぱりユウヤンから行くのが普通なんですねw

イベントを見るために年代とかも絡んでくるとは・・・ロマサガ恐るべしw

次回色々試して謎を解いてみようと思います!

黒龍強かったです・・・ラスボスはもっと真面目に闘わないと。

今回もコメント有難う御座いました!!

詩人探し

詩人さんは意外に忘れっぽい性格なのかな?


色んなところに楽器忘れた演奏出来なくなってしまうのでは・・・w


ということでPart35前半 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3294780


今回は色々喋っちゃったなあ・・・暴露暴露!


まあ、たまにはいいよね、うん。(何


モール族ゴメンネ、本当にゴメンOTL


見間違えただけなんだ・・・w


もう少しで後半を更新出来そうなんだけど速く終われー。


1時間以内には確実に更新出来そうです!


今回は詩人の楽器探ししたくらいでそこまでイベントは無いかな?


あんまり書くことがn(ry


さて、エンコード待ちしてきます(´・ω・`)



以下返信


lumiereさんへ

テンプテーションもそうでしたがフェロモンも回避してくれました!

魅了喰らってギャラクシーされてたら終わってましたね・・・orz

下準備・・・忘れられた街・雪の遺跡に行くといいアイテムあるよ。

ということでアイテム収集に向かっています!

ソウルスティールの恐怖も消えた(?)のでまずLP0にはなりそうにないので

このままのPTで最後まで行こうと思います。

全滅するコンボ・・・ということはラストも2回行動なのかな?(3回くらい?

もちろん負けたものも実況なので全部うpする予定です!

今回もコメント有難う御座いました!!


げささんへ

アリは回避力が冴えてましたw

前世(クイーンと戦ったとき)の力が蘇って全部見切れたのかも・・・(違

クジンシーにはLP削られましたが難なく行けました!

LPだけじゃライフは減らないんだぜクジンシー!!

ガラドリエル物理にしか強くないのか・・・ということは今一なのかな?

対策・・・というとソードバリアとかミサイルバリアとか

補助が大事になりそうですね、後は陣形なども・・・。

ラストまで頑張りますw

うなじ、おさげフェチ・・・珍しい・・・?のかなw

足フェチとか手とかは良く聞きますが、あまり聞いたことありませんw

今回もコメント有難う御座いました!!


みぞっとさんへ

500~600・・・800~900!? 来てたら即死ですね・・・w

こなくてよかった・・・orz 思いっきり攻めまくったので短時間で行けました!

全RPG!?そんなに強いんですか!速く闘ってみたくなりましたw

VPのイセリアクイーンより強いのかな(´・ω・`)(何

頑張ります!

今回もコメント有難う御座いました!!


ゴッサムさんへ

初めまして、こんばんわ!

毎日gdgdでも見てくれて有難う御座います、恐縮ですw

小学生のときはひたすらFF5・6辺りをやっていたので

当時ロマサガ2をやっていたらクリア出来なかったと思います・・・。

でも意外に子供のときはあっさり出来たことが大きくなって

出来なかったりするんですよねOTL

強いボスとかで、こんなのどうやって倒したんだ・・・みたいなw

キャラも確かに強くなりましたね!でも全て助言コメントのおかげです。

本当に感謝しなくては・・・(見てくれている人たちへ)

最後まで頑張ります!

コメント有難う御座いました!!


あいぎるすさんへ

自分でも段々慣れてきた感覚はあります・・・が。

ちょっとしたところで気が抜けていたりするので

常に初心を忘れないようにがんばってますw

ノエルさん最後になりましたね、ロックブーケのお兄さん?

復讐が怖いなあ・・・OTL

クジンシー無視するのはかわいそうなので行って上げましたw

今度試してみようと思います!

今回もコメント有難う御座いました!!


こう並べるとアリが可愛そうに見える。


と、今日は結構進みました ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3269729


とりあえず朝更新したPart33後半。


思いっきり勘違いです・・・思惑ですね、ゴメンナサイOTL


城長いよ城、設計者出て来い。


とか思いながら進んでいくとかなりでかい龍がふわふわと・・・。


仲間かな!!一緒にワグナス倒そうとか言ってくれるのかな!!!


甘い考えでした、一瞬で夢が破壊されました。


仕方ないので殴ることに・・・千手観音・千手観音・千手観音!!


どうみても考え無しのゴリ押しです本当に(ry


で、てこてこ進んでワグナスへ・・・。


ワ「ここまでは楽しんでいただけたカナ?」


黒「十分楽しんだ」


ワ「それは良かった、短い命の最後の思い出にするがよい」


黒「( ゚д゚ ) !?(こ、こいつ・・・突然何言い出すんだ)」


まぁある意味宿命・・・?だから闘うしかないのか。


もう帰るで本当に帰れたらしいのですが・・・一度試してみれば良かったw


そしてPart34へ ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3278413


アリだー!!!!!!!!!!


これは生々しいアリですね。


コメントを見ていると 「エロい」 「エロ来たー!」 「エロ」


ポッキーアリ→→→(進化)→→→エロアリ。


ど、どうしてもポッキーを持ったクワガタを思い出してしまう・・・。


何か出てるなー と思ったらアレ人だったのか(人じゃないか)


戦いに集中してて何だか分からなかったのは内緒(´・ω・`)


あと、動画内でチラっと話してるフェチの話ですが


優しくて、よく笑う人(微笑むレベルで)が好きです!!(何


コレはフェチの部類には入らないんだろうなぁ・・・。


みんなは何フェチですか?


そしてPart34後半 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3283462


見つけたぞクジンシー・・・お前だけは必ず倒す!!


ク「やっと来たか、長かったぞ待つのは飽きた、さっさと始めるぞ」


部 下 召 還 !


アレ、何かそれは言ってることとやってることが違うよね?


で部下を殴ってついにクジンシー戦へ・・・。


で、久しぶりにインペリアルクロス発動、懐かしいなあ。


果たしてレオン・ヴィクトールの仇は討てるのか・・・!


見て確認していただけると有り難いです。


もうすぐ終わりが近いようなのですが最後まで全力で行きます。


ではまた明日!



以下返信


みぞっとさんへ

今日も色々更新しましたw(ロマサガですが)

それにしてもワグナスの城はでかすぎなのでは・・・?orz

いっぱい部屋あるし城は浮くしで大変でしたw

最近イベントが多くて楽しいです、これからも頑張ります!

今回もコメント有難う御座いました!!

(昨日の返信はスペースは入れるべきだと判断しましたw(何)


lumiereさんへ

まさかアレであそこまで浮くとは思っていなかったので・・・w

それに浮くとしても何かしら選択肢が用意されているのかとOTL

セキシュウサイは分子分解効くのですか・・・何だか可愛そうな。

イーストガード、このまま行くと出番は無さそうです、ゴメンナサイ。

4、4000年!? どうやればそんなことに・・・!

気になりますが全部終わったら色々調べてみよう・・・w

今回もコメント有難う御座いました!!


げささんへ

そうですね・・・もうすぐ終わり、嬉しいような寂しいようなです。

コッペリアのおかげでルドン送りはもう出来そうにありませんorz

確かに、あれは場所が分からないと大変そうですね・・・。

まさかあんなところに居るとは誰が思うのやらw

二週目やることがあったらブログに経過を書いていこうと思います。

今回もコメント有難う御座いました!!

乗り込むぞー。

皇帝一行はテレルテバから東へ ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3259279


和だよ!和テイストだよ!!


村とかカタナとか名刀とか和だよ!!


やっぱり和だね、和なんだね!(何が


和は結構好きなのでテンション高めですw


洋も好きだけどね、もちろん中も!(食べ物の話?


和=なめこのみそ汁 洋=ハンバーグ 中=ラーメン


各料理で言うと頭の中ではこんな感じ。


それにしてもセキシュウサイ殿は中々敵ながら立派な武人でした。


そういえば、動画内でmixiの話がちらっと出ましたが、本当に


ほとんど更新していないのですが・・・とりあえず黒玉で出ると思います。


で、てこてこ進んでお城へ ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3261034


お城お城、ハクロ嬢(何


どかどかと進んでいきワグナスの部下とやらをボコボコにしました。


ワグナス様がお前らのようなものを相手になさるか馬鹿者が!


サイフリートもどきの癖に・・・ミスティックは相変わらず恐怖ですがw


後半は今エンコード中なので多分朝になると思います、すみませんOTL


ではまた明日!!



以下返信


婆サンダーさんへ
初めまして、こんばんわ!
カービィ見てくれて有難う御座いますw
洞窟大作戦はかなり迷っていますが頑張りました(何
楽しんでいただければ幸いです!
これからも頑張ります、ではコメント有難う御座いました!!


lumiereさんへ
そうですね、ルドン送りしてたのが何だか凄く虚しいです・・・orz
コッペリアで七英雄倒せて本当に良かったです。
だからこわれた人形何かじゃなくて彼女は名誉の戦死なんですよね。
人としての命を得て行動したんだからもう人形じゃないですよね!
本当にお疲れ様コッペリア!!


ライアン君来ましたねw
最終皇帝だからやっぱりいろんなイベントが起こるのでしょうか?
最後の皇帝・・・うん、最後まで頑張ります!
今回もコメント有難う御座いました!!


みぞっとさんへ
うp待っててくれて有難う


         うん、がんばるよ(´・ω・`)


あいぎるすさんへ
あのイベントは特に会話も無いけど何だか悲しくなりました・・・。
涙を拭いて、名曲でした・・・本当に。
仲間に出来たら良かったのですが、ヒラガさん
治してくれてもよかったんじゃないか・・・w


最終皇帝ー!
もうすぐエンディング・・・クリアしたくないような
でもクリアしないと終わらないから終わらせないと・・・。
今までの皇帝にも安心してゆっくり休んで欲しいですしねw
イーストガード、お侍さんには今日会いました。
かなり強そうなので期待大ですがルドンする気力が湧きませんorz
儀式・・・ゲームなのにルドンは考えさせられました。
一人一人そこまで個性があるわけでもないのに
コッペリアのおかげで目が覚めたのかルドンに行けませんorz
今回もコメント有難う御座いました!

コッペリア

「おお皇帝か、よろしく頼むぜ!」


初めて会ったときのコッペリアは生意気だったけど憎めないやつだったなぁ。


皇帝にしたとき強い意志と共に本当の命を得て動き出して・・・。


とくに他に固有のセリフがあった訳でもないのに


何でこんなに好きになったんだろう。


スーツを取るために何人か犠牲にした後だから余計に・・・。


次回のプレイからは誰も殺さずに進もう。 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3248406


ゴメンネ、ありがとう、お疲れ様コッペリア。



以下返信


lumiereさんへ

海の主は故意で壊した訳じゃないので手が出せませんでした・・・。

3倍+千手観音、かなり驚異的な変化するんですね。

魔石の指輪は本当に怖かったです・・・背中がゾクっと。

優秀な装備ということなので考えて使おうと思います。

コメントありがとう御座いました。


あいぎるすさんへ

魔石の指輪はみんなのトラウマなのでしょうか。

外せない装備は怖いですね・・・気をつけます。

アルビオン相手に閃きの特訓、怖いけどがんばってみます。

コメント有難う御座いました。


みぞっとさんへ

見てくれて本当に有難う御座います。

うんうん、魔石の指輪は怖かったです。

今回はラピッドで進みました。

ボスはムー・フェンスでしたが・・・。

コメント有難うございました。



何か暗い日記になっちゃってゴメンナサイ。

今日一日ぐっすり寝て明日からまた頑張ります。

では。

洞窟大作戦終わったよー! ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3240499


結構長くなっちゃったけど・・・クリアできて良かった!


ラストはワドと仲良くクリアしました。


さて、次は銀河に願いをか。


結構すんなりいけると思います!(取り逃しが無ければ)


カービィは更新日適当なのでゆっくり待っていただけると有難いです。


(まだ撮っていません)


とりあえず、お疲れ様でした!!



そしてロマサガPart31前半 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3238567


ミラマーのレインボーブリッジ。


レオンブリッジです、ゴメンナサイorz


自分で見てても気づきませんでした・・・w


やっぱり陣形がラピッド・ムー以外だと死亡率高い・・・かもしれないです。


後半ではラピッドで進んでますOTL


ボスはムーかフリーファイトで行きます。


あと海人はカイジンでも良いそうで。


日本語って難しいですね(俺の場合は日本人のくせに間違えすぎだけど)


そんな感じでした。


後半はまた朝になりそうです。


もしかしたら更新出来ない可能性も・・・。


今からPCをリカバリーしようと思うので、最悪の場合失敗したら


修理に出さないといけなくなるかもしれないので。


失敗しないように気をつけなければ・・・!


もし失敗したらブログに書いておきます(携帯からいけるので)


では逝ってきます・・・・・・!!!



以下返信


みぞっとさんへ

更新、出来る限り1日1個は意地で上げています(何

後半が朝になっていることが多々ありますがw

GWは友達とゴハン食べたり本屋行ったりカラオケに行ったり

色々してました。 後はひたすら昼寝を・・・。

休みの日くらいグータラ過ごしても・・・いいよね?w

カービィ一応キリがいいところまで終わりましたー!

有難う御座います、是非見てあげてください。

コメント有難う御座いました!!

人間コッペリア

かなり久しぶりの更新なので敵避けがかなり下手になってましたorz


待っててくれた方お待たせしました、ありがとうございます。


コッペリア可愛いすぎる!!!まさかあんなことになるとは・・・。


グッと来ました、ロマンシングです!!(何


ということで、Part30 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3228050


でもBGM無しのスーパーシュール動画。


ヒラガさんに会ったらどうなるんだろう?明日行ってみよう。


そういえば人魚薬って人魚にはなってないよね。(この場合は魚人?)


それにしても人魚と皇帝は何をしてたんだろう。(散歩?)


最後のほうはまた準備動画になりました、すみませんOTL


モグラ入れ忘れてた・・・


明日はしっかり更新出来ます(ロマサガ2+カービィの洞窟ラスト)


短いですがこんな感じです。



以下返信


れれれさんへ

カービィも明日で終わりますw(洞窟大作戦は)

色々なプレイスタイルが見れて楽しいというのは凄く同意出来ます!

確かにそうですね、でも叩いてる人はきっと前からやっていた人のプレイを

凄く大事に思っていて、それがちょっと強く感情に出てしまい

叩いてしまうのだと思います。

スルー気味で受け入れて貰えると一番いいのですが。

もし後で見て、「お、以外に全然違うんだな」とか思ってくれるような

動画になれば最善の結果だと思いますが、難しいところですね。

とりあえず2のクリアに専念しようと思います!

貴重な意見、有難う御座いました!!


ケーニッヒさんへ

カービィは大人も子供もおねーさんもです(MOTHER?)

是非未プレイの方にはやって欲しい作品ですよねw

自分もこの作品でカービィを好きになった一人なので。

3というとまだやっていないので見ないようにしなければ・・・。

クリアできたら見てみようと思います!

ふむふむ、確かに自分が後 という立場なので

迷惑をかけないようにしないといけませんね。

先にやったから、後にやったから といった立場は本当は

無いほうがいいのですが実際ある程度はマナーとして

自重しつつやっていかないといけないのは理解しなければ。

と思っています。

そうですね、動画内で伝えないと 黒玉?誰それw

な人にとっては日記をまず見ていないだろうし

初めて見てくれた人にも混乱させないように最初の数回は

伝えていこうと思います。

自分の動画が荒れるのが怖い訳では無いのですが

他の実況者の方にだけは迷惑かけたくないなぁ・・・。 という感じです。

いつもアドバイス有難う御座います、参考にさせて頂きますね!

では、今回も有難う御座いました!!

洞窟大作戦は相変わらず集めるの大変だな・・・。


覚えてないと結構苦戦しますよねorz


ということで洞窟大作戦1 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3207751


中々すんなり進めているんじゃないでしょうか?


ここらへんはまだ覚えてるんだな、と思いつつ。


一番苦手な敵キャラは泥棒だったりします。


能力をよく盗まれるので・・・。


そんなことを考えながら2へ。


洞窟大作戦 2↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3213909


スリープTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。


あの微妙な難しさが絶妙すぎる・・・orz


あと、食べ物(カービィ)の話なのですが


ずっと革の袋だと思っていたものは肉だったらしいです。


中から何か取り出して食べてるのかな? とずっと思ってました。


そうか、肉か・・・。 ダメだ肉に見えない、トマトもみかんにしk(ry


努力しよう(何に


そして4.5 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3221674


お城をークルクルー。


洞窟大作戦で一番苦労するのはここですよね。


次の更新でお城は攻略します。


場所によってはイライラすると思いますが、気長に見てあげてくださいOTL


一気に進んだぜ! ということでPart4.8 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3222005


ここで一気に進んでいます。


お城を抜けたらゴール一直線ですね!(個人的には)


カプセルJがいい仕事していましたw


さて、ラストは明日うpする予定です。


みんなオラに元気を(ry




最後になりましたが、ロマサガ2の更新についてなのですが


今日撮りました・・・がBGMと効果音がほとんど聞こえなくて


声のみになってしまっているのですが、それで上げようか迷っています。


撮りなおすことも出来ないのでこのまま上げることになると思いますがOTL


なので明日うpすると思います。


あと、次やる作品については未定です。


というかまだ2が終わっていないので全力でやらねば・・・!


3をやろうと思っていたのですが、カービィのコメントを見ていると


3はすでに何人か?やっていらっしゃるようなので別のをやるかもしれません。


ロマサガ2を選んだ理由も 実況 という形では誰もプレイしていなかったから


だったりします。


なので、とりあえずクリアするまでは未定です。


もしかしたら他の方と被るかもしれません


誰とも被らないでやらなければいけない、となるとかなり絞られてしまうので・・・。


自分のやってみたいゲームをやりたいな と思っています。(自分勝手ですが)


それはそれで色々比較して見れて楽しいんじゃないか


と思うのですが、多分人それぞれ考えが違うのでほぼ100%荒れるでしょう。


そのせいで先にやっている方に迷惑をかけたくないので


被らないよう努力はします。


(というよりロマサガ終わってから次回をやるかどうかも未定だったりしますorz)


何だか色々考えすぎちゃってるかな・・・? 


多分そのときが来たらサクッと決めると思います


最後まで読んでくれて有難う御座いました。


では!



以下返信


lumiereさんへ

懐かしいですよね!自分も懐かしいなぁ と思いながらプレイしてますw

友達の家に行ってみんなで遊びまくってたのは自分もでした、懐かしい・・・。

いえいえ

自分も楽しんでやれているので少しでも楽しんでいただけて嬉しいです!

刹那の見切り・・・、必ずいつかリベンジします! 目指せメタナイト!

今回もコメント有難う御座いました!


げささんへ

初めまして、コンニチワ!

おおお、ロマサガ2! ま、またここに一人旅をする勇者が・・・w

一人旅に比べたら5人でフリーファイト何て楽勝ですよねorz

でも以外にとんらん(混乱)とかのせいである意味苦戦するのかも。

でも一人旅はいつかしてみようと思っていますw

1日で3つはキツそうだなぁ・・・でも時間の無駄何かじゃないです!

人生に無駄な時間何て・・・まぁ、無いとは言い切れないですが

それは頑張りです!!w

3にも人外キャラはたくさんいるのでしょうか?エビかぁ。

どんなキャラなんだろう、気になります!

では、有難う御座いました。


須加さんへ

初めまして、プレイ見てくれて有難う御座います!

昔やってたゲームを偶然見つけたりすると嬉しいですよねw

自分も過去にそんな経験がたくさんあるので良く分かります。

あんまり上手くないプレイなのでハラハラさせてしまいすみませんorz

でもそれはそれでありなのかな(?) もっと上手くなりたいですw

2P操るのも楽しいですよね、危なくなったら隠れられますし(おい

ただついていくだけでいいので気楽ですw

思い出したりしながら見ると楽しいものってたくさんありますよね。

こんなプレイでそんな感じで見ていただけて本当に本当に嬉しいです。

こちらこそ有難うございます・・!!!

コメント有難う御座いました、これからも頑張ります!


では!

メタナイトの逆襲

甲板=かんぱん。


ゴメンナサイ、またやりましたorz


ということで今日の更新メタナイトの逆襲 前半↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3200860


途中のトマト取り逃してますねorz


後はストーンであいつが出ました、まさか出るとは思わなかった・・・。


出る確率が256分の1?くらいだった気がします。


そんな些細なことが嬉しかったり。 さすがカービィ、小ネタが満載ですね。


その後も危ない場面を切り抜けテコテコと進んで行き主砲戦に。


ロッキーが身を呈して闘ってくれたけど一人でも(ry


ゴメンネロッキー、帽子届かなかったね。(ギム的な意味で)


そして後半へ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3200931


ロッキーに謝ったばかりなのにすぐ殺意が芽生えた。


撮ってる時は気づかなかったけど、コレロッキーに嵌められたのでは・・・?w


復讐か・・・!それで復讐したつもりかロッキー!!!


いや、まぁ彼に悪気は無かったんだろう、うん。 そう信じよう。


で、カービィの中でボンバーマンをやりながら進みつつヘビーロブスター戦へ


重い・・・エビ? エビに見えないのはきっと俺だけじゃないはず。


サクッと分解してメタナイト戦へ。


さすがメタ様・・・強かったorz


格闘王の道(カービィのオマケ要素・ボスラッシュ)でも毎回苦戦を強いられます。


上手く行くときはすんなりいけるのですが・・・。


ということでメタナイトの逆襲も終わり、明日はどうしようかな・・・と。


洞窟大作戦があるのですが、前半はマシなのに後半が酷いことになってます。


こんなの上げていいのだろうか・・・w


と言ってもまだお宝フルコンプしていないのですが。35個くらいかな?


今そのくらい集め終わったところです。


ロマサガも速く更新したいな、と思っているのですが


水曜か木曜くらいにならないと撮れないのでもう少しお待ち下さいorz


もしかしたら明日撮れる可能性があるので


もう少し早めにうp出来るかもしれません。


では、読んでくれて有難う御座いました、最近風邪が流行っているようなので


皆様もお気をつけて! ではー!


※カービィのコメント・タグも楽しく見させてもらっています

  下手ですが本当に有難う御座います!!

流してしまおう。


昨日はご迷惑おかけしましたorz


ということで今日はカービィのPart1をやってみたり ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3191617


あ い つ に負けるなんて・・・・・・・!


レースの話ですがorz


油断しすぎた、今は反省しています。


次は頑張ろう、ということでPart1後半 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3191760


あれ、アクションゲームなのに読み間違えしてるよ?


OTL


さてさて


明日はダイナブレイド+メタナイトですが。


ん? 洞窟大作戦はやらないのかって?


やります、やるのですが・・・。(本当はもう溜め撮りしていたり)


何故か気まぐれでメタ様を先にやってしまおう!


と思ってメタナイトが先に来ています。


洞窟は半分近く宝取ったところまでしか撮っていないので


まだうpは出来ませんが近いうちに!


カービィも精一杯焦りながら(?)やっていますので


楽しんでいただけると幸いです、では!!



以下返信


あいぎるすさんへ

ロマサガにこんなにたくさん人外の生命体がいるとは思いませんでしたw

というより最初は城にいるキャラで全員なのかな?と思っていたのでw

励ましの言葉有難う御座います・・・これからも頑張ります!

では今回も有難う御座いました!!


lumiereさんへ

攻略本かあ・・・今でも売られていたり、はさすがに無いかorz

どんなことが書いてあるんだろう?(´・ω・`)

今となっては知るすべはありませんが

古本屋さんとかにあったら少しだけ探してみようかなw

(何となくレアそうなので、コレクション的にも)

今回もコメントありがとうございました!


ケーニッヒさんへ

大人だ・・・コレが大人なのか!(?)

毎回本当に励ましていただいて有難う御座いますorz

へなへなしててもダメなのは分かっているのですが

たまには失敗して落ち込んだりもしてしまいます・・・が

みんなのコメント(動画・日記の)をみていると頑張れます!!

これからも失敗をしつつ上手く出来るようになれるよう精進します。

短く書いてしまいましたが本当にためになりました。

今回も有難う御座いました!!


しきぶさんへ

初めまして、こんばんわー。

本当はもっと素直になりつつ自分の考えも出していければいいのですが・・・。

尊敬するほどじゃないです、本当にまだまだなので頑張りますorz

いや、コメントをしてくれるみんなには悪気は無いんだと思います。

ただ、どうやって受け止めれば一番いい方向へ行けるかな

と考えすぎて自分で自爆してしまうのです・・・w

だからもっとみんなの意見を聞いていけたら と思います。

これからも頑張ります、有難う御座いました!!

始めにお知らせします


今回の日記は読まないほうがいいかもしれません。


というのも悩みを書いてしまったので。(プレイ中の)


なら別のこと書けよ、と思うかもしれませんが・・・自分でもそう思いますorz


そんなの関係ねー!! という方は読んでくれると嬉しいです。


↓へ



























今回Part29を投稿したのですが、その内容に問題が・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3179668


サイト見てるだろ、との声がたくさんあったのですが


自分でもここまで偶然が続くとは思いませんでした。(クシについて)


確かに不審がられても仕方ないな・・・と思います。


でもきっとみんなも色々なゲームをやっていて


ああしたらどうなるんだろう?こうしたらどうなるんだろう!


って自分で考えて行動すると思います。


その結果で運良く進んだり、偶然が重なったりで物語りが進むんだと思います。


自分が今までやってきたゲームの中で何時間も進まないこともよくありました。


ロマサガはその中でもかなり自由度の高いRPGなので


この後、黒玉さんならどうするんだろう? って見てくれているんだと思います。


自分で進んだ道で正解しているのならそれは嬉しいし


失敗しているとしても自分で選んだ道だから仕方ないとは思います。


でも本当はゲームに正解も失敗も無いと思うのです。


今やっているみんなで実況プレイはコメントを参考にしつつ進んでいるので


多分メリットの多い進み方はしていると思います。


だけど今回の薬については溜め撮りだったので自分で考えて動きました


その中でトカゲさんに会ってみたり、月光で溜めればいいのかな?


とかいろいろ悩みました。


モグラが器用って言ってたのを覚えていたので会いにも行きました。


アバロンの宿屋はいつも利用していたので偶然気づけました。


正解不正解に関わらず自分で考えたことを無駄にはしたくないので


色々試しています(アマゾネスに会ったりヒラガさんに会ったり)


モグラもその中の可能性の一つで偶然作ってくれたので


見つけたときはやったぜ!!と本当に嬉しかったです。


色々と長く書いてしまいましたがサイトは見ていません。


見てる って思う人は見てるって思われててもいいです。


人間は一人一人違うので全員に合わせることは出来ないと思います


でも、見てるって言う人に少しでも何か出来ることがあれば教えてください。


信じてもらえるように出来ることなら何でもします。



最後ですが


みんなで進んで行きたいからサイトなどは絶対見たくありません。


見たら今まで初プレイ+コメ有りでやってきた意味が無くなってしまうので。


長文すみませんでした。




以下返信


lumiereさんへ

クイックタイムの消費36もあったのですか!?

よく見ないで使ってました・・・w

ラスボスにまで効くとは恐ろしいorz

3も興味あるので2が終わったら色々考えて見ます!

コメント自重も検討中ですw

今回も有難う御座いました!


みぞっとさんへ

3を推奨してくれる人がたくさんいるということは

やはり3も名作なのでしょうか・・・!

わくわくが止まりませんw

今回もコメント有難う御座いました!


ケーニッヒさんへ

好印象・・・もっと信頼していただけるよう頑張ります!!!

ヴァルキリープロファイルはかなり名作ですよー!

雑談は出来る限り控えているのですが

たまに口から出ているようですorz

基本的には分からない人が出ないようにゲーム内の話のみで

努めようとしているのですが、たまに・・・w

ふむふむ、別ゲーの内容(魅力)も交えたり、本当に毎回参考になります。

カービィの中ではちょこっとロマサガネタ入れてしまいました

そういうことも考えて撮らないとなあ・・・

参考になるコメント有難う御座いました!


Anonymousさんへ

報告ありがとうございますorz

ロマサガ3もやったことがないので

面白そうなので速くやってみたいです!

オススメしていただけて本当に有難う御座いました!!


れれれさんへ

かなりたまたまだったりしますw

コッペリア可愛いですね、憎まれ口叩くらへんが(?)

切ないイベント・・・是非見てみたい。

今の時代で仲間にしておかないといけないのかな・・・?

さて・・・誰を儀式に(マテ

機会があったらやってみたいです、有難う御座いました!

今回の更新Part28 ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3172221


ハンニバル君は本当に色々やらかしてくれて楽しいですw


よこせー!! ってw


ハンターシフトは中々いい感じでした。


今更ですがやっぱり色々な陣形を試してみるものですね。


アレについてはヒラガさんかトカゲが絶対くれると思ってたから予想外でした。


でも薬作ってもどこで使えばいいんだろう・・・



以下返信


lumiereさんへ

トカゲ生存しました。

というより生存させないにはどうすれば・・・。

やっぱり爆発させるのでしょうが、どう爆発させればいいんだろう

ひたすら年代経過なのかな?

今度試してみますw

一回休もうかな、と思ったのですが

4日も開くと忘れられt(ry

そんなことは無いと思うのですが一応更新できれば・・・。

ということで色々やりました!

今回も有難う御座いました!!


ケーニッヒさんへ

前回敬称付け忘れ本当にすみませんでしたorz

確かに一番最初にコメントして叩かれたら嫌ですもんね・・・。

これからは視聴者の方の視点でも物事を考えるようにしようと思います。

RPGならある程度レベル上げで何とかなるのですが

アクションになると誤魔化しがきかないのでかなりgdgdになっていますw

なのであの下手プレイでいいのだろうか・・・と思ったり思わなかったり。

でもたまには別プレイを息抜きにやりたかったので撮りました!

ためになるお話有難う御座いました!!


みぞっとさんへ

Part3・・・そんなに古くから有難う御座いますorz

1からずっとgdgd感が抜け切れていない感じがしますが

何とか今まで頑張って来てますw

動画コメントも本当に有難う御座います!

アドバイスは確かに十分貰っているのですが

みんなで一緒にプレイ、ということで溜め撮りは

出来る限りしないようにしたいので別ゲーを撮りました(すみませんorz)

正直な話攻略サイトは見ていませんが

皆様のコメントを見させてもらっているとほとんど攻略サイトと

同じくらいの情報量だということで、初プレイ感が薄れていますが

それはそれでいいのかな。 と思ったりします。

(自分はみんなと協力プレイしてるみたいで楽しいので)

ロマサガ3のミニゲームを上げてくれたのはみぞっとさんなのでしょうか?

3は是非機会があったらやってみようと思います。

では、コメント有難う御座いました!


あいぎるすさんへ

サラマンダーかっこいいですよね!!!!!

何なんですかあのレベルの高いドラマは・・・w

本当にかっこいいです。

そういう方法も存在していたとは・・・。

別ルートやってみればよかったかなorz(今更後悔)

サガシリーズはこれ(ロマサガ2)が初めてなのですが

GBのやつも名作みたいなので気になっています。

後は原点ということで1と続き?なので3も気になっていたりします。

サガフロとアンサガについては詳しく分からないので

今度公式サイトでも見てみます!

28の更新さっきしてきました!

今回も楽しんでいただけると幸いです。

では、有難う御座いました!

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


